みんなでラジコンを楽しもう!!



久しぶりに♪

ちょっとは練習しておかないとなぁ・・・・
って事で、ら・じれおじさんに会いにいってきました♪

違った・・・(違ってないけど・・・)

ら・じれさんへ練習しに行ってきました♪

IMG_2019.jpg

いやいや・・・

練習不足・・・・練習不足・・・・(笑)

しばらくまともに運転出来ませんでした(汗)

当たり前か・・・・

現在のレイアウトです♪

IMG_2021.jpg

VEとAWD走らせましたが、結果的にはAWDの方がベスト速かったです。

ベストラップはさておき、ほんと私の運転は安定感無いなぁ・・・・

今に始まった訳ではない(笑)

久しぶりのラジコンネタだなぁ・・・・

店長♪ヒーター&素敵な笑顔をありがとうございました






今更ですけど・・・・

広島初上陸のミニッツミーティングの件ですが、ブラシモーター撤退気味&自作PC作成の為に金欠スペシャルのわたくし・・・・

VE以外の03が一台も無い!!(笑)笑うしかない!!

開催クラスがGTとJSCCクラスの事で・・・・

どうしよう・・・・・


AWDでGT出るか?某氏に03一台借りてVEの部品を移植してGTに出るか?

でも出たいのはJSCC・・・・・・

JSCC一台作るのは負担がでか過ぎる・・・

さて困った・・・・

正直Vモーター+ニッケル水素のレギュはおいちゃんには速すぎて・・・・

JSCCがいいなぁ・・・・

悩むなぁ・・・・



納得いかないので・・・・

新しいPCですが、LANが安定せず、スピードが出たり出なかったり・・・・

出たとしてもノートPCよりも遅い・・・・

なぜ??って事で色々調べた所、あまりにも速度が出なくなる原因はマザーボードに付いていたLANの設定をするプログラムが原因と判明。
アンインストールしたら、ある程度の速度は安定して出るようになりました。

そして、速度がノートPCよりも遅い原因ですが

私が使用しているマザーボードはASUSのF2A85-V PRO なんですが、LANがRealtekという所のチップが使われていて、(通称カニ製)どうやら評判が悪いんです・・・・・


そこでこれを買ってみました。

インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT

IMG_1966.jpg

PCIeに取り付ける後付LANです。

IMG_1967.jpg

こんな感じで取り付け。

赤いのは地デジです。

IMG_1968.jpg

取り付けて速度測定を・・・・

ドキドキ・・・

取り付け前
キャプチャ1


取り付け後
キャプチャ

別サイトで

取り付け前
キャプチャ123

取り付け後
キャプチャ11

ようやく元のスピードに戻りました。

元々マザーボードについているLANがこんなに使えないなんて・・・

ちょっと信じられない結果となりましたが、とりあえず満足の行く環境になったのでヨシとします♪









NEW PC♪

またまた放置してました(汗)

すみません・・・・・

最近ラジコン全くしてません(笑)

何をしていたのかというと、PCの勉強を色々。

ですが全く分からなかったので・・・・・

結局会社の後輩に作ってもらいました(笑)

自作ではなく他力本願PCです♪

自分でも一通り分解して、配線のやり直しや地デジ投入。

高スペックではありませんが、というか必要ないので、今までのノートパソコンよりはサクサク動く程度の物を作ってみました。

今までのノートパソコンのCPUはCore™2 Duo プロセッサー P8400です。

作ったPCがこちら

IMG_1959.jpg

グラフィックボードがないのですっからかんです(笑)

IMG_1937.jpg

横はアクリルの窓がついていて中が見えるようになってるんですが、この置き方では見えません・・・(涙)

CPUはインテルではなく、AMDのA10-5800K(正式にはAPUと言うらしい・・・)です。

自作といえばAMDらしいのですが、理由とし値段が安くてコストパフォーマンスが良いらしいです。

今回の目玉は、メインの記憶媒体にHDDでなく、SSDを装着した所です♪

めっさ起動速いです!!

再起動も苦じゃないです♪

ケースはミドルタワーのZALMANのZ9U3です。値段が安く、なかなかデザインもGOOD♪です。

LED付きのファンも標準装備♪カッコイイです★

ディスプレイはAOCのi2267FWH 21.5インチです。

IMG_1904.jpg

IMG_1907.jpg

デザインに一目惚れして購入♪

フォトスタンド風にも置ける優れもの。

SSD256G、HDD2Tです。

キーボードとマウスもワイヤレスです。

このマウスにも一目惚れ♪

IMG_1958.jpg

やっぱり赤が好きみたい(笑)

なぜが有線LANでノートパソコンに速度が劣るんですよぉ・・・・

なんでかなぁ・・・

色々調べてみたんですが待全く分からず・・・

大事に使使っていきたいと思います♪

次のラジコンは未定です(笑)

それではまた♪







FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
