みんなでラジコンを楽しもう!!



ついに切れた・・・

はい♪

ついに切れました。

IMG_2377.jpg

とりあえずオレンジ(汗)

それと・・・・

IMG_2379.jpg

赤・・・・

両方直しましたが、先が思いやられます・・・・

VEをLMにすると、ほんと取り回しに困りますね・・・・

そろそろドリしないとね♪

って今のセットダメダメだからなぁ(笑)

とりあえず消耗品が掛からないカテゴリーで遊びます♪

それではまた♪

寝込んだ・・・・・

夜勤の最終日から熱が出まして、久しぶりに全身がだるいし痛いのなんのって・・・
昨日は一日ダウンしてました。

今日は病院に行こうと思ってたんですが、熱が下がったのでちょっと様子見です。

早くウレタンでミニッツモトを走らせてみたいんですけどね~♪

とりあえず子供の部屋を片づけて、練習スペースを確保し練習してみました。

バッテリー5パック程でコツが掴めてきましたよ~♪

久しぶりに動画UPしてみます。

YouTubeのログイン方法が変わっていて、今までの動画が管理できなくなりました・・・・

意味わかりません・・・・



倒れたバイクを立てなおすコツを掴めば結構イケル?感じです♪

実際コースで走らせたら全く別物なのかもしれませんけどね(汗)

先日のレースの模様をこたつさんがUPしてくれてましたが、無くなってましたので、再度UPしました♪

GTクラスDメイン
2番グリッドが私です。



一度は勝ち上がってみたいですね(笑)







久しぶりのお買い物♪

バギーも欲しかったんですけど、とりあえず次はVEメインにやろうとおもってるので、その間にお金が掛からず何か新しい物にチャレンジしてみたくなったのて買っちゃいました♪




カッコいいです♪

バイクのラジコン小さい頃から走らせたかったんですよ~☆

思い通りに走らせられるようになるには、相当時間が掛かるだろうなぁ・・
正直、走らせる所がないので、どうやって練習するかが問題だぁ・・・

外でもかなり走るみたいだけど、やっぱり勿体無いので・・・
外用にもう一台欲しいなぁ・・・



VEをLM仕様にしてみたんですが、かなりコードに無理が掛かる・・・
ダンパーと取り付け位置を下げないといけないので、あの縦にはんだ付けしてあるコードがすでに切れそうです(涙)
一度切れたら、横向きにはんだ付けし直さないとなぁ・・・

早く走らせたいな♪

それではまた☆

ミニッツミーティング終了♪

行ってきました♪

ミニッツミーティング㏌車輪村♪

参加されたみなさん、京商のスタッフの方々、設営を手伝って頂いたみなさん、また片づけをお手伝いしていただいたみなさん、本当にお疲れさまでした♪

IMG_2325.jpg

IMG_2324.jpg

体育館での開催と言うことで、ピットスペースも広々でした☆

記事を書いている間に、FC2が緊急メンテナンス~って事で、この記事どうなるんだ(笑)

外には

IMG_2334.jpg

IMG_2333.jpg

素敵な実車が沢山☆

結果はGTクラス40人中17位Dメインでしたが、自分的には満足な走りだったのでヨシとします♪

最初の数周がビクビクで・・・・・

もう少し適応能力とコントロール能力を身に着けなければ!!

って、自称いい加減最速なのでこれでヨシ!!(笑)

それでは仕事行ってきます♪

眠い・・・・・



お~っ♪

しばらく出番が無かったコイツ・・・

IMG_2225.jpg

そう♪nexus7です。

先日保護フィルムを反射防止タイプに変えたら、せっかくのの画面が台なしに・・・

今日再び光沢フィルムに張り替えました。

やっぱり光沢ですね~♪

パソコンのモニターはノングレアにしたんですが、これはこれで慣れました。

さてさて本題に。

IMG_2222.jpg

アマゾンンで頼んだんですが、発送がまだまだ先になるみたいだったので、キャンセルして電気屋さんで買ってきました。

タブレットなどに普通のUSBが差せるようになる変換コネクターです。

こんな感じにKOのUSBアダプターを接続☆

IMG_2217.jpg

試してみたかったこの3つのアプリ。

IMG_2215.jpg

ICSのセットはちゃんと変更できました!

VEはまだテストしてないですが、たぶん大丈夫でしょう☆

IMG_2214.jpg

そして回転数計測アプリです。

どうやら音から解析するみたいなんですが、

IMG_2209.jpg

京商のモーターチェッカーで29100回転が29400回転

これVモーターです(爆)

IMG_2208.jpg

31200回転が31620回転

なかなかいいんじゃないでしょうか!!

どちらも神アプリですね☆

しかも微妙でも高く表示されるほうが、気分的にもイイ!!ですよね(笑)

これでVE走らす時にパソコン持っていかなくていいので楽です♪

nexus7も有効利用できるしね♪

それとこれを電気屋さんで触ってきました☆

キャプチャ

203SHです。

次の携帯第一候補だったんですが、やっぱり画面の動きが・・・
期待してたんですけどね・・・
悩みます・・・ってまだ当分先なんですけどね!

基本サクサク動くんですけど、なんで画面がiphoneみたいに綺麗に動かせないんだろう・・・・

まだnexus7のほうが画面が滑らかに動きます。

ゆっくり悩みます♪
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
