みんなでラジコンを楽しもう!!



海外から届きました♪

海外から注文していたブツが届きました♪

たいした物じゃないんですけど・・・(汗)

届いたのはこちら

IMG_0148.jpg

iphone4/4s用のアルミバンパーです♪

IMG_0149.jpg

アルミフェチのおいちゃんにはもってこいの一品です(笑)

高い物は1万円以上するみたいですが、こちらはなんと、某オクで1600円なり!!

まぁ~送料が800円とちょっとお高いですが、海外からなので仕方がないですね・・。

今までは普通のこんなのを使ってました。

DSC07600.jpg

なにか物足りなかったんですよね~

で、ちょっとネットを見ていたら、アルミ製のカバーが沢山あるじゃないですかぁ~!!

デザインも色々♪

たまたま気に入った物が安価だったので、とりあえず買ってみました。

取り付け後がこちら♪

DSC07604.jpg

ストラップも付きますよ~!

そして裏側

DSC07608.jpg

いままで隠れていた裏側がバッチリ見えます♪

かなり気に入りました♪

コネクター取り付け部がかなり小さいので、FMトランスミッターなどを直接つなぐのは無理そうです。

アルマイトすぐにはげるんだろうな・・・・・。




エアロ付きました♪

昨日、入荷待ちだったアイシスのエアロが付きました。

装着前

IMG_00731.jpg

装着後

MG_0124.jpg

かなり雰囲気が変わりました♪

で、今日は朝からちょっとした作業をしました。

MG_0129.jpg

注文していたシートカバーも昨日の夜に届いたので取り付け♪

もう少し白い色でも良かったんですが、なんせ汚れが目立つので、ベージュをチョイスしました。

結構大変な作業でしたが、とりあえず今日は2列目まで取り付け完了しました。

昼からは

IG_0135.jpg

「ら・じれ」さんで長女と練習♪

MG_0133.jpg

なかなかの集中力!!

前回とコースが変わっていたのでタイムは最初このくらい

MG_0132.jpg

プリティーももちゃんの所のタイムです。

で、帰る前には

MG_0138.jpg

16秒フラットまでいきました!!

最後のほうは集中力の限界がきたのか、タイムが伸びませんでしたが、14秒くらいで安定して走れる事を目標に頑張りたいと思います。

表彰台にあがる為には13秒くらいで回らないとだめかな(汗)

MG_0137.jpg

こんな絵を描いてみたり、

MG_0136.jpg

なにより楽しそうなので良かったです♪

店長さん、遊んでもらってありがとうございました!!

次はいつ行けるかなぁ~♪


今日も♪


今日も練習に来ました♪

子供が乗りやすいセットは、やっぱり弱アンダーかな?

最初から曲がらない車を作るのもどうかと・・・

悩みます・・

まぁ~そんな事は関係ないんですけどね(笑)






iPhoneから送信

先日の練習♪

先日、長女と「ら・じれ」さんで練習した時の動画です。

しばらく練習してなかったんですが、帰る頃にはステアリングの切り方のコツを少しつかんだみたいで、ちょっと上達しましたよ♪

これからが楽しみです♪

今日は♪


長女と練習中~♪





iPhoneから送信

迷う・・・・。

今日はちょっとした講習の後、某カーショップに行ってきました。

今日は本当にアルミを置いて比べてみました。

サイズはバラバラですが、イメージだけでも分かればなぁ~って事で♪

まずは17インチ。

IMG_00951.jpg

一番似合うかなぁ~なんて思ってたんですが、

11.jpg

似合わないと思っていたこっちの方が似合ってました(笑)
こちらは18インチです♪
今流行の黒とポリッシュのツートンです。

車がシルバーなので、ちょっと黒が入った方が似合うのか?

で、今日一番似合うかなぁ~って思ったのが、こちら

IMG_00971.jpg

これは19インチなんですが、買うとしたら18インチです。

基本的にミニバン系はオフセットがかなり+方向なので、深リムは望めないんですよね~

で、基本的には18インチだと、7Jの215/40/18が基本らしいんですけど、

7.5Jが取り付け可能なのか?また、215/45/18が干渉無く取り付けできるのか?という事に関しては、的確な答えを返してくれる所はなく、自己責任との事・・・。

タイヤサイズが直径で約2cm大きくなるのですが、車って片側1cmも余裕がないのかなぁ・・・・

多分付くんだと思うんですけどね・・・・・

もし駄目だったら・・・と考えると、すべて無難なところで買うのがいいのかな・・・。

同じサイズのタイヤを持っている人がいれば試せるんですが、そうは居ないですからね・・。

もう少し考えよう♪

明日は

IMG_0099.jpg

娘と練習してきます♪

ようやく見つけたぁ~♪

最近アルミばっかり探していたんですが、全くどれが似合うのか分からなくなってきてたんですが、ようやくこれか!!っていうのが見つかりました♪

ヴァレストのWS-3というホイールです。

563x600-2010090700001-2.jpg

現在はWM-3という新しい型が出ているのですが、こっちが好みです。

さっそく合成♪

123415.jpg

なかなかいいんじゃない♪

エアロも届いたみたいなんですが、代車待ちで月末になりそうです。

あとはサイズだなぁ~!!

無難に17インチか??

値段も安いし・・・・

じっくり考えよう♪

ちょっとだけ♪

ちょっとだけドリってきました♪

IMG_0085.jpg

案の定今日も駄目駄目(笑)

で、ジャイロ効果を期待したついに導入♪

IMG_0088.jpg

アルミのフロントプーリー

が・・・・

動きは変わらず・・・(涙)

でもテンションは間違いなく

さーて、次はどうしようかなぁ・・・・・

お試し♪

最近は比較的安価で買えるアルミ探しばっかりてます♪

最近はこんな感じのアルミが多いみたい。

513x506-2011062500001-4.jpg


比較的VIP系の車には似合うんだろうなぁ~なんて思いながらも、試してみました。

1231.jpg

あっ!合成写真ですよぉ~♪

タイヤハウスの隙間がかなり気になりますね・・・・

とりあえずエアロが付いてみないとなんともいえないですけど、似合わないかなぁ・・・・

お次はこちら

138x138-2011091800004-29.jpg

装着♪

1232.jpg

こっちの方が似合うかな~?

それにしてもパソコンがあるとこんな事ができるので便利ですね♪

結構斜めから撮ってある写真が多いので、好きなホイールを試せる訳じゃないんですけどね!!

でもイメージは十分つかめます♪

今日は久しぶりにラジコン出来るかなぁ~って思ってたんですが、出来なくなりました(涙)

まぁ~お金使わなくてすむから、たまにはいいんですけどね(笑)

それではまた♪



納車♪

最近まったくラジコンしてませんが・・・・

車が無事納車されました♪

当初はノアとかボクシーやらステップワゴンなんかを考えていた訳ですが、結構値段するんですよね(汗)
中古でも結構な割高で、たまたま見つけて気に入った車がこちら。

IMG_00731.jpg

トヨタのアイシスです。

残念ながらスポーツタイプのプラタナではありませんが、程度、装備はなかなかです。

あっ!もちろん中古です(笑)

ようやくHDDナビを手にする事ができました。(嬉涙)

とりあえず納車してもらったのですが、近いうちにコイツが装着される事になってます。

mafin.jpg

一番左側のエアロ3点セットです♪

あっ!

グリルは予算オーバーで断念・・・・・

あとはアルミだなぁ・・・・って事で、今日色々お店を回ってきましたが、シルバー&この車に合うデザインが全くわかりません・・・・

スポーツタイプのプラタナは3ナンバー仕様でフロントがちょっとワイドになってるんですが、この車だと7Jでオフセット+55くらいでないと無理そうです。

最近はアジアンタイヤのお陰で18インチも夢じゃない??的な感じで色々物色中です。

車高は下げないつもりなので、(というか下げれない・・・)見た目17インチと18インチどっちがイイのかなぁ・・・・

17インチだと、215/45/17

18インチだと、215/40/18

になりそうです。

安くていいホイールがあったら是非教えてくださいね♪

それではまた♪



実車探し完了♪

少し前に書きましたが、実車の具合を自分のせいで悪くしてしまった訳ですが、さすがにエンジンを載せ換えるのもどうかと思いまして、中古車屋さん巡りをしていました。

そして今日契約してきました♪

早ければ来週の日曜日には納車可能との事で、楽しみです。

まぁ~中古車ですから全て自分の要望通りにはいきませんが、全く買うつもりの無かった車種を買うことになりました。

そのお店でたまたま横を見ると、ラジコンを通して知り合った方がいらっしゃいました。

私の担当の人に、あの方は営業の方ですか?とたずねると、なんと

そのお店の店長さんでした!!

店長さんも私に気が付き、ビックリされたみたいで、そのお店に行く度にラジコンの話で盛り上がりました♪

これも何かの縁ですね~♪

今日手続きもだいたい終わり、帰って我が愛車アトレー7からカーステレオを取り外す事にしました。

008.jpg

このカーステレオもお小遣い貯めて買ったんだよなぁ~なんて思い出に浸りながら取り外し。

あっ!!次の車に付ける訳じゃないですよ!!

009.jpg

我が家のセカンドカーのEKワゴンにアトレー7純正のステレオを付けていたのですが最近調子が悪くなっていたので載せ換える事にした訳です。

011.jpg

私のアトレー7には余っていたステレオを取り付け、お別れの日まで頑張ってもらいます♪

それと取り外したこの小さいスピーカー(ツイーター)

010.jpg

私が最初に乗った車(ミラターボ)に初めてカーステを買った時に一緒に買った(付いていた?)スピーカーなんです。

かなりの年代物です。懐かしいなぁ~

生まれて初めて持ったカードで分割払いしようとしたら、限度額超えてますってお店の人に言われたのを覚えてます(笑)

なにはともあれ、納車が楽しみです♪

それと念願のコイツが手に入りました!!

DSC07597.jpg

念願のiphone4sです♪

まぁ~ipodtuchを使っていたので、それほど驚きはありませんでしたが、ようやく時代に追いついた感じで嬉しいです♪

ラジコンしないとなぁ・・・・(ボソッ・・・
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
