みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


パチンコに行ったつもりで!?

今日は休みなのでちょっぴり福ラジさんにお邪魔してきました。
今日のお目当てはコチラ↓
DSC03421.jpg

今まではヨコモのスプリングをメインに使用していたのですが、一番ソフトのものでもタミヤのソフトより硬いので、購入を決意しました。
この写真のものよりもう1ランク硬いスプリングセットの一番ソフトがタミヤのソフトとほとんど同じかなぁー・・・って感じです。
家に帰ってミディアム(白)とソフト(水色)を比べてみると、なぜだかミディアムの方が柔らかい気がする・・・
2つのスプリングを縦に重ねて指で押さえると、白いスプリングの方が、先に完全に縮まるんですよね・・・。
初期の柔らかさと最後まで縮めた時の硬さは別物なんでしょうか??
とりあえずは書いてある通りの硬さを信じて使ってみる事にします。

福ラジさんのカウンター奥を眺めていると・・・・・
あっ!見てはいけない物を発見!

DSC03425.jpg

KOの2.4GHzモジュール&レシーバーSETです。
悩んだあげく結局購入してしまいました。
実は少し前に某氏よりEVO5の代をお支払いいただいてたので、そのお金で購入しました。
これで完全に財布の中身がスッカラカンになりました・・・(汗)
まぁーパチンコに行って負けたと思えばコチラの方がよっぽど有効利用であります!!
2.4Gにしたからといってタイムが上がるわけでもないのですが、モチベーションは完全にうなぎ上りですよ!!

早速今まで使用していた302Fと比較してみました
DSC03426.jpg

噂には聞いていましたが
ちっちぇ~~!!


DSC03430.jpg

しかもアンテナ・・
みじけぇ~~!!


さっそく車載してみましたよぉー!
DSC03433.jpg

アンテナの位置を変更してみました。
この状態だとボディーの外へアンテナが出ませんが、大丈夫かな??
ミニッツの2.4GHzは完全にボディーの中なのできっと大丈夫でしょう・・・・(ちょっぴり不安)
さーていつもの事ですが、いつ走らせられるかが
一番の問題です・・・








スポンサーサイト
コメント
私も先日福ラジさんでお買い物をしました。
AHのマッチドスプリングが一番に合うマシンです
・・・といったら判りますよね(笑)

私もいつ走らせられるのか?はすごく問題です(汗)
2008/06/20(金) 21:34 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
おほほ♪
あ~らKAZUさん、2.4Gざますか?確実に手放せ
なくなりましてよ♪
アンテナは無問題ですよ!自分はさらにケース内に
線を引き込んでケースから3cmくらいしか出てません
よ♪高く上げるほうがいいみたいですけど今のところ
ノントラブルです♪
2008/06/20(金) 21:52 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>金やんさん
ブログ見ましたよぉー!
いいですねぇーNEWマシン!どんな走りをするのか楽しみですねぇー!!
一緒に打倒TA05と行きますか(笑)

>GIGAさん
結局いっちゃいましたよ2.4GHz!!ミニッツのように癖が変わらない事を祈るだけです・・・・。
アンテナが付いている分、持ち運びにはちょっと不便ですけど・・・・。
明後日にちょっとテストに行けそうなので楽しみです!
早く解禁日が来ますように・・・(祈)
2008/06/21(土) 13:36 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
