みんなでラジコンを楽しもう!!



カッコイイ!

ちょっと前、会社の帰りに実車のアストンマーティンとすれ違ったのですが、今までそんなにカッコイイとは思ってなかったのに何故だかカッコイイ!!と思ってしまったんです。
で、今度DNaNoで発売されるコイツが気になってます。
image1.jpg

image.jpg

後ろ姿もイイ♪

でもオートスケールとフィッティングパーツセットを買うと結構な金額に・・・
この二つを買うのならば、コンプリートシャーシキットを買ったほうがお得な気がするのは私だけでしょうか!?

でもMR-03購入資金を残しておかなければいけないので・・・・
グランツも買わなきゃいけないしなぁ・・・・

って事で諦めるしかなさそうです・・・(涙)


やっぱり重たいよな・・・

DSC04290.jpg
今日はdNaNoのアルミフロントサスプレートを外してみることにしました。
見た目はかなりGOODなんですが、このスケールにはやっぱり重たすぎるかな・・・・
と思ったのと、このマシン(マツダ787B)は低速域でかなりのオーバーステアになってしまうので、少しは改善されないかなぁー・・・という期待を込めてです。
ジャイロのせいもあるのかなぁ・・・・・

DSC04294.jpg
かなり寂しくなりましたねぇ・・・。

次回はジャイロを含め、色々テストしてみたいと思います。

dNaNo お~もろ~ぃ!!

DSC04215.jpg
今更ですが、dNaNoいいですねぇ~
先日のウレタンサーキット走行で改めて思いました。
ポンダーを付けなくてもタイムも測れるし、2.4Ghzでバンドも気にせず走れるし、ランタイムも長いし!
それと今まではミニッツでウエイトを積んでセッティングなんて殆んどした事が無かったのですが、dNaNoではかなり有効的ですね。
先日もウエイトを積むのを忘れていてマキマキだったのですが、ウエイトを積んだら一気にスムーズな挙動になりました。
私が使っているのは
DSC04221.jpg
こんな鉛テープです。厚みも薄くて曲面にも貼れてGOOD!です。
何故か下側に貼るより上側に貼ったほうが効果大です。(当たり前か・・)
ある程度、ロール方向に力が掛かった方がいいみたいです。

ミニッツと混走する時には気をつけてくださいね!
バッファローマンハリケーンミキサー並みに吹っ飛ばされますから!!
先日も何回か軽く吹っ飛ばされましたが、何とか今の所ボディーは割れてません。
でもdNaNoでミニッツを追いかけるのが快感だったり・・・・。
他のボディーでも走らせて見たいのですが・・・・やはり高価なので・・・・。
もう一台いっちゃうか?なんて・・・。
でもRMタイプが気になるなぁ・・・・

宅急便でーす!

今日は休みだったので子供を幼稚園に迎えにいこうとした時!
宅急便到着!!
危うく留守にするところだったぜぇ~。
DSC03355.jpg

幼稚園に迎えに行った後、早速組み込んでみましたよー!
今月はとっくに財布の中身が南極状態だったのですが、クレジットカード決済なので来月の小遣い払いという事で・・・・。
まずはメインのモーターから
DSC03356.jpg

正直期待していたよりノーマルモーターのパワーが足りなかったので購入してみました。
最高速はいい感じだったのですが、出だしのパワーがちょっと物足りなかったんですよねぇ・・。
写真下側がXSPEEDモーターです。
DSC03358.jpg

こんなジグを使ってピニオンの脱着をします。
DSC03360.jpg

モーターの外側にはこんなパーツが付いていて、このパーツを回すことで、バックラッシを無段階で調整できます。

次はホイールハブの交換です。
DSC03363.jpg

純正はプラ製で普通のビスで固定するようになっているのですが、オプションのアルミ製ではおなじみのイモネジでしっかり固定できるようになってます。

装着後
DSC03365.jpg

うーん!かっこいい!!

そしてサスプレート装着!!
DSC03368.jpg

かなり見た目がカッコよくなりましたねぇ~!!やっぱ成長してなかったか・・・・(汗)
手の上に載せてみると改めて小ささを感じますねー!
さっそく家で走らせてみましたが、私が欲しかったパワーが手に入りました!
このモーターでどのくらいの時間走行できるのかが、かなり気になります。
あっ・・・・一番の消耗品であるタイヤを買うの忘れた・・・・・・・

ポチッ!とな!!

DSC03348.jpg

先日の走行ですばらしい走りをみせてくれたdNaNoですが、やはりリアのばたつきが気になったので、自作のフリクションダンパーもどきでも作ってみるか!って事でボディーとシャシーの隙間がどれくらいあるかなぁー・・・・と思い見てみると・・・・
全然隙間が見当たらん!!(汗)

モーターマウントの上は多少隙間がありますが、シャシー側は殆どなし!
ほんとこのボディーをよく載せたなぁー!と関心させられます。
何か良い方法がないかなぁー・・・と考え、場所もとらず軽いもの・・・
!!!!!!

スポンジはどうだ??
ってことで早速取り付けてみました。
DSC03353.jpg

こんな感じで取り付けてみましたが・・・・
効果は全くなさそうです(汗)

先日ネットで注文ボタンをポチッ!っと押してしまった物がそろそろ届くはずなんだけどなぁ・・・・


FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
