みんなでラジコンを楽しもう!!



到着♪

到着~~♪
っていっても、M12が届いた訳ではありません・・・・

一体何時発売されるんでしょ・・・・


届いたのはこちら

IMG_0938.jpg

やはり黒いバンパーでは物足りなくなったおいちゃんです(笑)

前に使っていたアルミバンパーのボタンが一個行方不明になっちゃったので、新たにお買い上げ!!

なんと某オクで260円で落札♪

でも送料が高かった・・・・・

一応中国から発送なので仕方がないのかな?まぁ・・・商品代金が送料に含まれてるんでしょうね(笑)

送料込みでも1800円を下回るのでヨシとしましょう♪

中身はこんな感じです。

IMG_0939.jpg

ですが、やはりあっち物のクオリティー・・・・

ボタンのガタや・・・・

マナーモードに切り替えるスイッチに取り付けるこちらの部品

IMG_0943.jpg
(後ろのラジコンは一切関係ありません・・・)

この切ってある溝の幅が狭くこのままでは取り付け不能・・・・

ちょこっと削ってから装着。

こんな感じになりました。

DSC07705.jpg

結局また真っ赤に(笑)

裏側

DSC07707.jpg

裏側は本物のカーボンシートとのコラボでカッコいい♪

本当は前面もカーボンプレートが付けたいんですが、何処にも売ってないんですよね・・・・。

カーボン調は沢山あるんですけど、本物のカーボンのがありません・・・・

何処かで見た!!!って人は是非教えてくださいね♪

早くプロポ来ないかなぁ・・・・・

ありゃ~・・・・


話せば長くなるんですけど・・・・

結果的に・・・・

こすりました・・・(涙)

運命に導かられるように・・・

まぁ~運命に逆らったらいけないので仕方がないか(笑)








iPhoneから送信

パンク修理に!


子供の自転車がパンクたので、自転車屋さんに来てます。

少し離れてる所まで歩いて来たので、子供もバテバテ・・・

それにしても暑い・・・

チューブごと変えないと駄目みたいです・・・

あっちものの自転車はやっぱり弱いですね・・





iPhoneから送信

何時発売なのかなぁ・・・・・

待ちに待っているこちら。

M12(1).jpg

サンワのM12。

ドライ仕様はもう発売されてるんですが、私が注文しているのはWレシーバー仕様。

15~30日に発売との事ですが、なんだかんだいっても15日には発売されるかなぁ~って思ってたんですが甘かったですね(笑)

タイミング良くプロポが壊れてしまったので、これが届かないとラジコン出来ません・・・・・

早く来てくれないかなぁ・・・・・。

気づくの遅すぎ・・・・・

今日はテールスライダーさんに行ってきたのですが、終始マシンは暴れ気味・・・・

ラジまにさんでも暴れ気味なので、グリップの高いテールスライダーさんではもっと暴れるのは仕方がないのですが・・・・・

いままで暴れるのをマシンのせいにしていたんですが、最近はプロポのスロットル側の不具合か?なんて思っていて、今日原因がやっと解りました!!!

プロポのステアリングがおかしすぎる!!!のが原因でした・・・・

特に切り始めなんて酷い酷い・・・

よくこんなんで運転してたなぁ・・・と自分を褒めてやりました(笑)

IMG_0884.jpg

最初はミニッツ用にオークションで購入したM11Sですので、前の方がどれくらい使用されていたかは不明ですから仕方がないです・・・・。

一度オーバーホールに出していればよかったんですけどね・・・

ここまで症状が大きくなるまで気が付かない私って・・・(汗)

注文しているプロポが来るまで、しばらくラジコンお休みです。

今月の半ばか月末には来ると思うんだけどなぁ・・・・

早く正常なプロポで運転してみたいっす!!!

楽しみだなぁ!

NEWアイテム♪

ドリフトをはじめて、タイヤとホイールを外すのに何回手が痛い思いをしたでょう・・・・

って事で購入♪

IMG_0878.jpg

TAGUさんのタイヤリムーバーです。

最近お世話になってなかったTAGUさんですが、これからは楽にタイヤがはずせそうです♪

さて一体次はいつ使うかな(笑)

開封して・・・

IMG_0881.jpg

商品を取り出すと・・・・

IMG_0882.jpg

ミニッツのホイールを入れる型紙が・・・・・

仕方ないのかな・・・・。

練習♪

今日はゆっくり「ラジまに」さんに行ってきました♪

Harryさんに色々アドバイスいただきました!ありがとうございました♪

IMG_0851.jpg

FCも宗鎮さんの期待を裏切りいつものカラーリングに(笑)

そして今日から投入しました♪

IMG_0877.jpg

ハイブリッドスプリングです!!

短いスプリングを2個組み合わせて使用するスプリングです。

まぁ・・私には違いが分からないでしょうけどね(笑)

今まで使っていたより柔らかいバネが使いたかったので、これにしただけなんですけどね・・・。

現在のセットでは全体的にマイルドになったのですが、カウンター量が減りました。

ほんとにセッッティング難しいです・・・・。

とりあえずM12早く届かないかなぁ~♪

とりあえずお金使いすぎたので、M12買ったら後は嫌いなセット出して楽しもうと思います(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
