みんなでラジコンを楽しもう!!



ようやく買いましたぁ!!

ようやくおいちゃん家にも2.4GHzがやってきましたよぉー!
DSC03191.jpg

(*^-゚)vィェィ♪
もちろんコイツも!!
DSC03193.jpg

2.4GHzモジュールです。
隣に写っているのは定番のステンレスキングピンです。こいつが無いとサスがグギグギなので・・・。

さっそく気になっていた新設計のキングピンをチェック!!
DSC03197.jpg

ぼけーっと眺めてるとなにやら違和感が・・・・

たしかサスストロークを制限するパーツは
DSC03200.jpg

この順番じゃなかったです??
けどこのマシンは
DSC03199.jpg

この順番・・・・。
私が今まで勘違いしていただけ??
そんなことはさておき、さっそく取り外して比較してみました。
DSC03203.jpg

左側がノーマル。右側が新型のナックルです。
シャフトの取り付け位置が新型の方が高くなってますね!これによって1mm車高ダウンを実現しているわけですなぁー!
今までの02にも取り付け可能だと思うので、スプリングテンションを変えずに車高だけ1mm下げることが可能になったわけです。

DSC03206.jpg

まずはステンレスキングピンを取り付け!これでスルスルです!!
それから
DSC03207.jpg

ベアリングを装着。

さーて心臓部を見てみますか!!
DSC03211.jpg

ほんとコンパクトな基盤ですね!!しかも高性能!!
でもただ基盤を見るために分解した訳ではありません。

DSC03214.jpg

取り外したプラのホイールナット2つを

DSC03216.jpg

写真の場所に入れちゃいます。
これでサーボギア側のプラパーツの湾曲を防止できます。

モーターもVモーターに取替え。
DSC03219.jpg

極限まで低重心化してありますねぇー。今までのMMと比べると、かなりの冷却効果が期待できそうです。
あっ・・・ちなみにアルミのモーターヒートシングはまだ買ってません。っていうか高くて手が出ないだけですが・・・・・・・・と、今までなら言っていたところですが、最近はハイエンドマシンを使っていた為かそんなにミニッツのアルミパーツが欲しいと思わなくなったのです。
確実に効果があるものは別ですが、このままでも十分に冷却効果が上がっているのでたちまちは必要ないかと・・・・。
これってもしかして
成長してる!?
そういうことにしておいてください・・・・。

後はオイルダンパーを付け、カーボンTバーを取り付けてこんな感じ。
DSC03218.jpg


ボールデフは走らせてみてからそのときにお財布と相談して考えますか・・・・(汗)

DSC03221.jpg

とりあえず準備は完了です。
そうそう、コイツの写真もUPしておかないと!!
DSC03223.jpg

持ち運びには困りそうですね・・・・・・。

今日は「ら・じれ」さんでナイトレースが行われます。(ツーリング&ミニッツ)
私が12時頃に買いに行った時には、もうすでにWADさんがご出勤。そのあとすぐにごえさんも。
お二人とも気合が入ってますねぇー!!あと予選開始まで8時間もありますよぉー!!
あっ・・・ちなみに私は夜勤のため出場できません。
お二人とも頑張ってくださいねー!!結果を楽しみにしています。
LMのシェイクダウンはしばらく先になりそうです・・・・・





コメント
おっ!
2.4Gミニッツいいですねぇ♪自分も買うならマツダ
レナウンボディですね!コレが一番見栄えがいい!
しかしKOは2.4Gミニッツが動くのがウラヤマシス!
サンワも出してくれないですかねぇ・・・。
2008/05/24(土) 21:11 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
まいどぉー!
私もサンワがミニッツの2.4GをだしてくれたらM11でやりたいところです。走らすのがもったいないくらいの完成度です。ホワイトボディーが出てからにしよっかなぁ・・・・走らすの・・・・(笑)

2008/05/25(日) 02:32 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
いいなぁ~チャージ&2.4。
ギガントな男になっちゃうわけですなぁ・・・・・
ナックルがぼろぼろなので、Cカーのナックルに変えてみようかな?
前のめりになりすぎて、バンパー擦るかなぁ・・・・・
2008/05/25(日) 23:51 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
No title
>ひざこぞうさん
こんにちは!この前はシューグーありがとうございました。2.4G導入したのはいいのですが、モジュールを3つ持ち歩かなければならないので荷物がかさばります・・・・。
ナックルは多分1mmダウンくらいなら問題ないとおもいますよ!まぁー車種にもよりますけど・・。
360GTCだとけっこうギリギリかも・・・。
2008/05/26(月) 01:41 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
にやっ!
私も手に入れました、ABCのDTMを里子に出してマツダ787Bとチャージマツダボディを!チャージマツダは盆栽状態ですが・・・DTMを里親はとても可愛がってくれています、レースと自分のミニッツそっちのけで(爆)
2008/05/26(月) 22:11 | URL | たにもと商会 #-[ コメントの編集]
No title
>たにもと商会さん
こんにちは!先日はありがとうございました。
確かにチャージマツダは盆栽にしたくなりますね。とりあえずシューグーを買いに行ってフロント部を強化して自作バンパー取り付け&フロントにスポンジテープを貼ってから私は走らせたいと思います(笑)ホント割れたらショック大です・・・・。
今度はミニッツで手合わせを宜しくお願いします!!
2008/05/27(火) 01:20 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
