みんなでラジコンを楽しもう!!



ようやくここまで!!

PSPのグランツーリスモですが、暇があったらミッションモードにチャレンジしてます♪
もちろん全ゴールドをめざして!!
screen1.jpg

screen2.jpg

ようやくここまできました!!

あとはO・P・Qを残すのみとなりました。
それにしても、なかなか手強いですねぇ~・・・
そろそろ挫折しそうになってきました・・・・・

さーて!がんばるぞぉ~!!

ようやく♪

ようやく我が家にもコイツがやってきました♪

DSC06192.jpg

でも、たちまちボディーは787Bで行きますけどね!!

あとRM用に1台欲しいのですが・・・・
流石に無理っすね・・・・

03を走らせて思ったのですが、きっと787BとRMのNSXなんかとは相性がいいのではないかぁ・・・
と勝手に思っているのですが、どちらもまだ走らせてないので不明です・・・。
で、私と相性が良くない事が判明している組合わせが03+ENZO+LMモーターマウントの組合わせです・・。
どうもリアのトラクションが足りない感じ。
簡単に言えば前勝ち的な感じなんですが、フロントにちょっと硬めなタイヤを履かせて弱アンダー気味にしても、嫌な所でリアが滑る感じかなぁ~・・・

ただ単に私のセッティング能力が無いだけなんですが、気持ちよく走れるようにするにはどうすればよいのか??
と久しぶりに考えてみる。

で、出た答えがこちら
DSC06195.jpg

普通のMM用モーターマウントに戻してみました。
なんとなくリアが踏ん張ってくれそうなイメージが・・・・。
次回の走行が楽しみです。

それと今日は余っていた02でコイツを!
DSC06198.jpg
35GTRなら02でもギリギリのっかります。
本当は03で走らせたかったんですけどねぇ~・・・・

なにはともあれ次回の走行が楽しみです♪

おでかけ♪

先日から子供の七五三の為、埼玉より嫁のお父さん&お母さんが来ています。
そこで今日は原爆ドームに行ってきました。
DSC06156.jpg
私も小さい時に行ったことがあるのですが、ほとんど記憶にありません。

平和記念資料館で一枚
SBSH0165.jpg
これが広島に投下された物と同じ原子爆弾だそうです・・・

こんな小さなもので大勢の方の命が無くなったんですね・・・・・・

一日も早く全世界から核がなくなるといいのになぁ・・・・と思うKAZUでした。

話は変わりますが、ようやくザウバーメルセデスが入荷したとの連絡をいただいたので、近いうちに取りにいきたいと思います。
年内はもう出れるレースも無さそうなので、マッタリと楽しみたいと思います。
それではまた

訂正!!

どうやら先日の記事のなかで、おバカな私はライオン&虎を”匹”と数えてしまってましたね・・・(汗)
正解は”頭”でしたね・・。

本日第2の父親に指摘されて気が付いたKAZUでした。

誰が第2の父親やねん!!と思ってらっしゃるでしょうが・・(笑)

普通は指摘すると傷つくだろう・・・と思って見て見ぬフリをするのが普通だとおもいますが・・・(爆)

ってことで、今日も楽しく「ら・じれ」さんでラジコンライフを送ってきたKAZUですが、やっぱHMは難しいなぁ・・・・っていう感想です。
次回は新たな手段で挑みたいとおもってますが、全く気にしなくてもコケないHMは製作可能なんでしょうか!?
フロントタイヤを50°にすると曲がらないし・・・
40°だと切れ角をかなり少なくしないと駄目だし・・・・
今日もジャイロを付けたり外したり、色々試してみましたが、完全体にはまだまだ程遠い感じです。

T下さんもわざわざ来ていただきありがとうございました!!
チキチキ楽しかったです♪

ENZOは一度フロントバンパーを外して走らせてみてくださいね!
それと、フロントスプリングを黄色(ハード)にしてみてください。
ちょっとは楽に走らせられるとおもいますよ♪

正直私のENZOも安定して走らないので、人にアドバイスできる状況ではないのですが・・・(汗)

02LM対03ENZOでベストラップを計測してみたのですが、ベストラップのENZO、アベレージのLMという形になりました。
正直03ENZOでは安定して走れません・・・。
リアのトラクション不足に悩まされますねぇ~。
普通のMMモーターマウントに一度戻してみるかなぁ・・・・

課題はいっぱいですね(笑)

それではまた

おでかけ♪

今日はサーカスを観にいってきました♪

SBSH0148.jpg

木下大サーカスです♪

私も幼い時に行った記憶があります。
覚えているのは、大きな球状の柵の中をバイクがぐるぐる回るやつです。
それ以外は記憶にないです・・・・。

SBSH0149.jpg

大人になってから観るサーカスもなかなかいいもんですね!

SBSH0152.jpg
猛獣ショーも10匹のライオンや虎が出てきて迫力満点でした!!

みんさも是非行ってみてくださいねぇ~♪

ミニ!!

SBSH0126.jpg
先日「ら・じれ」さんでミニのシェイクをしてきました

最初はジャイロを付けて走行してみました。
標準設定なので、こける時はこけますが、安定して走れるかんじです。
ですが、すべてのコーナーを大きく曲がってしまう為、ベストラップを出すような走りは出来ないかなぁ・・・っていう感じです。
ですが、数十周コースを回った時にぶつける回数は確実にジャイロがあったほうが少なさそうです。
ボディーは前に使っていたお古です。
だって新しいのはもったいないから・・・・

SBSH0137.jpg
家に帰って、オフセット+1のホイールを履かせてみたのですが、ギリギリ何処にも干渉することなく装着できました。
これはで少しはこけないかも!?
それと今回は珍しくウエイトを積んでみました。

個人的には結果的に重たくなる物でバランスを調整するっていう事に抵抗があり、今まではつけたことがありませんでした。
果たしてどんな走りを見せてくれるか楽しみです!
今度は月曜日に昼から「ら・じれ」さんに行きたいと思ってます。
ENZO君もまともに走るようにしないとなぁ・・・・
まぁ~たちまち出場できるレースの予定もないので、ゆっくり仕上げていきたいとおもいます。

それではまた

復活!

DSC06098.jpg

一時はこんな事をされたSWIFT君ですが

DSC06102.jpg

本日復活しました

部品の調達にちょっと時間が掛かりましたが、いまは元気に飛び回ってます!!

1枚目の画像の針金スタビですが、結構いい感じに飛んでくれました。
若干癖があるかなぁ・・・・くらいで

これで「ら・じれおじさん」と空中衝突ができるな(笑)
明日はミニのテストにちょっくら仕事前に「ら・じれ」入りしたいと思ってます。
色々土産話も聞かせてもらいたいですしね♪

それではまた

久しぶりに塗ってみた・・・。

先日ENZOのホワイトボディーを入手していたので、あまっていたスプレーで久しぶりにミニッツのボディーを塗ってみました。

やっぱりです・・・(汗)

DSC06080.jpg

一瞬普通のオートスケールに見えますが・・・・・

一応レッドメタリックなんですけど・・・。

いつもの単色塗りで、細かいパーツ類も廃車にしたオートスケールから移植。
なので、赤しか塗ってません(笑)
その他はステッカーです。
DSC06083.jpg

DSC06085.jpg

遥か昔しに白のオートスケールに赤のステッカーを使って逆パターンのを作った事があるのですが、そっちの方がかっこ良かったなぁ・・・・・

とある人に見せたら、

カープ??と一言

確かに・・・・。

今日からミニッツKUP福岡大会ですねぇ~
明日はチーム「ら・じれ」さんが出場されるとの事なので、みなさん頑張ってくださいねぇ!!
それでは

早くミニを・・・・

早くミニを走らせたいのですが、なかなか「ら・じれ」さんに行けませんなぁ・・・・・

先日購入したM11のグリップを装着してみました。
DSC06053.jpg
これはM11Sのノーマルカラー

で、こちらが取り付け後
DSC06058.jpg
う~ん!赤い!!

私の性格が

超!スペシャル!ウルトラ!地味なので、

プロポくらいは派手にしておかないとね♪(笑)

仲間入り!

さーて、昨日注文していたものが届きました。

DSC06060.jpg

MR-03 ボディー、シャーシセットです!
本当は買うつもり無かったんですけど・・・・
ザウバーはどこの店舗も売り切れですが、ミニはあるみたいですね~
ネットで買うと、ついあれもこれも買っちゃいますよねぇ・・・・

実はこっちが本命だったり・・・・
DSC06055.jpg
M11のグリップ、ダンパーセットです。
青は何処の店舗も売り切れ~
でも赤はちょっと在庫がありました。
で、これだけをネットで買うと高くなるので、一緒にMR-03も買ったわけです。
おかげで財布の中身は超軽量化・・・・・
まぁ~この日の為に夏からお小遣いをためていたので、一気に散財しちゃいましょう!!

せっかくナローボディーが載せられるMR-03なので1台はナローボディーが載せたかったんです。
で、これも付けたかったので・・・・
DSC06062.jpg
ジャイロです♪

このマシンで目指せノービスクラス表彰台!!って事で頑張りたいとおもいます。

今日は家の中にちょっとしたコースを作り、子供に練習させてみました。
DSC06072.jpg
dNaNoですけど・・・。

長女はなかなか上手く走らせるんですけど・・・・

DSC06067.jpg
次女にはさすがにまだ無理か・・・・・。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
