みんなでラジコンを楽しもう!!



今年もあと少し♪

今年もあと1時間を切りました。
私は年をまたいでの風邪をひいてしまいましたが、みなさんはお元気ですか??

そんなことはさておき、

今年もお世話になりました!!

そして来年も宜しくお願いします!

それでは良いお年を♪

早速寄り道したくなってきた・・・・・

先日より風邪気味なKAZUです・・・・・
関節が痛い・・・・

そんなことはさておき、先日ネットで見つけちゃいました!!

img56233419.jpg

Z-BOXというかこの商品はT-BOXと言うみたいですがRC4WDのホームページで発見!!
これによって足上げがかなりできるようになっちゃうんですよねぇ~

それとこれも
shuckles.jpg

某メーカーさんの物より値段もかなりお手ごろ♪

でもそれぞれ1台分ともなるとちょっと今は買えません・・・・。
それに今、TUNDRA君ほとんど動かしてないし・・・(汗)

でもこういうパーツが好きなんですよおじちゃんは(笑)

頑張って来年中にはGETしたいと思います♪
近所に走らせる所も探さないとなぁ・・・
以外に無いんだよなぁ~・・・・・

それにしてもカッコいい♪

見た目よければすべてよし!(笑)

それではまた

やばっ・・・・

忘れとったぁ~!!

急いで出さなければぁ~

SBSH0184.jpg

まだ間に合うよね

なかなか面白い!!

最近ラジコンを走らさず、一体何をしているのでしょう??

正解は・・・


ミニ四駆です(笑)


でも本物ではなくこちら

61bzfJkqvrL__SL500_AA280_.jpg

これがやりたいが為にDS買いました!!
我が家には娘のDSiが一台あるのですが、やっぱり自分のが欲しかったので、DSLLを買いました。
(実はDS liteを買って、画面が小さかったので後輩に買い取ってもらって買いなおしたのは秘密・・・・)

ゲーム画面はこんな感じ
51OOl1khG5L__AA280_.jpg

ちょうど私の世代に流行ったんですよねぇ~
中学生の頃だったかな??

でもこのゲームの中には私の知らないミニ四駆が山ほどあります・・・(汗)
タミヤさんのホームページで色々調べてみたのですが、いまいちよく解らず・・・・
なので最初にもらったスタンダードなミニ四駆で頑張ってます♪
でもそろそろ限界なのか??勝てなくなってきた・・・・

面白いのが、モーターも新品よりもちょっと使用したほうが速くなったりと、かなりマニアックな要素が盛りだくさんな所です。

みなさんも是非やってみてくださいね~

とりあえずラジコンは3日に走り初めをしに行いたいと思ってます。

来年の目標ですが、

寄り道をして無駄なお金を使わない!!

って事を目標に頑張りたいと思います(爆)

それではまた

アップグレード!!

またまたラジネタではありませんが・・・・(汗)

SBSH0179.jpg

先日富士通さんより、windows7アップグレードキットが届きました。
これでようやく最新のOSになりますなぁ~!!(嬉)

アップグレードを開始してから約2時間半ほど掛かりましたが
無事windows7になりました。
さーて、一体どの辺がどう変わったんでしょうかねぇ~

これからじっくり体感してみたいと思います。


話は変わりますが、今年もクリスマスプレゼントを探すのに苦労しました・・・。
娘の要望は

たまごっちIDのピンク!!
このピンクがくせものでしたよ~!!
どこに行っても売ってない・・・・
ネットで探して売っていても定価以上の値段・・・・。

でも何とかゲットしました♪

来年から早めに用意しないとなぁ・・・(毎年同じ事を思ってますが・・・・)

さーて、今年もあと2日で仕事も終わり!!
がんばって夜勤に行ってきま~す!!
それではまた

合格祝い!?

先日ちょこっと書きましたが、
ついに我が家のパソコンが新しくなりました!!

買ったのはコレ↓

try3_4988618635080.gif

FMV-BIBLO NF/D70という今年の夏モデルです。
もちろんvistaですが・・・・(汗)

仕様は

■ Windows Vista Home Premium SP1
■ インテル Core2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz)
■ 4GB メモリ
■ 500GB HDD
■ 15.6型ワイド液晶(高色純度・スーパーファイン液晶)1366×768ドット
■ スーパーマルチドライブ(DVD±R DL 2層書き込み対応)

こんな感じです。
OSがvistaというだけで今年の冬モデルと殆ど変わりません。

で、お値段が送料込みで8万円を下回ってるんです。
正直お買い得ではないかとおもいます。
富士通のサポートで、最新のOS windows7 へのアップグレード版が2000円で購入できるので早速手続きしておきました。
でも正直vistaで十分ば気がしますけどね。
発売当初は対応していないプログラムも多かったみたいですが、今のところ不自由なく全て動いています。

やっぱ最近のパソコンはスムーズに動くわぁ~(喜)

でも財布の中身は・・・・・(爆)

ラジコン資金が・・・・・・(汗)

まぁ~しょうがない・・・

それではまた



結果報告!!

先日、10月4日に受けた試験の結果がネット上で発表されました!!

で、

無事

大気関係第一種公害防止管理者試験

合格!!しましたぁ~!!

って事で、来年は神戸にいけるか!?

まぁ~勤務しだいですけど・・・(汗)

そうそう、京商さんから赤外線ヘリが発売されたみたいですね♪
詳しくはこちら

4chなのでさらにリアルな動きができそうですね!
でもちょっと残念なのはUSBから充電できない所ですね~
でも1回飛ばしてみたいなぁ・・・・・

○・○○おじさん買わないかなぁ・・・・(爆)

それではまた

我が家にもインフル!!

さーて、ラジコンを走らせようとする気が全くしなくなった今日この頃・・・。
たま~にそういうモードに突入するんですよねぇ~・・・・。
まぁ~一人でコソコソラジコンライフを送るのも色々な意味で楽ではないんですよ・・・
精神的に・・・・(爆)
まぁ~そのうちまたやりたくなるでしょ♪私の事なので(笑)

話は変わりますが、昨日の夜から長女が発熱。
今日の朝熱を測るとすでに39.6℃も・・・。
近所に日曜日も診てくれる病院があるので、すぐに連れて行きました。
で、結果は

A型インフルエンザ

でした。
長女の通う小学校も来週から学級閉鎖の予定になっていて、インフルエンザを貰わなくて良かったなぁ・・・
と思っていたのですが、ギリギリ貰ってしまったみたいです。
早く直ってくれるといいんですが・・・・。
現在タミフルを飲んで寝ています・・。

小児用のタミフルも現在品不足との事で、大人用タミフルのカプセルを開け、中身を調合して処方しているみたいです。
皆さんもマスクをしてインフルエンザに掛からないようご注意を!!

さて、話は変わりますが、最近我が家のパソコンが非常に調子が悪いんです・・・。
CPU負荷(100パーセント)が掛かった状態では10分ももたない・・・・(汗)
動画のエンコードなどが出来ない状態です。

それと、先日ADSL(12M)からついに光!!になったのですが・・・・・
インターネットの快適性は以前とさほど変わらず・・・・(涙)
通信速度よりパソコンのスペックに依存しているようです。

で、ちょっと無理して買い替えようかなぁ・・・
と色々物色中なんです。

流石にWindows7の最新型は手が出ない・・・・
ってことで、今狙いはVistaです
私は特にOSなんて気にしないので、Vistaで十分です。
今年の夏モデル(Vista)の値段がかなり安くなってますねぇ~
スペックは最新型とほぼ一緒!
OSは後からでもアップグレードできるみたいなので、お買い得でしょ♪

さーて、どれにするかなぁ~♪


一長一短。

先日「ら・じれ」さんで03+普通のMMモーターマウント+ENZO君のテストをしてきました。
FRPのリアサスも先日GETしていた為、その辺も含めてテスト。

結論から言うと、私にはMMのモーターマウントの方が合っているようです。

ストレートエンドのLMモーターマウント、インフィールドのMMモーターマウントっていう感じでした。
LM+FRPの組み合わせも私的にはナシな感じ。
MM+カーボンが一番スムーズな印象でした。
でも最近なぜかENZO君をコントロールできない感じは今だ継続中・・・・。

そんな中、私にぴったりな走らせていて楽しいマシンがLMです。(日にもよるが・・・・)
初めて03でLM(ザウバー)を走らせましたが、とても良く走ります。しかも気持ちよく♪
多分ベストラップはENZOの方が速いのですが、安定感的には圧倒的にLMですね。
こればっかりは好みなんでしょうね・・・。

今日はこれから仕事前「ら・じれ」に行って来ます♪
久しぶりにでっかいのを走らせま~す!
それではまた

お買い物♪

今日は仕事の帰りに福ラジさんに寄ってお買い物♪
どうやらMR03のオプションパーツ第2弾が全国的に入荷しているらしいので、急いで買わなくては!!って事で寄ってきました。
明日「ら・じれ」さんに行く予定なのですが、売り切れていると困るので・・・・・。

で、お目当てはこちら
DSC06247.jpg
FRPのリアサスプレートです。

明日はMMのモーターマウントをテスト予定ですが、できればLMのモーターマウント+FRPの組み合わせもテストしてみたかったんです。
残念だったのは、RM用の物が無かった事ですねぇ~
「ら・じれ」さんにあるかな??

それともう一つ
DSC06248.jpg
こちらは気持ちの問題だと思いますが・・・・

ロングキングピンボールもあったのですが、TAMさんのブログを見て、ちょっと見送る事にしました。

さーて、あしたはENZO君がまともに走るようになるかな・・・・・。

載せてみた♪

せっかく買ったのでとりあえずザウバーを載せてみました♪

DSC06211.jpg

DSC06210.jpg

DSC06209.jpg

カッコイイのですが、一つ気になる所が・・・・・

リア側の車高設定が高すぎませんか???

アップ画像を一枚
DSC06218.jpg
赤のラインがボディーラインで、青のラインがシャーシラインです。
あからさまに前のめりです・・・。
雑誌などに載っていた写真はいい感じの車高だったので、ちょっと残念ですね~
ダンパーなどの干渉防止の為でしょうか。
見た感じは2mm程下げても干渉しないような感じなので、少し下げるかな・・。
さーて、どんな走りをみせてくれるか楽しみです♪

最近・・・・

最近グランツーリスモのミッションモードで4WDのマシンを使う機会があったのですが、
4WDって楽しいわぁ~!!
と単純に思ってしまった私。
コーナーからの立ち上がりがFRとのマシンとは全然違う!!
気持ちイイ♪ 
って事で、コイツを購入!!

DSC06201.jpg
何故だかメッチャAWDが走らせたくなった訳です。

本当はR34GTRが好きで、最近再販されたブルメタの34GTRが売ってないかなぁ・・・と思い久しぶりにホビタに行ってみたんですがガンメタしかなかったので、こちらも前から好きだったR32に変更。
走行を考えると強度的にはこっちの方が強いので・・・・・

で、早速AWDに載せてみたのですが・・・・

車高がかなり高い・・・・・・
かなり昔にも同じ事を思ったような気がする・・。
R35なんかは全然普通にのっかるんだけどなぁ・・・。

で、ボディーマウントをずらしたり、シャーシ側の車高を落としたりして、何とか自分好みの車高になりました。
DSC06206.jpg
うーん♪カッコイイ♪
今や03の登場でナローボディーのスピードレンジも高くなってしまったので、全く歯が立たないでしょうが、
4WDを楽しみたいとおもいます♪
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
