みんなでラジコンを楽しもう!!



初出勤♪

今日は初めてテールスライダーさんに行ってきました♪

S藤さんもご一緒♪

IMG_0869.jpg

タイヤ&路面が違うのでメチャクチャ難しい・・・・

R3Rの方が感じ良かったんですけど、D-MAXのじゃじゃ馬ぶりをどうにかしてやろうと頑張りましたが・・・

全く駄目(笑)

ラジまにさんより路面のグリップが高いんですが、全くどうしていいか分かりません・・・・

セットが出ないとほんとドリフトはまともに走りません。

D-MAXも結構お金掛かってるのでなんとかしてやらねば!!

もう少しタイヤに当りが出ればまた変わるのかな??

当分まともに走れない日が続きそうです・・・・

それにしてもみんな上手いなぁ・・・・。


久しぶりに♪

久しぶりに買っちゃいました♪

IMG_0831.jpg

頑張って作ろ~っと♪

一番苦手なんだけど・・・・・(汗)

いい感じ♪

IMG_0801.jpg

今日も練習してきました♪

S藤さんとご一緒させていただきました♪

ピットボックスは結局一番上に充電器関係を。

メチャクチャ重くなりました(笑)

IMG_0802.jpg

パソコン屋さんでLED付のファンを購入♪

車が2台とも青なので、もう青でいいやぁ・・・・って事で、これからは赤にこだわるのはやめよう・・・。

マシンの方もいい感じに仕上がってきました♪

やっとドリフトのセッティングがちょっとだけ解ってきたので、これからも色々試してみようと思います。

また次回が楽しみです♪

買っちゃった♪






前から欲しかったので、買っちゃいました♪
あんまり入れる物ないんだけど(笑)



iPhoneから送信

練習♪

今日はラジまにさんへ行ってきました♪

まず、お店に入ってこちらを買い物♪

IMG_0787.jpg

ようやくバッテリー買いました!

今まではセパレートタイプだっだので・・・・。

すぐに店長にマシンを預け、わたしはダンパーのメンテを!

IMG_0785.jpg

ドリフトでは多分そんなにダンパーはストロークしないので、初期の動きが多分大事なんです。

そこてOリングを柔らかい物に交換しました。

なぜ店長にマシンを預けたかというと・・・・・

IMG_0783.jpg

こんなゴチャゴチャした配線を・・・・

IMG_0786.jpg

こんなに綺麗にしていただきました♪

え!?

自分でやれよ!!って・・・・

アンプ側のハンダ付け苦手なんです・・・・(汗)

ようやくマシンはやりたかった事はほとんど完了しました。

あとはセッティングだな・・(笑)

まぁ・・・ボチボチやります♪

悩むなぁ・・・・。

放置プレイですみません・・・・・

何を悩んでいるかって?

これです♪

s167465toppic.jpg

近日発売予定のM12です♪

私が今使用しているM11Sも相当ガタがきてまして・・・・・

オーバーホールに出すくらいなら新しいプロポ欲しいなぁ・・・・って思ってるんですが、

やっぱり最新機種は値段が・・・。

そこで今が買いのM11Xと悩んでいるわけです。

でもM11Xだと今のプロポと形がほぼ同じ・・・。

私には体感出来ないであろうレスポンスUPと、重さがかなり軽くなるメリットが・・・。

サーボはKOだしね(笑)

ドリフトというカテゴリーもまぁ・・・・かなりディープな世界なので、いつ撤退宣言するかわからないので、こんな高価なプロポは必要ないんですけどね(笑)

今のマシンにもお手上げ気味だし(笑)

もう少し悩もう・・・・・

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
