みんなでラジコンを楽しもう!!



レース終了♪

今日は「ら・じれ」さんで行われたレースに参加してきました♪

SBSH0484.jpg

久しぶりのレースだったので楽しかったです♪

出場した3クラス中、2クラスがBメインスタートというまぁ~当たり前といえば当たり前の結果からスタートとなりましたが、最終的には勝ち上がり、Aメインで遊んでもらいました。
もう一クラスは1メインしかなかったので・・・(汗)

今回からこいつを投入♪

SBSH0485.jpg

EX-5URです。

最近パーマンバッジの調子が悪かった事と、ミニッツCUPはJSCCクラスに参戦予定の為に購入しました。
普段使うかどうかは不明ですが・・・(汗)

とにかく軽いので楽です♪

やっぱりラジコンは普段の努力&練習が大事だと思い知らされました・・・(汗)

これからはちゃんとコソ練がんばります♪

ふじパパさん♪色々ありがとうございました!!

本日参加された方、また運営してくださった店長殿、お疲れ様でした♪

明日は♪

明日は久しぶりにミニッツのレースです♪
一体何ヶ月ぶりだろう・・・(汗)

JSCCクラス・F-1クラス・ナロー親方クラスのトリプルエントリーで頑張りたいと思います♪

予選は賞味期限切れのアルカリ電池で頑張りたいと思います!!

決勝用はちゃんと買おうかな・・・(笑)

明日参加される方、宜しくお願いします♪

ありました m( _ _ )m

らじまにさんにありました♪

4_skeさんありがとうございました!!

DSC07388.jpg

まともに走るわけはなく、出場することに意義がある!!ってことでがんばります♪

あれ??F-1が・・・・

昨日は仕事の前に「ら・じれ」さんに練習をしに行ってきました♪
今度のレースでF-1のレースもあるということで、動くパイロンにでもなってやろうと、まぁ~一回くらい走らせておこうと、F-1を探したところ・・・

無い・・・

何処にも無い・・・

あれ??

家出??

確かに最近全くの放置プレイで気にもしていなかったのですが・・・・

何処を探しても無い・・・

無い・・・

無い・・・

今日も探してみましたが、何処にもありません・・・。

いったい何処に??

帰ってくるのを待ちましょう・・・・(涙)



コソ練♪

SBSH0519.jpg

昨日は久しぶりに仕事帰りに練習してきました。
「ら・じれ」さんは定休日だったのでラジまにさんへ行ってきました。

ちょうどJSCCレギュにぴったりのホイールが売っていたので購入♪

SBSH0520.jpg

黒のホイールしか発売されてないのかと思ってましたが、ガンメタもあるんですね♪

フロントがオフセット+1.5mm、リアがワイドの-1.0mmです。

とりあえず今度のレースはJSCCとナロー親方クラス(前後ナローホイールでオフセット0縛りレース)なんですが、とりあえずはJSCCのセット出しをしました。

慣れればパーマンバッジもなかなかいいですね♪
でも今度はユーラスに違和感が・・・・。

両方使うのは難しいです・・・。

で、いちばん期待していたR246製のモーターマウントですが・・・

結論から言うと駄目でした・・。

さほど低くないモーター位置&重量UP&若干ではありますが、リア側にモーターが寄っている事の3要素により確実にタイムは下がりました。

あくまでセッティングの出来ない私の意見ですので、あまり信じないでくださいね~(笑)

あと何回練習できるかな(汗)



またまたお買い物♪

昨日、仕事帰りにまたまたお買い物をしてきました。

DSC07377.jpg

RMLアルミモーターマウントと

DSC07380.jpg

アンダーフロアリインフォースメントです♪

ノーマルとの比較です。

DSC07383.jpg
ノーマルだと縦置きですが、平置きにできます。
これによって低重心になりますが、重量増の方がデメリット大かもしれません・・・。

低重心といっても実際の所、微妙な位置です・・。
アルミモーターマウントのモーターの下側の位置はノーマル位置よりも高いので、モーターシャフトの位置で比較すると、若干低いくらいです。
比べてみてビックリです!

どちらも一長一短ありそうです。

そしてこちら

DSC07386.jpg

私は剛性UP目的ではなく、前後のバランスの為に装着してみました。
RX-7のFDはホイールベースがMなので、嫌でもリア側にウエイトが掛かります。
なのでフロント側にウエイトを乗せるくらいなら、これを取り付けようかと思った訳です。
ですがいろいろな意味で整備性が悪くなりますね・・・。
まぁ~整備しない私には関係ないか(笑)

せっかくユーラスがあるのに、パーマンバッジでレースに出るのがちょっとなぁ・・・。

やっぱりGTクラスにしようかな・・・。



ようやく♪

今日は仕事帰りに久しぶりに「ら・じれ」さんに寄ってお買い物をしてきました♪

DSC07375.jpg

ちょっと型が変わったFDを購入♪

エアロが無い分、こっちのほうが軽いかなぁ~って事で♪

今年のミニッツカップに向けてそろそろ始動しないとなぁ~って事で、ぼちぼち本気で頑張ります♪

今年はJSCCクラスに出場してみようかなぁ~って事で、みなさんZを使われるみたいですが、私はFDでいこうかと・・・・

昔からFDがすきなので♪

でもZ速いんだろうな・・・・

JSCCクラスはハイエンドプロポが使用できないので、パーマンバッジで頑張りたいと思います♪

今月「ら・じれ」さんで行われるレースに出場できることになりました♪

全く練習してないので、少しでも練習しておかないとなぁ・・・・

久しぶりのレースなので楽しみです♪

練習♪

今日はラジまにさんにいって来ました♪

SBSH0490.jpg

実は前回行った時に、レイアウトが変更されてまして・・・

SBSH0482.jpg

かなにテクニックが必要なレイアウトになってます。

今までとは反対の周回方向です。

つなぎが難しいレイアウトです。

ですが慣れてくると楽しいポイントが盛り沢山な感じですよ~!!

マシンの方も若干改造しました。

DSC07369.jpg

フロントナックルをタミヤ製にして、タミヤ用の切れ角UPユニバを装着。
たまたま売っていたアクティブ製の物を装着してみました。
ナックルの干渉部分はヤスリで削ってあります。
ヨコモ用の切れ角UPユニバが発売されたら元に戻します・・・。
発売されるのか??(笑)

現在の切れ角はこんな感じです。

DSC07367.jpg
外側はアッカーマン上これ以上は切れませんが、内側がかなり切れるようになりました♪

店長に運転してみてもらいましたが、100点をいただきましたよ~♪

満足♪満足♪

後は腕だな・・・・(汗)

もう少しマイルドな動きになるようにセットしていこうと思います♪

そろそろミニッツを・・・・・。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
