みんなでラジコンを楽しもう!!



ようやく♪

ようやく入荷したとの連絡を貰ったのでラジまにさんに寄って買い物してきました♪

まずはこちら

SBSH0747.jpg

R31用の切れ角UPユニバです♪

純正品と比べるとこんな感じです。

SBSH0750.jpg

この微妙な切れ角UPでもかなり違います♪

R31足の切れ角最大までスムーズに回転するようになりました。

あっ!!アウト側にMAX切るとさすがに無理です・・・。

それとこちら

SBSH0748.jpg

ラジまにさんオリジナルパーツです。

今まではD-MAXのアルミナックルを切断した物を、

SBSH0751.jpg

こんな感じに取り付けてましたが、

SBSH0752.jpg

こんな感じに取り付け出来ます♪

左側と右側で写真を撮ってしまい、解りづらくてすみません・・・(汗)

逆間接防止&切れ角UP効果です!!

そしてこちら♪

SBSH0746.jpg

まぁ~走りには全く関係のないパーツですけど・・・・

SBSH0753.jpg

これが・・・

SBSH0754.jpg

こうなります♪

カッコイイ!!

そう!!それが一番大事♪(笑)

それとこれも買っちゃった・・・・

SBSH0749.jpg

財布の中身はかなり軽量化・・・・

あしたはゆっくりラジまにさんに行こうと思ってましたが、夕方からになりそうです。

さーて、楽しみだなぁ~♪





ミニッツCUP終了♪

ミニッツCUP終了しました♪

前日の練習風景♪

SBSH0706.jpg

WADさんと愛媛から前日練習に来られたY田さんです♪

前日は大雨で高速道路が通行止めになったらしく、この日もちょっと怪しかったのでお店が終わったら早めに出発することになり、23時頃に出発しました

ハーバーランドに2時30分頃に到着~♪

スペースシアターは夜中にも中に入れるんですね~

SBSH0707.jpg

夜中の3時に会場を見下ろす男達

この後、安い駐車場を見つけたので車を移動させ、仮眠タイム~

のはずが、そう簡単に寝れるわけもなく、散歩~♪

SBSH0717.jpg

で、あっという間に

SBSH0719.jpg

夜明けです

会場に降りるエスカレーターが6時から動くとの事で

SBSH0720.jpg

6時に会場に一番乗りです♪

そして

SBSH0721.jpg

チーム「ら・じれ」分のピットスペースを確保です♪

あとはひたすら受付を待つだけ~(笑)

練習走行になるとこんな感じに人が集まってきましたよ~

SBSH0725.jpg

受付前は

SBSH0722.jpg

こんな事をのんびりして余裕な私でしたが・・・・

受付をした後から、あれやこれやトラブルが・・・・

CIMG0674.jpg

しかも練習走行前にはアンテナが・・・ポロッ!!

SBSH0726.jpg

京商の大道さんに半田付けしてもらいました。ありがとうございました!!

今回一番驚いたのは、「ら・じれ」さんのコースよりグリップがかなり高かった事です!!

練習走行でこけるこける!!

面白いようにコケました・・・(滝汗)

これはもう今回は駄目だなぁ・・・・と完全に撃沈モードでしたが

ふじパパさんと○田さんのアドバイスのおかげで劇的にマシンが復活しました!!

ふじパパさん!!○田さん本当にありがとうございました!!

あっ!!大事な人にお礼を忘れてた・・・(汗)

ら・じれおじさん!!色々レンタルして頂きありがとうございました!!

あなた様がおられなかったら、きっと悲しい結末になっておりました!!

そして予選一回目終了時点で4位と奇跡の成績!!

自分でもビックリの成績でした。

JSCCクラスは33名のエントリーで、上位16名が決勝に残れます。

Aメインが5名、Bメインが5名、Cメインが6名という振り分けです。

Cメインでの1位の人はBメインに、Bメインの1位の人はAメインに勝ちあがれるので、それぞれのメインは6名でのレースになります。

2回目の予選でタイムが伸びず、最終的には6位で予選が終了しました。

Bメインのポールポジションからのスタートになりました!!

それではJSCC決勝Bメインの動画をどうぞ♪



一瞬届きかけたAメイン行きの切符がぁ~!!

でも楽しいレースでした♪

もう当分Aメインには近づけないんだろうなぁ・・・・・(笑)

TAMさんとは予選が一緒になり、決勝ではWADさんと一緒になり、色々迷惑をかけたと思いますが、この場を借りてお詫び申し上げます!!

ごめんちゃい!!

なにはともあれ楽しいレースでした♪

SBSH0730.jpg

あれ??WADさんが居ない・・・・

CIMG0676.jpg

帰りの駐車場で一枚♪

参加されたみなさん、お世話になった皆さん、運営された京商スタッフさん、本当にお疲れ様でした♪

来年もみんなで行きましょね♪

それと、

SBSH0731.jpg

思い出DVD、早速出来上がりました♪

ら・じれおじさんに預けてありますので貰ってくださいね♪

さーて、ドリフトするかぁ~(笑)








いよいよです♪

更新かなりサボリ気味ですみません

さーて、いよいよ今週末になりましたミニッツCUP神戸大会

私は日曜日のJSCCクラスに出場予定です

案内によりますと、GTクラスのエントリーが82名、JSCCクラスが31名との事で、

JSCCクラスは予想していたよりもかなり少ないエントリでした。

各クラスとも、上位16名までが決勝に残れる訳ですが、GTクラスはかなりの激戦になりそうですね

今日は太っ腹店長が定休日を返上して営業してくれているので、練習しにいってきました♪

SBSH0704.jpg

じつは前回の走行でかなりの完成度をみせてくれたZ君ですが、

今日はじゃじゃ馬君に変身していまして・・・・・

かなり困りました・・・・

WADさんも練習に来られ、楽しく練習させてもらいました

WADさんはJSCCクラスにAWDでの出場です

さすが○態WADさん・・・・。

絶対に負けるわけにはいかんぜよ

でも速いんだよなぁ・・・・WAD様は

あと問題はコースレイアウトですね!!

前日練習に全てを託しましょう

さーて、どうなることやら・・・・。

むずい・・・・

今日はラジまにさんに行って来ました♪

110901_121711.jpg

今日も色々セットを弄ってみましたが、ほんとに難しいです・・・ドリフト・・・。

始めた頃には、4輪滑って走る車にセッティングなんてあるのか?なんて言ってた事もありましたが・・・

思いっきりあります!!セッティング!!

途中足の動きが悪いところがあるのでは??と一旦点検。

110901_144125.jpg

相変わらず汚いピットだなぁ・・・(汗)

点検後もトリッキーな動きは変わらず・・・・。

あっ!!

家に帰ってから、決定的なミスを発見したのは内緒です(笑)

4輪スプリングのテンションがおかしい事になってました・・・(涙)

次回が楽しみですね♪

切れ角UPユニバがもうしばらく入荷しないとの事でしばらくは盆栽になっていただきましょう♪

あっ♪ミニッツCUPがありますからね♪

帰ってからちょっとイメチェンを♪

DSC07507.jpg

今まではスライドマスターのオフセット7のホワイトでした。

カッコイイのですが、実車感がちょっとないので・・・・

こちらに変更

DSC07509.jpg

メッキ部分がちょっとつや消しなのでわかりづらいですが、深リムっぽくてカッコイイです♪

ヨコモのホイールです。オフセット8なんて発売されてたんですね!!

でもオフセット7でギリギリなんだよな・・・・・・

ってことで、タミヤの4mmホイールハブを買って帰り、純正のハブが5mmなのでなんの問題もなく取り付けられるはずだったんですけど・・・・

外側が1mm短くなるのではなく、ベアリングとハブの間に1mm程の隙間が・・・・

これじゃ~結局変わらないじゃないかぁ・・・・・って事で、ボディーに干渉です・・。

まぁ~なんとかしよう・・。


DSC07511.jpg

このアングルがカッコイイ♪

明日は「ら・じれ」さんにミニッツの練習に行きたいと思います。

それではまた

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
