みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


行って来ました!

DSC03249.jpg

福岡出張から帰ってきました。
福岡と言っても博多から特急で40分ほど南下した所にある大牟田という所にいってきました。
写真は有明海です。
1日目が出張のメインで2日目はほぼ観光。一番いいパターンです。
三井化学さんにお邪魔させていただいたのですが、町のど真ん中にあるんですよ!とてつもなく大きな化学工場が!!かなりビックリです。
大牟田というのは行くまで知らなかったのですが、とても歴史がある場所でした。
DSC03254.jpg

2日目に石炭科学館という所に連れて行ってもらったのですが、炭鉱というのは山を掘っていたのだとばかり思っていたのですが、なんと有明海の海の下を掘っていたのです。すげー・・・・
当時はとてつもなく重労働だったみたいですね・・・。
科学館を後にして、マイクロバスで柳川まで連れて行っていただき、
DSC03269.jpg

柳川の川下りをしてきまし。
いいですねー!のんびりビールを飲みながらの川下り!!
するとそこに前方からカメラマンが乗った船が近づいてきました。
よーく見ると
女優の奈美悦子が乗っていました!あまりの突然の出来事に写真撮るの忘れた・・・・(汗)
50分ほどの川下りの後は、今回メインのこちら
DSC03271.jpg

うなぎのせいろ蒸しです。
いやー!本当に
美味かった!!
毎回こんな出張だったらいいんですけどね(笑)
そうそう、
GIGAWINDさんに、待望の第2子が無事生まれたみたいです!
本当におめでとうございます!!
しばらくは大変だと思いますが頑張ってくださいねー!!
GIGAさんじゃありませんけど、早く私も2.4Gミニッツ走らせたい・・・・・・




スポンサーサイト
コメント
No title
お帰りなさい。

柳川といえば、オノ・ヨーコの実家が川沿い(運河沿い?)にあったと思うんですが・・・。

ま、どうでもいい話ですね。

で、おみやげは?
引き取りにでも伺いますよ!
2008/05/30(金) 17:13 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>ら・じれおじさん
ども!ご無沙汰しております・・・(汗)
オノ・ヨーコの実家はしっかり川下りをしながら拝見しておきましたよ!松岡修造の母校もありましたよ!お土産ですか・・・・賞味期限がすべて3日以内でしたので・・・・・・まさか取に来ていただけるとは思わなかったので・・・・・
ありません!!(爆)
それではまたいつの日か・・・・。
2008/05/30(金) 18:55 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
あざーっす!!
長男誕生なので今後ラジが増殖しそうですな(笑)
柳川ナツカシス!3年くらい大川(柳川の上)に
住んでた事があるのであの辺りも庭みたいなもん
ですねぇ、大牟田にもバイトしてたビデオ屋の
店長が住んでますしほんとにナツカシス♪
そういえばDNANO!結構しますねぇ、おっさんも
欲しいんですけどねぇ、ボディはランボですね!
DNANOのチャージボディって車高が高い気が
して魅力半減!アレはベタベタでないと♪
2008/05/31(土) 07:19 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
ども~♪母子共に健康!!本当におめでとうございまーす!!いいなぁー男の子。うらやましい限りです!それにしてもあの辺に住んでいらしたとは驚きです(ビックリ!!)
ホントいい所でした。川下り(正確には川上りでしたが・・・)はとても良かったです。今度は家族で行きたいなぁー!と思いました。
ドリもクロもしばらく無理そうですが、私の事なのできっとまたご一緒できる日がくることでしょう(笑)
それでは頑張ってくださいねー!!
2008/05/31(土) 09:18 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
