みんなでラジコンを楽しもう!!



今年も後少し♪

今年もあと一時間となりました♪

なかなかラジコンも出来ず年越しになりました。

長女がミニッツをやらないと言い出したので、わたしも全くミニッツのテンションあがらず(汗)

このまま冬眠しそうです(笑)

来年も片隅のほうで静かにラジコンライフを送って行こうと思います(笑)

昨日なんですが、小3の長女にiPodタッチを使わせてるんですが、フリック入力を練習するアプリで入力スピード負けました(涙)

早くも子供に負けることになるとは・・・

恐るべし子供・・・

来年は年男なので何かいいことあるかなぁ~!

それではみなさん良いお年を♪

来年も宜しくお願いします(*^◯^*)

iPhoneから送信

PS VITA みんなのゴルフ6

ようやくここまで来たぁ~♪

この先にあるものは一体!?

分かる人には分かるけど、知らない人にはまったくどうでもいい写真です(笑)

MGphoto.jpg

とりあえずみんゴルしかやるゲームないので♪

昔からみんゴルだけは好きなんです♪

あとグランツね♪

携帯ゲーム機しかやりませんけど・・・(汗)

プレステ3が欲しいなぁ・・・。

お買い物♪

昨日ラジまにさんの店長より入荷したよ~♪と連絡をもらったので買いに行ってきました♪

DSC07620.jpg

風間さんのナックル&Cハブです♪

かなりの精度だと言う話だったのですが、組んでみると、キングピンにあたるビスをちょっとでも締め付けると動きがかなり渋くなります・・・。
フランジパイプにビスが当たった所でとりあえずはねじ止め剤をつけて固定しました。
一応風間さんにはメールで問い合わせたのですが、時期が時期なので返答は遅くなりそうです・・・。

それとこんな物を発見!!

DSC07621.jpg

イーグルから発売されてたんですねぇ~♪

この部分の剛性は是非UPさせておきたかったので即買いです(笑)

こちらも若干の不満はあるものの、工夫でどうにかなるレベルなのでヨシとします♪

色はタミヤブルーなのが残念ですが、もともと色が混在しているマシンなので、極端にはちがわないのでコレも良しとします♪

DSC07622.jpg

DSC07623.jpg

あとはリアのアップライトと注文してる部品がくればとりあえずはアルミ化は完了です♪

あっ!!

うちの長女・・・・

もうラジコンしないとの事です・・・・(涙)

まぁ~そんな事だろうと思ってましたけどね(笑)

なにはともあれ今年もあと2日ですね!!

風邪を引かないように気をつけて、よい年越しをしてくださいね♪

それではまた♪

ちょっくら仕事の前に♪


今日はいい感じ♪





iPhoneから送信

買っちゃった(汗)

今日発売日だったコレ・・・・

いつかは買おうと思ってて、すぐに買うつもりは無かったのに・・・・

DSC07619.jpg

買っちゃった(笑)

予約しないと買えないくらい売れちゃうのかなぁ~なんて思ってたんですが、値段が値段なので飛ぶようには売れないんですかねぇ~

夕方に行ってもかなり在庫ありました。

とりあえずみんゴルがやりたかっただけなんですけどね~

これでラジ投資できなくなりました(汗)

まさに想定外(笑)

でも時代の最先端に触れた感じがしました。

説明書と呼べるようないう説明書が入ってない・・・・

これも時代の流れでしょうかね!

じっくり遊びたいと思います♪

やっぱり駄目だ・・・・



先日ダンパーを天と地ほどのセット変更をして望んだんですが、やっぱり駄目駄目です・・・

まぁ・・・こちらはボチボチやるとして、

こんな物が届きました♪

DSC07611.jpg

iphone用のバックプレートです♪

あっ!!これ、カーボン調ステッカーじゃなくて、

本物の

カーボンです♪

付けたらこんな感じ♪

DSC07617.jpg

お~っ!!

カッコイイ♪

アルミのケースは冷たい・滑る・持ちにくいの駄目駄目ですが、カッコイイので頑張って使います!!

前に使っていたケースを切って回りに取り付けてみました。

かなり滑りにくくなり、冷たさも軽減♪

でも見た目はかなりですけど・・・・(涙)

大事に使っていきたいと思います♪

アイシス君


とりあえずアルミも装着して、一段落です。

気になっていた燃費ですが、かなり頑張って11.3km/Lでした!

今は、全く燃費を気にしないように走ってるんですが、下手すると8km/L台に突入しそう・・・

1.8Lのアイシスなら、もっと走るみたいですが、仕方がないですね(涙)

タイヤも扁平率を40ではなく、45にしておいてよかったです。

かなり乗り心地がゴツゴツになりました・・・

何はともあれ、大事に乗っていきたいと思いますo(^▽^)o





iPhoneから送信

やっぱり動きが・・・

昨日、一昨日と仕事の前にちょっとドリってきました♪

相変わらずちょっと難しい動きの私のマシン。

カウンターは当たるんですが、浅い角度での切り返しが難しいです。

N田さんとご一緒できたので、ちょっとOTAを走らさせもらったんですが、私のとは全然違いますね・・・・

私のは私のでアリらしいんですが、もうちょっとなんとかならないかなぁ・・・。

まぁ~ボチボチやりましょう♪

N田さんのマシンと一枚♪

IMG_0174.jpg

カッコイイ♪

マークⅡとチェイサーなので、なお更ですね♪

N田さんありがとうございました♪

そんなに高かったっけ?

昨日雨の中、22時頃注文していたアルミが届きました♪

今日も仕事だったので、朝急いで車に積み込みました。

IMG_0159.jpg

レオニスCXというホイールです。

色々検討した結果、タイヤサイズは推奨サイズの215/40/18ではなく、215/45/18にしました。

オフセットはちょっと余裕をもって+53にしました。引っ込む分にはスペーサーを入れればいいですからね♪

ちょっとスピードメーターの誤差が気になりますが、多分大丈夫でしょう!!

仕事の帰りに当初はディーラーさんで取り付けてもらおうかなぁ~♪って思ってたんですが、電話したらちょっと遅い時間じゃないと無理との事で、カーショップに行ってみました。

私の昔の感覚では、タイヤ一本500円で、4本で2000円で交換っていうイメージがあったので、お金を払ってでも取り付けてもらおうと思ってたんです。

ですが、18インチだと、3400円です!って言われました・・・。
しかもかなりの待ち時間・・・・。

じゃ~やめときます・・・って事で、次のお店に。

ここは空いてるなぁ~♪なんて軽い気持ちで頼んだら、4000円で~す♪と・・・・

高い・・・・

今はこの値段が普通なの??

タイヤの組み換え工賃が高いのは納得ですが、付け替えだけでこんなに高いとは・・・。

結局自分で取替えました(笑)

取り付けを終えた頃には暗かったのでまだ写真撮ってませんが、また載せたいと思います。

乗ってみた感想は、確実に乗り心地が悪くなりましたね・・・・

40だったらもっと悪くなるんだろうなぁ・・・・
45にしておいて良かった♪

車高が気になる所ですが、実用性が無くなるので当面はこのままでいきます♪

そろそろドリしたいなぁ・・・・・。



FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
