みんなでラジコンを楽しもう!!



シェイクダウン♪

先日ラジまにさんで、OTA-R3Rのシェイクダウンをしてきました♪

SBSH0663.jpg

NEWマシンを作って、一番ワクワクする時です♪

早速コースIN♪

駆動方式も重量バランスも今までのD-MAXと全然違うはずなのに・・・・

なぜかD-MAXに似た動き!!

っていうか、D-MAXより走らせられない・・・(汗)

少し前に、とある質問コーナーにこんな質問をしている人がいました。

どのマシンが一番良く走るでしょうか?と・・・。

すると辛口の返答が・・。

あなたはどのマシンを使っても違いが分からないでしょう・・・・と・・。

そうなんです!!

ラジコンとはセッティングしないと全く性能を発揮できないんですよね~!!

今回それを再び痛感(笑)

まぁ~おいちゃんにはいつもの事だから気にしない気にしない・・・・。

この日はセットなんて全く出せずに終了♪

とりあえず、ラジコン好きな一人のおじさんとして、やっぱりボディーくらいは自分で作らないとなぁ・・・。

って事で、本日買ってきました♪

SBSH0664.jpg

ハチロクや180、シルビアなど迷いましたが、おいちゃんチェイサーが気になってたんです♪

なのでチェイサーにしましたよ♪

久しぶりだなぁ・・・・ボディー塗るの・・・

いつものカラーリングでいきますよぉ~♪

頑張って、塗ります!!

届きました♪

久しぶりのNEWマシンが届きましたよ~♪

さーて、買ったマシンはこちら

SBSH0640.jpg

おいちゃん的には絶対に買わないだろうなぁ~・・・・って思ってたマシンです(笑)

なんかとっても評判がいいみたいなので♪

実はもうちょっと前に届いてまして・・・・・

実はもう・・・


SBSH0642.jpg

完成してます(笑)

完成してみると、思っていたよりカッコイイ!!

ですが、ステアリング周りにはかなり不満が・・・・・

これからゆっくり煮詰めていきましょう♪

シェイクダウンはもうちょっと先になりそうです♪

楽しみだなぁ~♪

あぶく銭・・・。

最近更新少なくてすみません・・・(汗)

ちゃんとドリラジはやってますよ~(笑)

色々弄ってきたD-MAXですが、なかなか上手くいきません・・・・。

かなりクイックで、思うようにコントロール出来ない感じ・・・

話は変わりますが、先日かなり久しぶりにパチンコに行きまして、かなり久しぶりに景品交換所に行き、

超久しぶりに、あぶく銭を手にする事ができました!!

そこで最近は物色の日々を送っていました。

個人的に一番欲しかったのがこちら

P1050528.jpg

CE-RXです。

カッコイイですよね~♪

でもOTA-RやVDFにしてこれも装着してみたい!!!

IMG_4391-300x200.jpg

ラジまにさんのフロントモーターコンバージョン♪

どれもいいですよね~!!

先日から狙っていたオークションがあったのですが、色々考えた結果・・・・

新車買っちゃいました!!!

まだ届いてませんが・・・・・。

あぶく銭をあぶくのように使ってやりました(笑)

さーて、一体何のマシンを買ったんでしょう??

自分的にはかなり意外なマシンです。

どちらかといえば、嫌いな部類のマシンだったんですが・・・・

なんかとても良く走るらしく・・・・

形は好きではないんですが・・・

たまには素直にイイ!!って評判のマシンを使ってみようかと!!

ぜひ当ててみてくださいね~♪

届いたら発表しますね!

今回はゆっくり作りますよぉ~♪

って言っててもすぐに完成してしまうんでしょうけどね(笑)

久しぶりの新車なので楽しみです♪

それではまた

今日は♪

今日はラジまにさんに行ってきました♪

SBSH0603.jpg

ここ数日、先日間違って買ったアルミのギアを取り付けるべく加工ばかりしてましたが、ようやく取り付けできました♪

ケツカキではなく、前かかない仕様になった事で、かなりギア比を上げる事ができました♪

セットも変更して行ったので、なかなかセットが・・・・・

アクセルはかなり美味しいところが使えるようになりました♪

帰る間際にはなかなかいい感じになりましたよぉ~!!

でもベルト車の動きには程遠い・・・・っていうか無理??

とりあえずしたい事はすべてしたので、後はこのじゃじゃ馬を乗りこなす腕を磨くとしましょう(笑)

夕方に外をみると・・・・

SBSH0604.jpg

おおっ!!

京商さんの車だ!!

聞くところによると、おもちゃ王国でレースがあったらしく、この辺を営業で回られてるとの事でした。

お疲れ様です・・・。

色々見せてもらいましたよ~♪

SBSH0606.jpg

SBSH0607.jpg

NSXは実車をみるとかなり横幅があるような気がするんですが、JSCCに出場出来るナローシャーシなんですね!!

やっぱりRMなんですねぇ~・・・。

一度は使ってみたいボディーです♪

記念写真を一枚♪

SBSH0605.jpg

おいちゃんはカメラマンです(笑)

今日から夜勤なので、ご飯食べて寝ます・・・・。

今度は一緒に走ってくださいね!!店長♪

それではまた


FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
