みんなでラジコンを楽しもう!!



エントリー完了♪

いよいよエントリーが始まりましたね~

ミニッツCUP神戸大会♪

私も早速日曜日のツーリングクラスにエントリー完了しました!!

今回で2回目の出場になります。
前回出場したのは2006年の12月に行われた神戸大会以来です。
この時は「ら・じれ」さんという強い味方もなく、全く手探りで出場して私の一人上位の人まで予選通過という悔しい結果でした・・・・

ブログを始めたきっかけでもありましたね~
懐かしいです。

4年ぶりのミニッツCUPです!!
色々な事情により4年間出場できませんでしたが、この4年の間に私にとって大きな出会いがありました。
そう、「ら・じれ」さんとの出会いです!
私が楽しいラジコンライフを送れているのはほんと「ら・じれ」さんのおかげなんです。
感謝、感謝です♪

「ら・じれ」にウレタンサーキットが設置されてから、コツコツと練習してきたので予選は通過したいのですが、4年前より予選を通過出来る人数が激減しているのできっと無理でしょう・・・。
だってENZO君の運転の仕方が解んないから!!(汗)

まぁ~レースの勝ち負けよりやってみたかった事が別にあるので良しとします♪

勝ち負けより大事なものって??

まぁ~たいした事じゃ~ないんですけどね~

レースが終わってからのお楽しみって事で(笑)

それではまた

むずい・・・・

今日は「ら・じれ」さんで練習してきました♪

DSC07021.jpg

あと一ヶ月ちょいで神戸大会ですからね~
そろそろ気合を入れないとね♪

そうそう、今日はこいつのシェイクダウンも楽しみにしていた訳です。

DSC07015.jpg

787Bのホイールが良く似合います。

って・・・

DSC07019.jpg

フロントもワイド~(笑)

でもこのままではまともに走るわけはなく・・・・
その後、色々やってみましたが・・・・

むずいぞ・・・FD・・・。

でもアルミは履いちゃいました♪

DSC07022.jpg

ってこんな事をやっている場合じゃないんです。

DSC07020.jpg

コイツのセットを出さなくては!!

って事で、コイツも色々試しましたが、ジャイロは必要??いらない??ってことも決定出来ずに終了♪
しかもまともに走らないし・・・
店長にもコテンパにやられるし・・・(こっちのほうがダメージ大!?)

はたしてレースまでに煮詰まるのか??
って私の事なので無理に決まってますが(笑)

一応帰ってメンテしたKAZUでした。

どうなるミニッツCUP!!

花火大会♪

今日は市の花火大会に行ってきました♪
会社の抽選に当たったので一番前の席で観ることができました~

DSC06973.jpg

行きも帰りも大渋滞・・・・
でもそんな事を忘れさせてくれる程の感動でした!!

でも近すぎてこんな物が空から・・・

DSC06975.jpg

で、落ちた場所にはしっかり・・・・

DSC06960.jpg

穴が・・・・

いいのか??こんな事で!?

きっと大丈夫なんでしょう・・・・。

来年も行けたらいいな~♪

JSCCマシン変更♪

今日はちょっくら「ら・じれ」さんに寄り、モーター&ホワイトボディー&オートスケールを購入♪
帰って早速塗装♪

完全な単色塗りで完成

SBSH021812.jpg

FD3Sです♪
昔から好きなんですよ~!この車。
JSCCはこの車で頑張りたいとおもいまふ♪
やっぱりミニッツは好きなマシンで走らせないとね

リアはワイドの0オフセットでいけますね~
フロントはナローの+2です。

R246のアルミが買えるまで、とりあえずはアトラス製のアルミで我慢・・・

さーて、どの程度走ってくれるかな!!

ダブルやっちまった♪・・・(汗)

ミニッツカップに向けて買っていたモーターを慣らすことにしたのですが・・・・

今回、色々悩んだ結果、妙な液体は使わず、無通電慣らしをすることにしました。
そこで悩んだのが、モーターとモーターを何で繋ぐかって事。
釣具屋さんに行って適当なゴムチューブでも探そうかなぁ・・・とも思ったのですが、全く釣りをしない私にはなかなか入りづらいので色々家の中を物色していると、
ホットボンド発見!!
って事でこんな風にしてみました。

DSC06938.jpg

モーターは2個買っていたので同時に2つ慣らしをした訳です。
動力側のモーターは正回転、慣らすモーターは逆回転で行いました。

で、からこれ2時間くらいでブラシが全当たりしている感じなので、正回転で少し慣らしを行い、回転数を測ってみると・・・・

なんと!!

24000回転!!(滝汗)

慣らしをする前には測定してないのでなんともいえませんが・・・・
そりゃーないでしょ・・・・
その後普通に通電慣らしをするも29500回転くらいで終了・・・・。

で、もう一個のモーターも・・・

30000回転で終了・・・

一体何がいけなかったんだ・・・・(ちなみに33000回転は行く予定だったのだ・・・)

こりゃー・・・もう2個は買わなきゃな・・・・
今度は普通に慣らそう・・・・

それとミニッツカップ用作っていたこのボディー

DSC06939.jpg

どこかのおじさんに「え~・・アレで出るの!!」的なお言葉を頂いたので、もう一個塗装することにしました。

赤メタ+黄色がダメなら、オレンジ+普通の赤なら同系色なのでいいんじゃねぇ~!!的な発想で塗ってみたら・・

DSC06942.jpg

同系色もいいところじゃぁ~!!!!!
写真では全く色の境目が解らん・・・(爆)
(ちなみに赤メタ+黄色と同じ色分けです・・・)

あぁ~・・・
今日もやっちまったなぁ・・・・

待ってました♪

今日は超久しぶりの日曜「ら・じれ」に行ってきました♪
日曜日は10時開店なんですね~・・・忘れてた(笑)

店長とWADさんと私のAWDはこんな感じである物を待っていました~

DSC06923.jpg

暫くすると・・・

DSC06924.jpg

宅急便のお兄さん登場!!

って事で、今日はAWDのNEWパーツの発売日なんです♪

DSC06925.jpg

リアダブルウィッシュボーンサスペンションです!!

取説もかなりビッシリです!

DSC06930.jpg

途中経過♪

DSC06932.jpg

いや~!かなり細かいですね~♪
最近の1/10ラジコンに匹敵する構造にビックリです!

そんでもって完成♪

DSC06934.jpg

カッコイイです♪

早速走らせて見ましたが、私にはスプリングが硬すぎるような気がしたので、コチラを購入!

DSC06933.jpg

ロールダンパー用スプリングセットです。
皆さんもご存知だと思いますが、「ら・じれ」さんのコースは凹凸がある為にかなり跳ねちゃうんですですよ~
で、早速軟らか仕様でコース印inしたのですが、跳ね感は治まったのですが軟らかすぎて踏ん張りが利かない感じでダメでした・・・。
とりあえずDWS用のソフトスプリングで落ち着きましたが、まだまだ跳ねます。
AWDさんが持っていたフリクショングリスがかなり効果的ですね~
アトミックの物らしいですが、普通には手に入りそうにないので別の手段で何とかしないとなぁ~

WADさんのAWDを触らしてもらったんですが、駆動系が軽!!!
こだわればここまで出来るのか!!って感じです。
正直勝てる気が全くしない・・・・
やっぱり変○だ・・・・(爆)

このサスはいろんな意味で楽しいサスですね♪
アレをこうしてみるか・・・あそこをああしてみるか~なんて妄想が次から次にでてきます。
さーて、あそこをこうしてみるかなぁ~・・・・

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
