みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ラジコン強化月間突入!

さーて、今年もラジコン強化月間突入!!
といっても今年は2週間くらいしかない&休みも少ないので、たいした強化月刊にはならないですが・・・。
今日は夜勤明け!一眠りしてからTA05のシェイクダウンにいってきました!
SBSH0010.jpg
先日購入したショートリバサスを装着。
サスマウントはフロントから1A・1A・1XB・1Bです。
そのうち某師匠にアドバイスいただいた組み合わせにしてみたいと思います。
カーボン混入シャシーなので、バラセルを積むとショートしかねないので(もう火花をちょっと出してたり・・・)とりあえず1年半ほど前に購入したGP2200でテストしてみました。
スプリングはとりあえずイエローとショートのレッドしかなかったのでとりあえずその組み合わせでテストしました。
あっ!それと今回初めてライトチューンモーターを投入!
ちょうどいいスピード域ですねー!やみつきになりそうです。

走らせた感想ですが(今更TA05のシェイクダウンなんてちょっと時代遅れですが・・)
思っていた印象とはかなり違いましたが、リアのグリップの高さにビックリ!ラジアルタイアのおかげかもしれませんが、安心して握れる感じでした。
しかしそのせいか、初期の曲がりがちょっと足りない感じでした。フロントのダンパーを一番立てても今一つって感じでした。まぁー最初っから思い通り走る訳ないですけどね・・・・・。
それと初めて使ったラジアルタイヤですが・・・・
溝無くなるの早すぎ!(涙)
でもグリップ感はスリックよりかなりある感じでした。
こりゃーたまにしか走らせらんないなぁー(笑)フトコロニ厳しいので・・・・
今日出たベストラップがコチラ
SBSH0009.jpg
なかなかのタイムが出ました。
でも自分では納得できてないセットの時のタイムで、自分なりにいい感じ!って思った時のタイムは
10″650くらいだったかなぁー・・・(汗)
ディープですね・・・・やっぱり・・・。

「ら・じれ」さんではスタリオンよりTA05の方が合っている印象を受けました。
あしたもちょっくら「ら・じれ」さんにお邪魔しようとおもいます。
明後日は久しぶりに岡山のプラトピアにミニッツを走らせに某店長と行ってこようと思ってます!
うーん!楽しみ!!







スポンサーサイト
コメント
さすが!
KAZUさんは速ぇわ♪ラベルが違いますなぁ(笑)
岡山ミニッツ遠征っすか!楽しんできて下さいね!
道中もお気を付けて!!

PS、イボ5が調子上向きっ!マイルダーですが
遊べる奴になってきました♪
2008/07/30(水) 12:37 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
TA05とは驚きです。これでM原師匠と同じ土俵で戦えますね(ニヤリ)私も岡山行きたかったのですが残念です。それどころからじれにレースまでにいけるかどうか・・・オレも強化月間欲しい!
2008/07/30(水) 12:49 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
これでタミチャレに出れますね(^^)

あっ、バッテリーが・・・
2008/07/30(水) 18:53 | URL | hide #-[ コメントの編集]
>GIGAさん
どもー♪
とりあえずバッテリーがあまり良くないので、もう少しパワーがでたらまたセットを変えなくては・・・
イボ5の調子が上がってきたようでなによりです!
頑張って手なずけてくださいね~!!

>WADさん
同じ土俵!?まぁー立つだけならだれでも立てますから~!!
わたしもミニッツは全然走らせてません・・(汗)
明日は違う路面なので練習にはならないでしょうからね・・・・。
i-CUPは逆周りがいいなぁ・・・・・(ボソ・・)
正直今の回り方は苦手なんですよね・・・・
特にポンダーを拾うところが・・・・
まぁー楽しくいきましょ!!

>hideさん
お久しぶりです!タミチャレかぁ・・・・
バッテリーがあってもなかなか出場しにくいんですよね・・・・色々と・・・・
たまに出場できたとしても、やっぱり3700HVは高いですよね・・・
フォースマックス3900あたりを2本買った方が実用的かと・・・・
どうしても出場したくなったらしょうがなく買いますけど・・・
J-チャレンジに出場して単独優勝!!って路線で行こうかな(笑)
頑張ってそのうち買います!!
なかなかお会いできませんが、お会いできた時にはお尻を突っついてくださいね!よろしくです!

2008/07/30(水) 20:21 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
