みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


財政難は続く・・・

さてさて、ちょっくら更新をサボってしまいましたが、その間に我が家に来た
NEWアイテムがこちら↓
DSC03451.jpg

アトラスの単3&単4型電池用の充電器です。
今までは4本を直列に充電していましたが、荷物のコンパクト化も兼ねて購入しました。
5000円以下の価格で単セル充電が出来る充電器ってスバラシィ~!!
SUB-Cタイプでは10倍以上の値段ですもの・・・・・・

早速パッケージを開けて使ってみることに。
しかぁーし!やはり海外製です・・・・
1箇所バッテリーに端子が届かない・・・・
まぁー端子を手でググッと曲げてやるだけでいいので問題は無いですけど、品質面での信頼は無くしますね・・・・
それも2個買った両方ともですからね・・・。
その後充電してみると、パンチは走らせてないので解りませんが、4本とも結構しっかり充電されているようです。私のバッテリーが痛んでいる為か、結構熱くなります。
お家充電して、現場で追い充電する人にはもってこいじゃないでしょうか!
私の場合バッテリーをあまり持っていないので、1日に2回充電なんてのはざらにありますが、この充電器なら走行後にそのまま充電でも全く問題なさそうです。さすがに直列充電だと一旦放電しないとちょっと心配ですからね!
私の考えでは、毎回単セル放電する必要はないのではないかと思います。(単セル充電の場合)
数回に1回程度で十分だと・・・。
それとこの充電器を買ったのでコイツの投入を決意!!
DSC03448.jpg

プロポ用電池にエネループを投入です。
今までは純正の二カド電池(1100mA)を使用していたのですが、最近はだいぶ容量も減ってしまいすぐに電圧下限アラームが・・・・。
今度は倍近く容量があるのできっと長持ちしてくれることでしょう!
それと
対総長マシンを製作中!!
このマシンを製作するにあたり
純正部品しか使わないという封印は解かせていただきます・・・・(早っ・・)
まぁー・・妄想マシンですから、肌に合うかどうかは謎ですけど・・・・・
早く練習したいなぁ・・・。





スポンサーサイト
コメント
お疲れさまです。
エネループは自己放電が少ないので送信機電源にはもってこいですね!
マジでいつ充電したか忘れるくらい持ちます(笑)
2008/06/28(土) 22:39 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
エネループ
えいですよ♪
金やんさんと同じくいつ充電したっけ?的な事が
しょっちゅうあります、そのまま注ぎ足してもOK
なので不精な自分は重宝してます♪
2008/06/28(土) 23:08 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>金やんさん&GIGAさん
毎度~♪
最近はもう無くなったよぉー!!の連続だったのでいつ充電したっけなぁー??のお仲間に入れていただきまーす!!最近の中では一番効果が分かるお買い物かも・・・・。
これからは衝動買いに注意しよう・・・(反省)
2008/06/29(日) 12:39 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
