みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


お勉強!!

最近、ミニッツの充電器について色々勉強していました。
最近私が買ったアトラスの充電器は、一応1A充電なのですがリニア充電ではなくパルス充電なので実際には770mAの充電らしいですねぇ~。
それにしてはバッテリーが熱くなりすぎです・・・・。
先日の記事に充電器の間のスペースに
img10552642216.jpg

コイツを投入予定と書きましたが、色々調べた結果購入ストップ!
理由は不良セルの判断がシビアすぎて途中で充電がストップしてしまう事が多いという事。
実際に先日ら・じれおじさんに充電してもらったところ、2セルが途中で充電ストップしてしまいました。
そこでまたまた色々調べていると、こんな充電器がオークションに出品されていました。
large.jpg

しかしこの充電器は国内販売はされていないとの事。
この充電器の事を調べていると、こんな物を発見!
MH-C9000.jpg

コチラも海外製ですが、国内販売されているとの事!
こんなハイエンド機種が海外では発売されていたなんて驚きです!!
通常はこんなハイエンド充電器は必要ないのですが、不良セルを発見するには1台くらいあってもいいかなぁー・・・なんて考えてます。
ポチッ!っといってしまいそうな今日この頃です!
スポンサーサイト
コメント
エボ5を売っ払ってからというもの、金回りのいいKAZUさんが物量作戦に転じて、自分の座が危うくなってるとWADさんがおっしゃってましたよ(笑)
まあ、この際ですからポチッと逝っちゃいましょう!
2008/07/14(月) 08:27 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
>金やんさん
ただ単にラジコン周辺機器フェチなだけで・・・(汗)
走らせに行けない間の妄想の結果です・・。
WADさんが危うい!?そんな事はないでしょう!!
だって変〇総長ですから(笑)
2008/07/14(月) 11:35 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
