みんなでラジコンを楽しもう!!



リクエストにお答えして♪

hiroさんより装着後の画像が見たいとのリクエストを頂きましたので、UPしま~す

まずは横から
DSC06354.jpg

次は斜めから
DSC06357.jpg

次は斜めのアップ!から
DSC06351.jpg

今まではダンロップのLM702というタイヤを履いていたのですが、形状的に一番異なるのがこちら
DSC06353.jpg
LM702の側面はリムガードが一番飛び出していて、あとはまっ平らっ!て感じでしたがこのタイヤは側面が全体的に丸い感じです。
確か私のホイールは5.5Jなのでそのせいもあるのかな??
ふつう185/55R15なんてタイヤは6.5Jに履くもんですからねぇ~・・・・(汗)
5.5Jなんて普通は軽四・・・・・。

結果的にタイヤ全体がリムガードって事で(笑)

明日は6人乗っけて高速走ってみます♪
速度控えめで・・・・・

それではまた

冒険!?

さーて、私の愛車アトレー7ですが走行距離が110000Kmを超えています。
で、今年の9月に4回目の車検です。
先日スタッドレスタイヤから夏用タイヤに履き替えようとしたのですが、タイヤの溝の深さがほぼスリップサインと面イチに・・・・
まだ暫くは走れるのですが、車検もひかえているので買い換える事にしました。

そこでちょっとした冒険をしてみた訳です。

国産タイヤももちろん考えたのですが、最近エンジンの調子も悪く、高いタイヤを買ってすぐに車を買い替える事になってももったいないのでこちらをチョイスしてみました。

4s.jpg

NANKANG(ナンカン)の NS-2というタイヤです。
サイズは185/55R15 82Vです。
俗に言うアジアンタイヤってやつですねぇ~

驚くのがやっぱり値段です。

なんと1本4270円なり!!

今私が履いているタイヤが1本16000円くらいなので、約1/4の値段です!
今日早速近所のイエローハットさんで履き替えてきました。
送料、工賃を入れても約3万円でタイヤ交換完了です。
問題はどのくらいもつのか??安全性に問題はないのか??という心の葛藤があるくらいです(笑)
今日は雨も降っていて少ししか乗ってないのでなんとも言えませんが、私には十分な感じです。
最終的には数年乗ってみないとなんとも言えませんけどねぇ~
それにしてもパターンがカッコイイ!!

以上♪



ゲッツ♪

今日仕事の帰りに「ら・じれ」さんに寄ってブツを受け取ってきました♪

DSC06342.jpg

MR-03用セッティングカードです。
これ一台で(1個で?)2.4GHzの02基盤&dNaNoのセッティングも行えるので助かりますねぇ~♪

しばらくこれで遊ぼ~っと

生きてまっせ♪

しばらく更新をサボってしまい申し訳ありません・・・・
ちゃんと生きてます(ラジコンをいじってます)のでご心配なく(笑)

そうそう、いよいよ発売されますねぇ~
image12.jpg
TF-6!

ついに私の愛車スタリオンSHINも型遅れに・・・・・・

今の私にとっては全く必要の無いマシンではありますが、使ってみたいですねぇ~

とりあえず次に出れるレースは「ら・じれ」さん初の出張レースである車輪村でのレースになりそうなので、それに向けて準備をしていこうと思います。
私的には「ら・じれ」さん以外でのレースはまず無いので、楽しみです♪
1/10とミニッツ両方カーペットのコースと言う事で手こずりそうですねぇ~
とくに1/10は初のカーペット路面なのできっとパニックになるでしょう(笑)
ミニッツはニッケル水素+ノーマルモーターって事なので、どのマシンで出場しようかなぁ~・・・
03+ジャイロもアリかなぁ~・・・

まぁ~ボチボチ準備します♪

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
