みんなでラジコンを楽しもう!!



2号機紹介♪

本当はこっちが1号機の気もするんですが・・・
2駆ドリでは2号機です(笑)



中身は一番お金をつぎ込んだOTA-R3Rです♪



こちらは元からツインサーボ仕様だったので、そのままツインサーボに♪

それとフロントミッドモーターからリアミッドシップへ逆組み♪



なのでジャイロも二つ必要な訳です。

なのでジャイロが働いている間はアッカーマンなんて無視です(笑)

なので、二駆ドリにツインサーボが向いてるのかどうかは不明です(汗)

やっぱり左右全く等しく動作させるのは不可能でしょうからね・・

まぁ~全て自己満足仕様なので(笑)

次回はミニッツで~す




一号機紹介♪

なんとかリハビリ出勤はじまりました♪

検査上は健康な人そのものなので、あとは体が好きなようにしてくれるでしょう(笑)←笑い事ではないんですけど

一号機は体調がかなり悪かった時にテンションUPの為に購入したこちらのマシン♪

51RrvOLVmkL.jpg

イーグルさんのR31-RWDです。

ちまたでは一気に4WDドリフトから2輪駆動ドリフトブームへ・・・

路面にもよるんでしょうが、私が走らせるサーキットはカラーコンクリートなので、やはり重量物のモーターが前にあると、リアにトラクションかかりません・・・・
要するに進むスピードがかなり遅いわけです・・・

で、最終的にはこんな感じになってます。

まずは外見から♪

IMG_5553.jpg

ボディーはヨコモの86です。

IMG_5554.jpg

お気に入りのツーピースアルミホイールです

走りは二の次です(笑)

とりあえずモーターはリアに移動・・・

IMG_5556.jpg

バッテリーも標準位置の横置きだと、かなりリアよりの重心になってしまうので、縦置きに。

IMG_5557.jpg

フロント周りは京商さんのスタリオンSHINのバルクを使ってこんな感じに。

IMG_5555.jpg

切れ角は干渉するまでどこまでも・・・・

IMG_5558.jpg

腕が無い&セッティング能力無しの私なので、最初はたまたまいい感に走ってた一号機も現在は迷宮入り・・・

ジャイロもSANWA製をチョイスしましたが、あれこれセット項目があって難しい・・・

というか使いこなせません(汗)

素直にアッサンにしておけばよかったかな・・・

プロポもSANWA、サーボもSANWAなのでやはりジャイロもSANWAにしたかったんです♪

いつまともに走るようになるかなぁ・・・(笑)

放置している間も訪問してくださっているみなさんありがとうございます

これからはまたちょくちょく更新していきますので宜しくお願いします





お久しぶりです!

長いコト放置してしまいごめんなさいm(_ _)m

現実とはかなりかけ離れた世界で生活してました(汗)

とりあえず今月の7日に仕事復帰への面談をして、リハビリ出勤出来そうなくらいに体調の回復してきました。

正式には病名も不明、薬を辞めたら体調が良くなるという全てが謎のままですが、何とか仕事には復帰しないと・・・

ラジコンはリハビリがてら復帰してます(笑)

メインはドリフトですが、ミニッツもJsccだけ復活したいとおもってます!

また何処かでお会いした祭は宜しくお願いします☆


って、まだまだどうなるかわかんないですけどね・・・

何も言わずご心配をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m


行ってきました♪

今日はTS(テールスライダー)さんにお邪魔してきました♪

IMG_2599.jpg

IMG_2604.jpg

もちろんこの方と♪

IMG_2600.jpg

S藤さんです♪

S藤さんのマシン☆

IMG_2603.jpg

ゴールドのVDFです♪

しばらくするとこの方が登場♪

IMG_2601.jpg

M崎さんです♪

M崎さんのマシン♪

IMG_2602.jpg

中身は私と同じ31ですが、全くの別物です(笑)

正直TSさんは難しいですねぇ・・・・。ラジまにさんセットだと動きすぎて難しかったです・・・・

途中でハリーさんもおしゃべりしに登場(笑)

難しかったですが、楽しくラジできました☆

みなさんありがとうございました♪

今日はM崎さんに私の車を運転してもらいました♪

わたしだとまともに走れないので(汗)



M崎さんありがとうございました♪


ittekimashita

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
