みんなでラジコンを楽しもう!!



良く飛ぶ~♪

先日いただいたこちら↓

IMG_03411.jpg

シングルローターなのに良く飛ぶんです♪

バッテリーをプロポから充電すると、すぐ電池が無くなっちゃうので・・・・

IMG_03511.jpg

充電器を買っちゃいました♪ 

あとバッテリーをもう一個♪

二本同時充電可能なので、これでエンドレスに遊べます♪

でも家だとやはり狭いので、今度持って行って遊びたいと思います!

それとこちらを再度組み込み。

IMG_03150.jpg

ドリパケ用のフロント用の減速ギアです。

今、D-MAXには6.5Tのブラシレスを載せているのでスロットルの美味しいところが使えないんです。

フロントで減速することで、かなりギア比が上げられるので美味しいところが使えるようになると思います。

これは1.55くらいの前かかないになるんですが、ホントは1.42くらいのが欲しいんですが財布の軽量化の為に買えません(汗)

暫く我慢・・我慢・・・・。

それとこちら

IMG_03512.jpg

これでようやくR3Rもフルオプになります♪

いやぁ~・・・お金掛かったなぁ・・・・・

先日から娘二人がインフルエンザになった為、家で留守番中です。

次女はようやく今日から元気に幼稚園にいきました♪

空いた時間に今マイブームになっている秘密の事を色々やってます♪

また記事にしますね!!

それではまた



ラジまにカップ♪

昨日はラジドリ人生初の大会に参加してきました♪

第2回ラジまにカップです♪

27名の方が参加されました。

IMG_0333.jpg

ホントにラジコンが大好きな人ばかりなのがこの写真だけでも分かりますね(笑)

結局D-MAXで出場することにしました。

IMG_0335.jpg

この日の為の専用ステッカーまで作っちゃうんですね!!さすがです!

IMG_0330.jpg

ちなみに

「あなたは第2回ラジまにカップに参加された変態です」

って書かれてます(笑)

IMG_0326.jpg

N田さんの横、

IMG_0327.jpg

I田さんの向かいでご一緒させてもらいました♪

ありがとうございました♪

IMG_0328.jpg

美味しい豚汁まで用意していただきありがとうございます!!

予選の方法は一人ずつ走行して点数を付けていきます。

決められたポイントをいかにカッコ良く正確に走るかって事です。

壁に当たったり、決められた場所のラインを踏んだら減点など採点基準はさまざまでした。

普通のレースと違い、一周だけて採点されるので緊張しました。

予選を2回行い、良い方の点数で順位が決まります。

予選結果です。

IMG_0338.jpg

なんと予選3位でD-1クラスに残れました♪

まさかの好順位でちょっと動揺・・・・。

実は2回目の予選で結局こっちで出場(笑)

IMG_0336.jpg


上位8名がD-1クラス、9位~16位までがストリートクラスに振り分けられます。

そしてここからは

IMG_0340.jpg

トーナメントによる1対1のタイマンバトルでした。

一回ずつ先行と後追いを入れ替え走行して審査員の判定で勝敗が決まります。

ハリーさんとのバトルであっさり敗退・・(当たり前だけど・・・)

優勝者を決定するだけで、その後の順位はつかないみたいです。

でもこのトーナメントはラジまにカップの予選に過ぎませんでした(笑)

この結果によりグループ分けされ、なんとグループ対抗リレー対決が始まりました♪

まぁ~あれやこれやで笑いっぱなしのリレーが終わり、私の居たグループが優勝したのですが、

そのグループの中で順位を決めたのが、お昼に注文した弁当の金額~(笑)

弁当を注文した時点でラジまにカップは始まっていたのです!!恐るべし!!ラジまにカップ!!

私のグループではカツカレーを注文していた私が一番高額だった為になんと私が優勝!!という驚く結果で幕を閉じました♪

で、賞品を一番に選べたんですが、

IMG_0341.jpg

ナインイーグルのヘリをもらっちゃいました♪

おいちゃんに飛ばせるのか??(汗)

大会を開催してくださった関係者皆様、本当にありがとうございました!!

また参加された皆様お疲れさまでした♪

またお会いした際には宜しくお願いします!!

なにはともあれ出来すぎた一日でした♪

D-MAX復活♪

今日はラジまにさんに行ってきました♪

IMG_0292.jpg

R3Rはリアにスタビを取り付けての初走行♪

それと長いこと待ったアイテムを装着♪

4562226712595_s.jpg

分かる人にはすぐ分かる高価なパーツ(笑)

あとリア用がまだ届きません・・・

R3Rの方はスタビの効果か、かなりいい感じになりました♪

これ以上マイルドにこの車はなるのかなぁ・・・・

そして久しぶりのD-MAX!!

これがなかなかイイ♪

復活させて良かったぁ~!

R3Rであれこれ苦戦していた間に腕が上達しただけかもしれませんが、コレはコレで楽しい車になりました。

今日は店長さんには色々助けていただきまして、ありがとうございました!!

今度の大会楽しみにしてますねぇ~♪

え!!!

大会!?

そうなんです。

22日にラジまにさんで行われる大会に参加できることになりました♪

な~んにも知らないおいちゃんでもラジコンだけ持ってれば大丈夫みたいなので・・・(笑)

大会ではなく親睦会の文字に惹かれて参加決定です♪

さーで、どっちで出場しようかなぁ~♪

きっと知らない方ばかりだと思いますので、声を掛けていただければ幸いです!!

ヘタクソ!!というクレームは一切お受けできません(爆)

それではまた

フリック入力その後・・。

長女が先に・・・・

IMG_0290.jpg

7段到達!!!

完全に抜かれました・・・・。

と思いきや、今日昼休み中に一生懸命練習していたら・・・

IMG_0291.jpg

なんと7段飛び越して8段到達!!

まぁ・・・マグレですけどね(笑)

でも嬉しい!!

子供相手に大人気ないおいちゃんです・・

たまにはラジコンネタも♪

IMG_0286.jpg

D-MAX復活させました!!

以上!!

Flick fan!

iphoneを使い出して2ヶ月ちょっと経ちましたが、最初はフリック入力が苦手で

なかなか文字が早く打てませんでした。

最近はflick fan! というアプリで練習しています。

入力スピードに応じてランクが上がっていくんですが、ようやくここまできました。

IMG_0282.jpg

小学3年生の長女が先に6段に到達。

先日ようやく私も6段に到達しました。

そろそろ私には限界か・・・・(汗)

子供の方が同じ段でもちょっと入力文字数が多いんです・・・。

まだ負けてるんです。

焦れば焦るほど点数がでないこのアプリ。

子供は指が細いから早く正確に押せるのかなぁ~・・・・なんて負け惜しみ・・。

なんとか子供を抜きたいです!!!

みんなのゴルフ6 その後

ついに!

MGphoto1 (1)

全ての王冠



MGphoto11.jpg

みんごる段位

Mr.みんごる

になりました♪

今回は正確にMr.みんごるになる為のスコアが分からなかったので大変でした(汗)

まぁ~どうでもいいはなしですけどね(笑)

やれやれです。

次にしたいゲームがないんですけど、酷評を受けてるリッジレーサーでもやってみようかな・・・。



備後運動公園♪


メチャクチャ寒い((((;゚Д゚)))))))

案の定ガラガラです(笑)





iPhoneから送信

すごい人でした♪

昨日ラジまにさんに行ったんですが、普段平日族の私には想像できないくらいの人で賑わっていました。

IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg

こちらの動画もどうぞ♪



私は写ってませんよぉ~

すごい台数です♪

雰囲気だけお伝えしました♪

ラジ初め♪



今日は沢山人が来てます♪

混ざって練習しよ~♪





iPhoneから送信

明けました♪

今年は喪中なので、こんな感じで失礼しますm(_ _)m

今年もこんな私ですが宜しく御願いします(^-^)/

今年のラジ始めは3日になりそうです♪

ドリドリしに行きたいと思います♪

みなさんにとって良い一年になりますように!



iPhoneから送信
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
