みんなでラジコンを楽しもう!!



ミニッツCUP 神戸大会♪

DSC07094.jpg

昨日はミニッツCUP神戸大会に出場してきました♪
「ら・じれ」さんを4時頃出発!7時頃に到着しました。

今回のコースレイアウトはこんな感じです。

DSC07078.jpg

ピットスペースはコチラ

DSC07093.jpg

念願の「ら・じれ」Tシャツも着ることができました~

DSC07122.jpg

今回はジュニアクラス・フレッシュマンクラス・ツーリングクラスとそれぞれ出場する人がいたので見ていても楽しいレースになりました。

ピットの風景♪

DSC07076.jpg
至福のひと時!?

DSC07077.jpg
この時はまだピットはガラガラでしたね~

これから頑張る車たち

DSC07084.jpg

私が出場したツーリングクラスは最終的に71人の参加で、決勝に出場できるのは上位21人まで。

予選一回目
今回はあまり緊張する事無く、スタートも上手く抜けられたのでなかなかいい感じでヒートトップでゴール♪
しかし、モーターの元気が無くタイム的にはイマイチでした。
しかし、予選一回目終了時点で11位という好成績で予選2回目へ。

予選2回目
DSC07119.jpg
モーターをWADエンジンに交換して望んだ2回目(WADさんありがとうございました)
ミスが目立ち一回目よりタイムを落としてゴール・・。

最終的に予選17位という事で念願の決勝に進出する事ができました。(Dメイン2番手)

決勝はグダグダのビリでゴール!!
最終的には71人中21位という形で幕を閉じました。

WADさんはBメイン3位というすばらしい成績でした!!さすがです!!

フレッシュマンクラスですが

DSC07136.jpg
(モザイクを掛けてあるんですがあまり効果なし?)

ら・じれ兄ちゃんが3位・ひざこぞうさんが2位というすばらしい成績でした!!
賞状うらやましい~!!

今日疲れきった人・・

DSC07124.jpg

昨日参加された皆さんお疲れさまでした♪

これからも練習に励みましょう!!

とりあえずはCメインを目標に頑張りたいとおもいます!

それではまた







ちょこっと練習♪

今日は3時間ほど「ら・じれ」さんで練習してきました♪

本日NEWアイテムゲットです

DSC07053.jpg

ボールデフのデフリングを磨くアイテムです。
あの「ら・じれおじさん」も使用中!!

店長!今日はありがとうございました!
帰ってやってみましたが、結構腕にきますね(笑)

こんな感じで使います。

DSC07057.jpg

デフプレートを挟んでグルグル回します♪

研磨前
DSC07059.jpg

研磨後
DSC07064.jpg

つるつるピカピカよりはちょっと傷っぽい方が滑りにくいのでいいのだとか・・・。

DSC07065.jpg

自分のとは思えないくらいスルスルのデフができました~♪

しっかりメンテすればモチベーションは必ずUP!!

タイムは!?


どうなるミニッツCUP!!


来たー♪

今日、仕事から帰ったら届いてました♪

DSC07047.jpg

これで間違いなくエントリーされてるって事で、後は行くだけぇ~

で、気になるエントリー数は

DSC07049.jpg

ツーリングクラスは82名のエントリー

私が思っていたよりは少ないエントリーです。

このうち上位21人が決勝に出場できるわけです。

残りてぇ~・・・・

マジで残りてぇ~・・・・

なんせ本番には弱いタイプなので・・・(汗)

最終的にはこんなマシンで出場することになりました。

DSC07051.jpg

リアホイールにはザウバーメルセデスの物をチョイス!
強度的には不安大ですけど・・・
なんせ深リムなんで(笑)

レース当日に見かけた方は、ぜひ声を掛けてくださいね~

多分いないだろうけど・・・・・

一人くらいはこのブログの読者が・・・・

この辺も楽しみの一つですね♪

それではまた~!

練習じゃ~!!

今日は「ら・じれ」に練習しに行ってきました

233.jpg

現在のコースレイアウトはこんな感じです。

235.jpg

今日は一日コイツと格闘!!

234.jpg

結局私はジャイロ無しの方向で行こうと思います。

今日は店長に協力してもらい、ミニッツCUPを想定して2分の周回レース方式で練習させてもらいました。
店長ありがとうございました♪

最初の一回目なんか手が震えてまともに運転出来ず・・・・・
最近レースにも出場してないので、メッチャ緊張します。
自分でも練習でこんなに緊張するとは思いませんでした。
レース当日は一体どうなってしまうんだぁ~!?

マシンよりメンタルの方が問題だな・・・(汗)

で、今日一番の問題が・・・

236.jpg

唯一期待していたモーターから異音が・・・・
最高回転数は一番回っているんですが、途中の音がかなりやばい・・・・
最終練習日にもう一度使ってみて判断するしかなさそうです。
まぁ~どのモーターも大した差はないんですけど(笑)

当日は3時集合らしいです・・・

4時にしませんか?

まぁ~私は横で寝るだけなのでいっか!(爆)

それでは前日の合同練習でお会いしましょう♪

さらにカッコ悪く・・・・・

神戸大会に出場するボディーをどうしようか・・・・・と考える・・・。

今、塗装してあるのはこの2つ。

これと・・
DSC06939.jpg

これ・・・
DSC06942.jpg

どちらもカッコ悪い~!!(自爆)

でもどっちか選ばないといけないので、やはりこっちでしょ(笑)

DSC07036.jpg

後ろから

DSC07044.jpg

やばい・・・さらにかっこ悪くなった(爆)

コンデレ(コンクールデレガンスと言ってマシンの美しさを競うイベント)では無く逆コンデレがあれば入選間違いないんですけど~!!

カッコイイのはある意味当たり前!でもかっこ悪すぎて印象に残るのもアリ?って事で(笑)
一緒に出場するのが恥ずかしいとかいうクレームは一切受け付けません!!

もし万が一、天と地がひっくりかえるような奇跡が起きて上位入賞して雑誌にでも載った時に後悔することにしましょう(爆)

「ら・じれ」ステッカー欲しい人いますか?(多分いないと思うけど一応・・・)

もし欲しい人は黒、赤、青から選んでコメしてくださいね~
(今回一緒にミニッツCUPに出場する人に限る・・・)

もうチョット練習しておかないとなぁ~・・・・

それではまた

そろそろ準備を・・・

あと半月程でミニッツCUP神戸大会ですね~
皆さんガンガン練習されている頃でしょうね!
私は全然練習できてませんが・・・(滝)

でもそろそろ準備くらいはしておかないとね~って事で、ホームセンターでちょっくらお買い物♪
SBSH0230.jpg

電池ケースとワニ口クリップです。

SBSH0231.jpg

ホットボンドでちょっくら補強して

SBSH0232.jpg

ワニ口クリップをハンダ付けして完成♪

会場には電源ないですからね~
もともと回らないモーターですが、ちょっとでも機嫌をよくしてもらわないとね~

走らせた後、必ず慣らしをしてあげるから一生懸命回ってね♪モーターちゃん

なかなか・・・

ミニッツCUPが近づいてきたにもかかわらず、あんまり練習できてません・・・(汗)

先週「ら・じれ」さんに行った時に、なんとか走れるマシンには仕上がったんですが、攻めれるマシンでないことは間違いないです(笑)

もう少し練習しなくちゃな~

どうなることやら・・・・
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
