みんなでラジコンを楽しもう!!



ダブルサーボVer.2♪

先日の走行でかなりいい感じだったダブルサーボ仕様ですが、
妄想の上、さらに変更しました。

IMG_1566.jpg

サーボの位置をフロント側に寄せました。

IMG_1568.jpg

ですが、サーボホーンの付く位置は一緒なので、重量は思ったほどはフロントには掛かってないかな・・・(汗)

今の状態でサーボをひっくり返せば、かなり前加重になると思います。その辺はこれからのお楽しみって事で(笑)

で、前回と明らかに違うのは、サーボを外側に出した所です。

積極的にフロントはロールさせてみようかと♪

アンプはモーターの上に変更。

ついに自分で半田付けしましたよ♪

バッテリーの端子まで届かなかったので・・・・

アンプ結構重たいので、これもロールする方向に大きく影響してくれるかと♪

なぜそんなにフロントをロールさせたいのか?

それは単なる妄想です・・・・(笑)

明日仕事の前に少し走らせてみたいと思います♪

それではまた♪

OTA-R3R ダブルサーボ 始動♪

さてさて、実はあっという間に出来上がってます♪

OTA-R3Rダブルサーボ仕様♪

IMG_1542.jpg

穴を開けられる所に開けて、後はスペーサー調整でなかなかいい感じに付きました♪

縦置きから横置きに変更。

IMG_1545.jpg

アンプはバランスが悪いんですが、サーボの上に。

IMG_1553.jpg

この為にM12を無理して買ったので、ようやくダブルサーボに出来ました♪

早速本日ちょっとだけ走らせてきました。

IMG_1555.jpg

FCカッコイイ♪

走りは多分良くなってます(笑)

なんせ違いが分からない人なので(汗)

でも間違いなく愛着度UP↑テンションUP↑です(笑)

あと、どんな設定ができるのか、取説を良く読んでみないと・・・・・

まぁ・・・どうせあんまりセッティングしないからいっか♪(笑)

ミニッツは今度こんなレイアウトになってました♪

IMG_1558.jpg

楽しそうです♪

またコソ練しなくちゃ♪

それではまた♪

さてと♪

現在バラバラのおいちゃんのR3R。

IMG_1541 - コピー

ちょっと解りづらいですが、赤い線の入っている場所でシャーシが角ばっているんですが、左右で場所が全然違う!!

まぁ・・・こんなもんなのかな・・・・・

穴の位置だけちゃんと開いていればいいので・・・・・

さて、そんな話は置いておいて、何をするのかというと、ようやくツインサーボ化してやろうかと♪

残念ながらこのシャーシ、左右対称にサーボ取り付け穴が開けられない・・・・・

穴が開けられる場所に開けて、後はスペーサーでなんとかしてみようかと・・・・

果たして私に出来るのか!?って所が一番の問題(笑)

最近ツインサーボが搭載出来るあっち物のシャーシも欲しくなった今では姿無し・・・・

風間さんのGP-XRのシャーシならツインサーボ用の穴が開いているんですが、そんなお金も無し(笑)

とりあえず穴でも開けてみますかね♪

この為に無理してM12を買ったので・・・・・

一体どうなることやら・・・・・



さてさて・・・

次の目標は・・・

とりあえずS木さんに遊んで貰えるくらいになろうという事で・・

早速仕事の前に練習して来ました♪





当初の予定では、ノーマルモーターではなく、Vモーターで、なんとか走れないかとプロポやら基盤の設定なんかを弄って、ストレートだけS木さんより速くしてアドバンテージを!!なんて卑怯な事を考えてたんですが・・・

やっぱり無理でした(汗)

まともに勝負するしかないみたい・・

昨日も教えて貰ったベストラップには全く届かず・・・



次に出れるレースの予定もないので、ドリフトしながらゆっくり練習します(笑)

勝てないのは分かってるので、せめて1ラップされるくらいで留まりたいとおもいます(笑)

まぁ~のんびりいきますか♪

ドリフト用の新しいタイヤも買ったので、削っておかないと♪

懐が寒くなるばかりです・・・

とりあえずツインサーボにしたいなぁ・・・

それではまた♪

レース終了♪

久しぶりに「ら・じれ」さんのレースに出場して来ました♪

IMG_1518.jpg

久しぶりにWADさんにも会えました♪

IMG_1517.jpg

色々ありがとうございました♪

IMG_1524.jpg

貰っちゃった♪

あっ!!AWDのモーターホルダー返すの忘れた・・・・・・

例のもの探しておきます・・・・・

また何時になるか分かりませんが、WADさんを本気にさせられるようにコソ練しておきますね♪

それと有名人のこの方♪

IMG_1520.jpg

ふじパパさんとふじママさん♪

写真では分かり辛いですが・・・・・

いつもはナロータイヤらしいのですが・・・・

IMG_1521.jpg

今日はワイドタイヤが入ってます(笑)

色々ありがとうございました!!

レース結果は

オープンクラス3位

ナロークラス 2位(WADさんが普通に出てたら3位・・・・)

バギー・・・・・

IMG_1522.jpg

店長のプロポとマシンで優勝!!

あっ!!

ふじパパさんちょっと悔しいですか!!(笑)

私の生きる道はここかぁ~!?

なんてね(笑)

最後まで楽しいレースをありがとうございました!!

ほんとバギー楽しい♪

そのうち買いたいなぁ~♪

久しぶりに

IMG_1523.jpg

GET!!です♪

速い人にはまったく敵いませんが、楽しいのが一番なのでこのスタイルでこれからもボチボチ頑張ります♪

店長♪

良いマシンとプロポ、運営ありがとうございました♪お疲れさまでした♪

さて・・・・

次は何に向かってラジコンライフを送ろうかな・・・・・・(笑)

参加された皆さんお疲れさまでした!!





前日練習♪

珍しく前日練習に行って来ました♪



新品のウレタンになったので、一度は走らせておかないと♪



ベストラップはAWDで出ました。

アベレージもAWDかな・・・

03とどちらにしようかな・・・

明日は天気悪いらしいので、明日走らせてみてからですね♪

どれを走らせてもぶつけるので一緒なんですけど(笑)

帰りにふじパパさんにもギリギリ会えました♪

レースでは足元にも及びませんが、宜しくお願いしますね♪

WADさんもね♪

それではまた明日☆
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
