みんなでラジコンを楽しもう!!



避けては通れない!?

先日の記事でツーリングの新たなプロジェクトが始動!と書きましたが、実はこんなマシンを購入!
GIGAさんがコメントで”TA05でも買うんですか(笑)”なんて言ってましたが
ひねくれた私がそんなストレートにTA05なんて買うわけないじゃないですかぁー!!
そんでもって届いたマシンが・・・・・



















DSC03519.jpg
ストレートど真ん中!!TA05です!!

GIGAさんのコメントがあまりにも的中していたので困っちゃいましたよおじさんは!!

もちろん新車ではなく、ある程度のオプションが入った中古品です。
どうしてもこのマシンを走らせてみたくなっちゃいまして・・・・・
ビールを飲みながらオークションをみていたらついポチッ!といっちゃいました。
この夏の買い物はこれで終了!!です。
とりあえず店長!「ら・じれ」レギュに合うピニオン&スパーは在庫ありますでしょうか?
プーリーは多分普通のワイドピッチプーリーです。
それとサスマウントが全て1Aがついていて、リアのアップライトが1°ってことは、りあのトーインが1°ってことですよね・・・。
ちなみにショートではなく普通のリバサスがついているみたいなのですが、サスマウントはどのような組み合わせを買えばいいのでしょうか?ちなみにリアは3°にしたいのですが・・・・
このブログをみてくださっているTA05ユーザーの方!是非アドバイスをお願いします!
フロントは1Aでとりあえずはいいのでしょうか?
きっと某師匠がアドバイスをくれるはず・・・・きっと・・・・絶対に・・・・・・!!!!

とりあえずIFSに興味がないので、普通のダンパーに戻そうとおもいます。
明日は早めの起床、昼間は子守、夜は子供の幼稚園の盆踊り、そのまま寝ないで夜勤・・・・
長い一日になりそうだなぁ・・・・・
いつメカ積みできるかなぁ・・。



コメント
www申し訳ない♪
今までの流れから05以外は考えられないでしょ、
ピタリ賞おくれ♪(笑)
2008/07/26(土) 17:37 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAさん
ピタリ賞は”裸族と一生暮らせる券”を差し上げます(笑)
これからも鋭いコメント期待してますよぉー!!
2008/07/26(土) 22:21 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
そうそう、
サスマウントですね、1Aとの組み合わせなら1Eで
2度になりますよ♪
A・B・C・D・Eとそれぞれ0.5度づつ変わるみたいです
同様に1X・1XA・1XB・1XCも0.5度づつ変わるので
例えばRFが1XAだとしたら2度トー角をつける為には
RRに1Xで0.5、1Aで1、1Bで1.5、1Cで2と言う
事になります。
サスマウントが0.5刻みと覚えればいいみたいですね♪
2008/07/27(日) 09:49 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAさん
どもー♪
わざわざありがとうございました!先日「ら・じれ」でサスマウント買って来たところです。
あちらこちらに社外部品が使われているので、タミチャレに出るにはかなりの費用が・・・(バッテリー含む)
まぁー出ないとは思いますが・・・・。
やりたいことは山積みですが弄る時間がない・・・
まーボチボチやりまーす!
2008/07/27(日) 20:07 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(月) 09:48 | | #[ コメントの編集]
>謎の人物さん
ありがとうございました!!
2008/07/29(火) 10:14 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
