みんなでラジコンを楽しもう!!



ドリ~♪

今日は久しぶりにドリしてきました♪

そしたらこの方が♪またご一緒しましょうね☆

IMG_2421.jpg

S藤さん、残念な事にお店移動になったとの事・・・・

本当に残念・・・・

いつも実車メンテナンス中のラジコン談議が楽しかったのにぃ・・・・・・

仕方がないですけどね・・・

IMG_2422.jpg

現在こんな感じのコースです。

ちょっと難しい・・・。

ラジコンの事は置いといて、

そろそろ飽きてきたiphoneのケース。

iphone自体にか??(笑)

今年の終わり頃までは使わなくちゃいけないので、私好みのケースがないか探してたんです♪

悩みに悩んだ結果購入したのがコレ♪

IMG_2414.jpg

このパソコンにしてから、縦に撮った写真が横にしかUPできなくなってしまった・・・・

画像に含まれる情報が原因なのは分かったんですけど、変更の仕方がわからん・・・・

なので次回からは全部横で写真撮らないとなぁ・・・・

簡単な方法知ってる人は教えてください!!

さてさて、この商品、エレコムから発売されてる物で、

PS-A11ALPシリーズというものです。

表面側と裏面側から被せるように貼り付けます。

ですが気に入らないのが付属しているフィルムが、反射防止タイプ。

こタイプのフィルムは本当に綺麗なiphoneの画面が台なしになるので、光沢タイプを別途購入♪

それと、厚さ0.8mmの薄さを売りにしているアルミのカバーなのに・・・

IMG_2416.jpg

この白い部分が両面テープなんですけど、

IMG_2417.jpg

画像では解り辛いですが、ごつい!!

これでは画面との段差が一段と大きくなってしまうので、薄型の両面テープに張り替えました。

完成した写真がこちら♪

DSC08077.jpg

本体の横の出っ張りと面一になるように出来てます♪

ボタンは大阪で買ってきたアルミのボタンなんですけど、よく似合ってます☆

いやぁ~♪カッコイイ☆

一度落とすまでは眺めて楽しみます♪

早くミニッツモトのベアリング付きのサイドバー来ないかなぁ・・・・

そうそう!!

5月のラジまにさんのミニッツのレース、バラ祭りで出張レースを開催するみたいですよー!!

バラまつりと言っても緑町公園ではなく、宮通り?私は詳しく知らないんですけど・・・・

駅前の歩行者天国になる道路での開催みたいですよぉ~!!

出たい・・・・

が・・

仕事・・・・

ってここで言っちゃってもいいのか???

あとで怒られるかな・・・・(汗)

今日はこの辺で。






ついに切れた・・・

はい♪

ついに切れました。

IMG_2377.jpg

とりあえずオレンジ(汗)

それと・・・・

IMG_2379.jpg

赤・・・・

両方直しましたが、先が思いやられます・・・・

VEをLMにすると、ほんと取り回しに困りますね・・・・

そろそろドリしないとね♪

って今のセットダメダメだからなぁ(笑)

とりあえず消耗品が掛からないカテゴリーで遊びます♪

それではまた♪

む・ず・い・・・・・

今日は「ら・じれ」さんへ練習に♪

IMG_2358.jpg

VEは787Bにしての久しぶりのLM走行です♪

正直、速すぎて・・・・

速さを生かせない程カッコ悪い事ないですよね(笑)

久しぶりにLM走らせましたが、ボディーがでかい!!

GTくらいが丁度いいですね(笑)

やっぱりJSCCが走らせてて一番楽しいかなぁ・・・・

いいマシンがオクに出るまでお預けですけど(汗)

03は店長に乾杯♪いやいや・・・・完敗でしたよぉ・・・・

店長のマシンの動きがとても良かったです。

参りました・・・・。


さてさて、家で練習してそこそこ走れるんじゃねぇ~??くらいに思っていたミニッツモトですが、

正直ムズイ・・・・

動画を店長に撮ってもらいました♪

ありがとうございました☆




転倒防止用のバーがノーマルなのでウレタンだとグリップしてしまって・・・・

バンクし過ぎると安定して走れませんでした。

ベアリング付きのバーを店長に注文してみましたが、どうなるかな?

練習用のは持ってるんですけど、バンク角が浅くなるのと見栄えが悪いので・・・・。

しばらく練習ですな!!

思い通り運転できるようになるのか??まぁ~やってみますか(笑)

それではまた♪



寝込んだ・・・・・

夜勤の最終日から熱が出まして、久しぶりに全身がだるいし痛いのなんのって・・・
昨日は一日ダウンしてました。

今日は病院に行こうと思ってたんですが、熱が下がったのでちょっと様子見です。

早くウレタンでミニッツモトを走らせてみたいんですけどね~♪

とりあえず子供の部屋を片づけて、練習スペースを確保し練習してみました。

バッテリー5パック程でコツが掴めてきましたよ~♪

久しぶりに動画UPしてみます。

YouTubeのログイン方法が変わっていて、今までの動画が管理できなくなりました・・・・

意味わかりません・・・・



倒れたバイクを立てなおすコツを掴めば結構イケル?感じです♪

実際コースで走らせたら全く別物なのかもしれませんけどね(汗)

先日のレースの模様をこたつさんがUPしてくれてましたが、無くなってましたので、再度UPしました♪

GTクラスDメイン
2番グリッドが私です。



一度は勝ち上がってみたいですね(笑)







久しぶりのお買い物♪

バギーも欲しかったんですけど、とりあえず次はVEメインにやろうとおもってるので、その間にお金が掛からず何か新しい物にチャレンジしてみたくなったのて買っちゃいました♪




カッコいいです♪

バイクのラジコン小さい頃から走らせたかったんですよ~☆

思い通りに走らせられるようになるには、相当時間が掛かるだろうなぁ・・
正直、走らせる所がないので、どうやって練習するかが問題だぁ・・・

外でもかなり走るみたいだけど、やっぱり勿体無いので・・・
外用にもう一台欲しいなぁ・・・



VEをLM仕様にしてみたんですが、かなりコードに無理が掛かる・・・
ダンパーと取り付け位置を下げないといけないので、あの縦にはんだ付けしてあるコードがすでに切れそうです(涙)
一度切れたら、横向きにはんだ付けし直さないとなぁ・・・

早く走らせたいな♪

それではまた☆

ミニッツミーティング終了♪

行ってきました♪

ミニッツミーティング㏌車輪村♪

参加されたみなさん、京商のスタッフの方々、設営を手伝って頂いたみなさん、また片づけをお手伝いしていただいたみなさん、本当にお疲れさまでした♪

IMG_2325.jpg

IMG_2324.jpg

体育館での開催と言うことで、ピットスペースも広々でした☆

記事を書いている間に、FC2が緊急メンテナンス~って事で、この記事どうなるんだ(笑)

外には

IMG_2334.jpg

IMG_2333.jpg

素敵な実車が沢山☆

結果はGTクラス40人中17位Dメインでしたが、自分的には満足な走りだったのでヨシとします♪

最初の数周がビクビクで・・・・・

もう少し適応能力とコントロール能力を身に着けなければ!!

って、自称いい加減最速なのでこれでヨシ!!(笑)

それでは仕事行ってきます♪

眠い・・・・・



今日は設営のお手伝いに行ってきました♪



どうやっても画像をアップロードすると横にしかならない・・・・(汗)

顔を横に向けて見てくださいね(笑)

まだコース設置前ですが、ピットはこんな感じです。

大きな荷物も十分に置けるくらい広々ですよぉ~♪

速い人の走りが見れるのが楽しみです♪

本日設営をお手伝いされた方々、また京商の方々、お疲れさまでした!

それでは明日楽しみましょう♪

最終練習♪

今日はちょこっとだけ練習してきました♪

ちゃんと自分のプロポで(笑)

流石に店長のプロポで練習したままでは不安が・・・・


IMG_2289.jpg

IMG_2290.jpg

現在のレイアウト、最初のスパイラルがなかなか難しい・・・・

店長の思う壺ですよぉ~(汗)

ミニッツミーティングまであと一週間ですね♪

私はF屋さんとI田さんに勝てればそれでいいので(笑)

さてさて、「ら・じれ」おじさんのブログに面白い記事が書いてありましたね♪

こちらからどうぞ


ほんと凄い事を考える人がいるもんだ!

逆キャスターですよ!!

ただし、考えてやってるんならですけど・・・・・

あれ?なんかピットタオルが一緒だなぁ~♪

この写真撮った時には気が付いてないんだろうな・・・・・(ボソ・・・・)


後は当日に屋台で美味しい物が食べれればすべてヨシ!ですな(笑)


それではまた♪



最終練習なのに・・・

ミニッツミーティングに向けて練習して来ました♪



はい!

ここで間違い探しを!!

そう♪

私のプロポではないのです!!

なんと!



プロポ間違えちゃった(汗)

家に取りに帰るのも面倒なので、



店長にユーラス借りました(笑)

ありがとうございましたm(._.)m

こんな私ですが、宜しくお願いします(笑)

私のマシン、ピニオン9T使うと必ずポリスイッチが効いてしまうので、仕方が無く8T使います・・・
ストレート遅くても、私の場合タイムあんまり変わらないみたいなので(笑)

それではまた♪
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
