みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


遠征に行ってきました!

遠征!と言うほど遠くはないですが、ハコドリ会会長ozapiさんのホームコース、プラトピア岡山店に「ら・じれおじさん」と一緒に行ってきました
「ら・じれ」さんがオープンしてから一回もお邪魔していなかった&行かなくなった間にコースがリニューアルされたとの事でとても楽しみにしていました。
こんなコースです!
DSC03553.jpg
本当に綺麗になりましたね
グリップは「ら・じれ」さんのコースより若干グリップが低いくらいで、わたしは「ら・じれ」さんと同じセットで走行できました。ちょっとアンダー気味でしたけど・・。
いつもの事ですが、他のタイヤを試さなかったので「ら・じれ」さんと同じセットでは「ら・じれ」さんより少しアンダー気味という表現しか出来ません・・・スミマセン・・(汗)
前はMTラジアル路面だったのですが、今は一切MTラジアル禁止!&MT路面を走ったタイヤも禁止なので、みなさん行かれる際には気をつけてくださいね!

本日のピット!

まずは「ら・じれおじさん」
DSC03561.jpg
必要最小限のブツのみ持って来られていたのでさすがに綺麗!
あっ!今回は写真をクリックしても拡大されませんのであしからず・・・・。
なにやらミニッツよりちっちゃいのが写っている気が・・・・・

そしてozapiさんのピット!
DSC03560.jpg
色々アイデア満載のピットです!
しかも・・・
DSC03555.jpg
PCまで持参!
全くラジコンを知らない人はなんでPCがあるんだ?と思われるかもしれませんが、色々設定をパソコンで変えられるんです!
まぁー、何も知らない人がこのブログを観ている訳もありませんが・・・一応・・・。
仕事の出来る営業マン風でカッチョイイ!!
おいらも欲しいな・・・・。

そしていつもの散らかった私のピット!
DSC03562.jpg
あえて何も言うまい・・・・・(滝汗)

LMも良く走りましたよ!
DSC03557.jpg
手前から、私、「ら・じれおじさん」、ozapiさん、
一番奥のマシンは久しぶりにお会いしたW谷さんのマシンです。
なにやら怪しげなが見えてますが、言わなくても誰の足か解りますよね??
解らない人はガラスの靴を持って「ら・じれ」さんに行ってみてくださいね!!

こんな写真撮ってみました!
DSC03556.jpg
よくバットがこんな風に置かれてますよね!
元、高校球児さんのアイデアです!あっ!これもガラスの靴がぴったり合う人が・・・・・

さーて次の写真ですが
DSC03568.jpg
いつもの事ですが、ミニッツに見えて
dNaNoです!
ozapiさんのインプレッサは流石に良く転がってましたね・・・・。
次にお会いする時は一体どのボディーになってますかねぇ~!
楽しみです!

私のdNaNoはⅤモーターを装着してもかなり良く走ってくれました。正直感動ものです!
ボールデフのおかげもあるのかな!?
いつもの事ながら違いが良くわかりませんが・・・・・(汗)

久しぶりにみんなでチキチキ!!とっても楽しかったです!
特にozapiさんとのチキチキは走りが似ていると言うか、追われても追う時も自分のゴーストと走っている様な感じがして快感でした!
あっ!「ら・じれおじさん」の走りがどうこうって事じゃありませんよ・・・決して・・・。

私はリアにラジアルの20°、フロントにラジアルの40°
途中で「ら・じれおじさん」のフロント30°も運転させて貰いましたが、攻めるにはベストな感じでしたが若干シビアな運転が必要かなぁ~とも感じました。
ozapiさんはフロントがフラットの40°が良いと言ってました。
もし行かれる方がいらっしゃいましたら是非参考にしてくださいね!

「ら・じれおじさん」!今日は乗っけて行ってもらって本当にありがとうございました!
なかなか一緒には行けませんが、また機会があれば宜しくです!

ozapiさんも今日はありがとうございました!なかなかそちらには行けませんが、「ら・じれ」でお待ちしています!!またよろしくです!!

本当にたのしかったなぁ~

スポンサーサイト
コメント
遠征お疲れさ~ん♪
楽しかったみたいですね!いいことだ♪
ら・おじさんもデーナノっすか!いいなぁ・・・ぼちぼち
ウチも準備しますかねぇ、動けるようになってきました
し♪
2008/07/31(木) 20:48 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
ゴーストozapi
今日はお疲れ様でした。^^

いや~本当、チキチキバトルは自分のゴーストが走っている感じでしたW
やっぱ~KAZUさんの走りは自分に似ているんだな~とつくづく思いましたよ。
今度は、ら・じれでチキチキバトルですね^^ってつぎ合うときはi-CUPですね。
i-CUPではハコグリでの参加希望w私もハコグリ?この際、ハコグリ会を・・・w
ステッカー作っちゃいますかwww
2008/07/31(木) 21:01 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
>GIGAさん
いやー!本当に楽しかったですよー!
やっぱりみんなでチキチキは最高ッス!
ら・おじさんはのdNaNoは一応お店の試走品って事で・・・・
GIGAさんもドリ頑張ってくださいねー!私もバラセルは撤退して、ツーリングの方向性も決まったので気が楽になりました。どちらも楽しくをモットーにこれからもがんばりまーす!

>ゴーストozapiさん
今日はお疲れ様でした~!本当に楽しかったですねー!
本当に行っちゃいます!?ハコグリ!?
ならば頑張って当日までにステッカー作っちゃいますよ!!数はあまり作れないと思いますが・・。
とりあえず一台作ってみます。015で・・・・
それではi-cupでお会いしましょう!!

2008/07/31(木) 21:15 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
プラトピア集合と聞いてはいたので、仕事終わりに、駆けつけたのですが、すでに、「兵どもの夢の後」でした。
常連らしき、人が走らせていたんですけど、中速域での速度を落とさないことが重要そうなコースでした。
そのうち、走ってみようかとは思いながら、なかなか動けないのであります。
それにしても、dなの・・・・・・・高級車がいっぱいだ・・・・
2008/08/01(金) 00:37 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
>ひざこぞうさん
えぇ~!!プラト来たんですか!!
5時前くらいには撤収していました。前日は遅くまで耐久の練習をされていたようですね!お疲れ様です。
ひざこぞうさんが言う通り、プラトのコースは低速セクションが無いので、ハイスピードバトルが楽しめますよ!是非走らせてみてくださいね!
dNaNo!楽しいですよぉ~!ミニッツのお供には最適です!
2008/08/01(金) 06:21 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
お疲れっした!
dなの、ええねぇ~^^。

よぉ、走るわぁ~。


また時間が合えば遠征行きましょう。
ワタシで良ければ、ですが・・・(э。э)bうふっ
2008/08/01(金) 12:42 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
>ら・じれおじさん
昨日はありがとうございました!そして今日も!!
貰った物を忘れるような私ではありますが、これからも宜しくお願いしますぅ~!
明日例のブツはとりにいきますので、ゴミ箱には入れないでくださいねぇ!
2008/08/01(金) 21:56 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
