みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

DSC06098.jpg

一時はこんな事をされたSWIFT君ですが

DSC06102.jpg

本日復活しました

部品の調達にちょっと時間が掛かりましたが、いまは元気に飛び回ってます!!

1枚目の画像の針金スタビですが、結構いい感じに飛んでくれました。
若干癖があるかなぁ・・・・くらいで

これで「ら・じれおじさん」と空中衝突ができるな(笑)
明日はミニのテストにちょっくら仕事前に「ら・じれ」入りしたいと思ってます。
色々土産話も聞かせてもらいたいですしね♪

それではまた
スポンサーサイト

部屋には魔物が・・・・

魔物にやられますた・・・・・

DSC06045.jpg

DSC06043.jpg

調子こいて飛ばしてたら・・・・・

スタビライザーっていうのかな??が、折れました・・・。
そして私の心も折れました・・・・(涙)

家の中にはいろんな物があるので気をつけないとなぁ・・・・

とりあえずメーカーに問い合わせてみると、部品単位では発売してないとの事。
でも修理は受け付けてくれるとの事なので、送るしかなさそうですね・・・。
修理代が1500~2000円程度との事。それと送料が掛かるので・・・・
結構高くなるな・・・・・

どうするかは未定ですが、とりあえずこの遊びはお休みです・・・。

いやぁ~!よぉ~飛ぶわぁ~!

先日購入した小型ヘリのSWIFTちゃん。

DSC06039.jpg

ほんと良く飛ぶわぁ~!!

LEDも赤→青を繰り返して点滅して見た目もGOOD!!

毎日仕事から帰って4回は飛ばしてます♪
すでに10回以上は墜落させましたが、今のところ故障なし!

DSC06037.jpg
ここら辺がメカメカしくてたまりませんなぁ~

それにしても、家であぐらをかきながらヘリが飛ばせるって・・・

なんていい時代なんだぁ~♪

果たして、何回くらい充電して飛ばせるのかが気になる今日この頃です・・・・。

やっぱり買っちゃった!!

タイトルで何を買ったのかはバレバレですが・・・・

SBSH0113.jpg

東京マルイさんから発売されているSWIFTというヘリコプターのラジコンです。
「ら・じれおじさん」が飛ばしているのを見て&飛ばさせてもらい、超~気になっていたのです。

写真では見にくいですが、普通のヘリとは構造がちがいます。
まずは羽が2枚。上下で逆回転に羽が回って飛びます。
それと、後ろ側に付いているプロペラが普通は横向きですが、これは上向き。
要するに、後ろの羽が回る事で機体が前後に傾き前進、後退ができる訳です。
3chなので飛ばしているときにも、なんとか感覚がついていき、非常に安定して飛びます!!
箱にも書いてありますが、本当に誰でもベテランになったような気分で飛行できます!!

大きさですが、パソコンと比較してみました。
SBSH0115.jpg
USBからも充電できる便利さ!(プロポでも充電できます)

2~3回飛ばしてみて感じたことは、手のひらから飛ばすと、とても飛ばしやすいです。
それと非常に壊れにくいとおもいます。
もうすでにカーテンなどに接触して5回程墜落させましたが、今のところ無傷です!
羽も予備が付いていて安心♪
この性能でこの値段!(定価6800円)
皆さんも是非おためしあれ!!
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。