みんなでラジコンを楽しもう!!



やってみた♪・・・・

先日、「ラジまに」さんに行った時に、BD-5用のドックボーンがいいと聞いたので、早速買ってみました♪

DSC07361.jpg

切れ角は変わらないみたいなのですが、限界域でのガタツキが無いとの事。

DSC07366.jpg

下側がBD-5用の物を取り付けた物です。

切れ角は同じですね。

実はちょっとでもシャフトが細く作られてる事を期待していたのですが・・・。

そうすればちょっとは切れ角が多くなる??なんて期待をしてました・・・。

まぁ~とりあえずもう一本付け替えるか!!と思い、イモねじを緩めようとした時・・。

あっ!!

なめた・・・・。

って事で終了!!(涙)

予備にでもしておこう・・・。

さーて♪

最近はネタがなく放置プレイ気味ですみません・・・・

まったりと弄ってますよ♪

明日は久しぶりに「ら・じれ」さんに行こうかと思ったのですが、定休日って事で、ドリしにラジまにさんにいってきます♪

ケツカキ比を180%から150%にしての初走行なので楽しみです♪

最近の改造・・・・及び、NEWパーツ♪

DSC07351.jpg

とりあえず電飾を作りました♪
フロントは白と青です。

DSC07353.jpg

リアはステッカーを剥がさず、2灯ずつ♪

やっぱり光ってないと寂しいので

DSC07355.jpg

切れ角はこんな感じです。

あんまり切れてないですねぇ~・・・汗
ユニバを変えればイン側はもう少し切れるようになるんですけど、外側はこのステアリングクランクでは限界です。

DSC07357.jpg

ギルドのCハブとRC926製のステアリングブロックです。
この部分にはまだまだ切れ角に余裕があるんですけどね・・・・
他の部分が・・・・

DSC07358.jpg

リアハブもアルミにしちゃった!!

走りには全く関係ないと思うんですけどね・・・・
趣味ですから(笑)

DSC07360.jpg

それとみなさん付けてるリアスタビも装着してみました♪
私に違いがわかるのか???

さーて♪
明日は腕を磨くぞぉ~♪

おもろい♪

最近ドリラジばっかり弄ってるおいちゃんですが、ケツカキは面白いですね~♪

先日も仕事の前に「ラジまに」さんに行ってきましたが、かなりカウンターを当てての走りができるようになりました。

ですが、180%のケツカキでは、いろんな意味でシビアになってくるので、ついに妥協して150%にしました。

20110216.jpg

今日はタイヤの面出しに近所でドリドリ♪

コースに行ってみないと、150%にした違いは分かりづらいので、次回のコースインが楽しみです!!

201102161.jpg

残念ながら、現在ドリパケ用の切れ角UPユニバが何処からも発売されてない??みたいなので、切れ角は微妙でですが、構造的にこのままではこれ以上ステアリングを切れるようにするのも不可能なので、とりあえずはこのままでいきます♪
現在は、純正のユニバの限界までは切れてます。

次回が楽しみです♪




朝一で!!

今日の朝、パソコンを立ち上げると、ウインドウズの更新プログラムをダウンロードしたので、再立ち上げの指示が出ていたので、再立ち上げを。

すると・・・・

立ち上がらなくなった・・・(滝汗)

通常なら、以前の状態に復元してから立ち上げが可能なはずだったので、そんなに焦らなかったんですが・・・

何をやっても立ち上がらん・・・・(涙)

で、今リカバリー中です・・・。

最初はリカバリーも出来ない状態だったのですが、ようやくリカバリーが出来る状態になりました・・。

はたして無事終わるのか・・・。

現在はかなり古いPCで更新中~
捨てないで持ってて良かった・・・。

さてさて、朝一でそんな状態の中、今日は子供の2人を連れて、ラジまにさんに行ってきました♪

S9.jpg

ただ今、ミニッツのサーキットはキャンペーン中なので、1時間100円なんです!!
子供はさらに半額の50円!!

子供にミニッツをさせておいて、おいちゃんはドリフトしよう!!ってこんたんだったんですが、子供はあっという間にラジコンを止め、DSをしてました(笑)

さて、わたしのD-MAXですが、いつの間にか
ボディーも・・・

S0084.jpg

青くなってます(笑)

きょうはかなりいい感じになりましたよ~♪

そして、こいつも走らせましたよ!!

082.jpg

コースは店長が掃除機をかけてくれたおかげで、だいぶグリップが上がってます!!

でもまだ粉は付きますけどね♪

なかなかいいですね599XX

ENZOよりは自分に合っているような気がします。

あっ!

リカバリー中のパソコンを触らなければいけないので、この辺で・・・。

本日遊んでいただいた皆様、ありがとうございました♪

ラジまにさんにも!!

ラジまにさんのホームページにウレタンコースを設置するとの情報が!!

少し前から話には聞いていたんですけど、昨日設置するとの事で丁度私も休みだったのでお手伝いにいってきました♪

1本柱があるのでどうしても完全にコースを作る事が出来ないのですが、広さは十分にあるのでこの先が楽しみです♪

とりあえず拡張セットは無いので全て2枚分のコース幅(100cm)です。

これはこれで練習になる気がしますね!!

とりあえず昨日できたコースがこちらです!

SBSH0070.jpg

なかなか楽しいコースになりましたよ~♪

暫くは白い粉が付着して、グリップは低いと思いますが、走れない程ではありませんでしたよ♪

フロント20度はとりあえず無しな感じです。

リア30度ラジアル、フロント30度ラジアルでそこそこ走れると思います。

それにしても、店長速ぇ~!!

ほぼノーマルのマシンをあそこまで走らすとは!!

恐れ入りました・・・。

またお邪魔しますね♪




FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
