みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ナイトレース終了しました!!
ピットの方は元Team?のメンバーの遊星歯車さんとナイトレース初参戦のしょう5さんとご一緒させてもらいました。
現在遊星歯車さんはちーぱぱさんの率いるPROJECT-Kに移籍されました。お元気で・・・(爆)

練習走行で使用していたモーターが余りにも回らないのでちょこっとメンテナンスをしてやることに・・・
メンテナンス後に回転数を計ってやるとなんと!
20000回転を越してるじゃーありませんか!!
私のメンテ技術もついにここまできたかぁー!なんて思いながらモーターチェッカーのディスプレイを眺めていると・・・・・
設定電圧が
8Vになっているじゃーあーりませんかぁー!!
そりゃー回るはずだ・・・
今日も天然ボケをかましてしまったKAZUでありました・・・。
そんなこんなで予選結果はこちら

DSC02118.jpg

なんと念願のAメイン入りを果たしましたよー!!
しかも2番グリッドです!!
いやー!嬉しすぎです。

そんでもって決勝スタート!
なかなかいいスタートで2位をちょくらキープ!しかーし!レースには魔物が住んでいました・・・
数週後にちょっぴりクラッシュ!!あれ?何かマシンがおかしいぞ?と思ったら、リアダンパーの下側が外れてしまいました。
ちょうど操縦台の前だったので自分でダンパーをはめ込みレース復帰。
その後はいいペースで走るも5位でフィニッシュ!
自分にとっては有意義なレースとなりました。

応援に来てくれたGIGAWINDさんありがとうございました!それとWADさんごえさんもお疲れさまでした!その後何時までチキチキされたのかが気になりますねー!
M原師匠!色々ありがとうございました。ちーぱぱさん!また機会があれば揉んでくださいねー!!
それではみなさんお疲れ様でした!








スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした♪
なるほど、魔物にやられましたか(笑)それがなかったら
上位争いがさらに激化していたんでしょうね。
とりあえず次回に楽しみが残ったと言う事で・・・(爆)
2007/10/21(日) 20:01 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん毎度♪
昨日はありがとうございました!
レースと言うのは普段起こらないことが起こるもんですねー・・・。
また次回にむかってコツコツがんばります!
GIGAWINDさんのグリップのテンションが上がりますように・・・(祈)
2007/10/21(日) 20:32 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
こんばんはです~^^
昨日はお疲れ様でした。見事Aメインに残りましたね~
おめでとうございます!それにしても、昨日の走りならナイトレース優勝も夢じゃない?って思ってるのは私だけですかね~w猛者揃いのナイトレースですから今すぐって訳にはいかないのは解ってますがこれからも出場し続ければいつか必ずその日も来る?なんて思っています。その日に向けてのんびりとがんばって下さい。^^
ええ~っとそれからナイトレースで叩かれない方法ですが、下から突き上げてやるって方法もあると思われます・・・・KAZUさんガンバッテね・・・・
2007/10/21(日) 21:19 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
ナイトレース参戦お疲れ様でした!
予選2位とはさすがですね~KAZUさんの会心の走りを見てみたかった!!
決勝は...トラブルがあると厳しいですね、まあリタイヤしないだけ良かったかも。
遊星歯車さん、プロジェクトKに引き抜かれてしまいましたか~ご栄転おめでとうございます(爆)

ちなみに、7年前にRC活動を一旦休止してから、私は現在どのチームにも属していません(笑)
Team?が人材不足ということであれば、私でよければ雇ってくださいませ(謎)大した仕事はしませんが。。。


2007/10/21(日) 21:25 | URL | 金やん #6lmcAxGw[ コメントの編集]
>ごえさんども♪
お世辞でも嬉しいお言葉ありがとうございます!
しかし、まだまだ壁は厚いんです・・・。
でもそのうち、チョーラッキーな事が起こればありえるかも??私以外みんなマシントラブルとか(爆)
まぁーぼちぼち頑張ります!!


>金やんさん毎度!
トラブル・・・まぁーレースにはつきものですよねぇー・・・。でも楽しかったですよー!早く金やんさんもレースに出てみてくださいねー!
Team?に入会希望??
まったくチームとしては活動していない謎めいたチームですけど本当にいいんですか?
もし金やんさんがいいのであれば、どうぞどうぞ!
ってことでいいですよね?GIGAWINDさん?
2007/10/22(月) 17:20 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
どうぞどうぞ!!
来る者は拒まず、人類みな兄弟!!同じ趣味を持つ者同士
楽しくやりましょう♪
まぁKAZUさんのいわれるようにチームとしての活動は
してないですけど・・・、これも”フリースタイル”な
クラブとしてのあるべき姿かもしれませんね。
2007/10/22(月) 19:05 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
って事で今日から金やんさんがTeam?の仲間入いたしました!ってことで金やんさん宜しくです!!
2007/10/22(月) 20:06 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
>GIGAWINDさんに質問!!
自分で書いたコメントが修正&削除できないのはどうしてでしょう??
先ほどのコメントのところで「仲間入り」の「り」を入れ忘れたのですが、編集で修正しても、削除しても反映されません・・・。ヘルプミー!!
2007/10/22(月) 20:12 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
おおきに!
それでは、Team?に入会させていただきます。よろしくお願いしますm(_@_)m
遊星歯車さんの脱退&私の加入で、偶然ですがメンバーの所有車が「アンチタミヤ」になってしまいましたね~(京商・テック・アレックス)このあたりもフリースタイル(?)なのでしょうか。。。
2007/10/22(月) 21:20 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
祝!金やんさん入会!!(笑)
そうですね、ツーリングマシンがアンチタミヤになってますねぇ(笑)
以前はKAZUさんはEVO5でしたが今はSHINですし自分も
TT01からMY02に変わりましたし何か悪しき力がっ!?

とはいえタムギア買ったりTT01も所有したままだったり
してますけど。
各々が自分の好きなスタイルでR/Cを楽しむというのが
”Team?”のウリですかねぇ、チームとしての統率は
とれていない様な気がしますが絆は負けてませんぜ♪

例えばオフ専門の人でも自分的には入会OKだと思ってます、
同じR/Cを楽しむ人の絆が”Team?”の真実だと自分は
考えてます!(おっ!めずらしくかっこいい・・・爆)

追加、この追加の文章は反映されているかな?反映されて
いるとしたら自分にもワカリマセンOTZ

あっ!Passはどうしてますか?
2007/10/22(月) 21:41 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
ヘルプありがとうございます!ちゃんと反映されてますねぇー・・。
Passですか?なにもしたことがないので解かりません・・
そこら辺から勉強しなおしてみますね!!
それと、いつも”カッコイイ!!”ですからご安心を・・・(笑)
2007/10/22(月) 22:21 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
こんばんは。
KAZUさん、こちらでははじめまして。
初めてコメントさせてもらいます。さちと申します。

先日のナイトレースお疲れ様でした。
私、誰かわかりますかね??決勝時にとなりで操縦してた者です。

私もブログやってまして、できればリンク貼らせてもらえたらな~と思いコメントしました。
何卒よろしくお願いします。

PS.今回予選で負けちゃいましたが、次回は負けないように練習しておきます!!
2007/10/23(火) 00:31 | URL | さち #-[ コメントの編集]
ナイトレースお疲れ様でした。
ちーぱぱさんの所から飛んできました~。
ウワサには聞いていましたが、速かったですね~(@@
私の所にもリンクを貼らせてもらっていいですか?
2007/10/23(火) 01:28 | URL | hide #-[ コメントの編集]
>さちさん、hideさん
ナイトレースお疲れさまでしたぁー!気持ちよく揉んでいただきありがとうございました!
まだ、顔と名前が一致しておりません・・・すみません・・・。至急店長に確認をとっておきます・・。
リンクの件ですが、こんなブログでよければ喜んでお願いします!!
早速こちらにも貼らせていただきますね!!
またお会いできた時には話しかけてやってくださいねー!それではまた!!

2007/10/23(火) 11:39 | URL | KAZU #4NWTxV4A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
