みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


またもや?

DSC03141.jpg

注文していた部品が届ました
ユニバ用スイングシャフトやアルミデフシャフト、あとは予備部品です。
中でも交換必須だったのがこちら
DSC03142.jpg

買ってから一度も交換したことがなかったので、かなり磨耗しています。
先日ドックホーンが暴れているのを発見!最初はスイングシャフトが曲がったのかと思いましたが
デフシャフトのカップの磨耗が原因でした。
そんでもってそろそろ限界かなぁ・・・・・と思いようやく購入しました。
それと今回はこんな事を初めてやってみることにしました。
DSC03144.jpg

スタリオンはデフの位置が3段階変えられるように写真のような部品が入っています。
左から右に向かってデフの位置が高くなります。
DSC03147.jpg

こんな感じで取り付けます。
なぜこんな事が出来るようになってるのかは私には解りませんが・・・・(汗)
多分ロールが大きくなるんだろうなー・・・・・と思って一番高くしてみました(笑)

ユニバのスイングシャフトも交換して、モーターを取り付けると・・・・・・

DSC03154.jpg

あれれ何をしているのかな


曲がったモーターマウントを取り外しているだけですけど!!

またか・・・・


これで2つ目だ・・・・・


まったく関係ないとは思うんですが、前回もセンターワンウェイ取り付けた時に曲がって、今回も久しぶりに装着してたんです。

これが曲がるとテンション下がるんですよね・・・・・





スポンサーサイト
コメント
No title
普通曲がるとこじゃないんですけどね...ボソ
2008/05/13(火) 22:08 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
結構激しくHITさせても足周りは壊れないんですけどね・・・・・
直接モーターのエンドベルでもHITしているのかなぁ・・・・・。
とりあえず前回曲がったバルクを叩いて直した物があるのでそれでも使います。高いんだよなぁ・・・
2008/05/14(水) 09:53 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
