みんなでラジコンを楽しもう!!



みんなでチキチキはやっぱおもろーい♪

滅多に土日「ら・じれ」に行けないおいちゃんですが、現在はラジコン強化習慣中なので行ってきました♪

まず「ら・じれ」さんに行く前に寄り道してお買い物。

DSC06905.jpg
コラボ??(笑)
今まで使った事の無いギア比なので購入!
さすがにプラでは厳しいような気がするので・・・・

DSC06906.jpg
明日にはAWDのNEWパーツも入荷予定だそうなので楽しみですねぇ~♪

そうそう、今日は当ブログで知り合った「よぱ」さんに初めてお会いする事ができましたよ~!!
で、よぱさんのマシンと記念撮影♪
DSC06907.jpg
よぱさんが土曜日に出没するらしいという情報を入手していたので、私も車輪村以来になるスタリオンを出陣させていた訳です。

よぱさんのマシンはTA05Vr.2なのですが、なにやら変な挙動が・・・。
私も色々アドバイスさせていただきましたが力及ばず・・・。
お力になれず、スミマセンでした・・・
頑張って解決してくださいねぇ~!!

それとこの方とお別れの写真撮影を。
DSC06919.jpg
そうなんです。(なにがそうなのか解る人はかなり少数ですが・・・)
F屋さんがしばらくお隣の山口県のほうに転勤との事。
かなり寂しくなりますねぇ~・・・(涙)
またいつかやっつけてもらえる日を楽しみにしてますね~!!

それと早速このボディーで走る人が!!
DSC06915.jpg
カッコイイですね♪

でも怖くて一緒走れない・・・・
って言いながら、結構ぶつけちゃいましたけど(笑)

明日は久しぶりの日曜「ら・じれ」じゃ~!!


m( _ _ )m

しばらく放置してしまいましてスミマセン・・・(汗)

さてさて、某おじさんがAWDを弄り始めたとの情報を得て、おいちゃんも早速やってます♪
DSC06893.jpg

ドリフト用のマシンをグリップ用に戻しました。
先日練習したときは、JSCCと同じくらいのベストラップがでちゃいました。この日はJSCCのベストが遅かったって事もありますが・・・。

前にWADさんがやっていた裏技を私もやってみました。
DSC06903.jpg
ちょっと解りづらいですが、リアのアッパーカバーを1mmほど上に持ち上げている訳です。
これによりスプリングテンションを変えずに車高が下げられるんです。
しかもリアがバタつかなくなります。驚くほど!!

で、調子こいてフロントもやってみたんです!!
すると走りは最高!!
でも問題がひとつ・・・・。

ICタグを付けると腹を擦ってしまうんです・・・。
タイムを計らないバトルなら良いのですが、地元カップではこの手は使えないな・・・・
って、まだ「ら・じれ」さんではR32クラスは開催されてないですが・・。
リアだけならもうすぐ発売のリアサスペンションを取り付ける事になると思うのでもう必要のないネタですけどね~

そうそう、最近「よぱ」さんが土曜日に出陣されてるらしいので、私も明日行けたら行こうと思います♪

だって今、ラジコン強化週間中ですから~!!
って事で、日曜日はWADさんとも絡めるかな??
とりあえず出場できるレースは無いので、神戸に向けての練習だな♪

それではまた

久しぶりに白煙・・・・・

今日は休みだったので久しぶりにパチンコでも行ってみるかなぁ・・・・
とも思ったのですが、90%以上負けるのが解っているので素直に「ら・じれ」さんに行くことにしました♪

行く前に家で、ENZOとHMの基盤を取り替える事にしました。
前に書きましたが、ENZOの基盤はアンテナの取付け部のプリント基板が剥がれてしまっていて、無理やりアンテナ線をハンダ付けしているのでそのままミニッツカップに出るのはマズイな・・・と思ったからです。

無事交換も終わり「ら・じれ」さんへ♪

SBSH01831.jpg

まずはパチンコで負けたつもりでコイツを購入!

SBSH01841.jpg

ENZO用のジャイロです♪
もうコイツが無いと走らせられましぇ~ん!!
最近はノーマルモーターばっかり遊んでいたので正直まともに走らせられません・・・・(汗)

まずは最近はまっているHMから走行♪
数日前からコースレイアウトが変更されていて、今回はかなりのテクニカルコースです。
正直曲がるマシンでないと厳しい感じです。

早速走らせてみたのですが2周くらい走行して、難しいなぁ・・・・と思いつつ壁にヒット!!
バックしようとするも何故か動かず・・・・

あれ??

ニュートラルでもずれてるのか??と思いつつ、そのまま数メートル前進したところで・・・・

いやな白煙が・・・・

まさか・・・・

急いで駆け寄り匂いを嗅いでみると・・・

まさしくFETが焼けた匂いが・・・・

今までもAD基盤1個、AWD基盤1個の計2個のFETを焼いた事があるのであの独特な匂いは忘れません!

早速確認してみると・・

SBSH01891.jpg

左側のFETが焼けてますね・・・
裏側のFETも同じく左側が同じ様に焼けてました。

正直凹みますね~・・・・・

なんせ一番高価なパーツですからね~・・・基盤は・・・。

かなり悩みましたがちょうど1個在庫があったので購入しました

SBSH01901.jpg

予定外の出費は痛ぁ~い・・・・・(涙)

でもパチンコで負けた後じゃなくて良かったわぁ・・・・・

今回買った基盤はマイナーチェンジ後の基盤です。モーター端子にハンダが盛ってないニュータイプ♪
それならコイツをENZOに載せよう!!って事で、またまた2台の基盤交換を実施!

やれやれです・・・。


そうそう、あと今日はコイツを購入♪

SBSH01851.jpg

待ちに待った8Tピニオンセット!!
この値段なら気軽に買えますね♪
私的には別にデルリンでなくてもこれでOKです。

その後は延々とタイムアタックを繰り返し
とりあえず本日はこんな感じで終了しました。

SBSH01911.jpg

オープンはダメダメだなぁ~・・・・

とりあえずレースの予定は無いのでコソ連がんばるぞぉ~!!
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
