みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


かなり笑えるネタを一つ・・・・

先日の記事にUPしたこの写真
DSC03582.jpg
この写真を撮った時には気が付いてなかったんですけど・・・・・
写真では非常に解りづらいのですが、なんだかバッテリーに繋ぐコネクターがおかしくないですか?
ここまでで気が付いた人は
IQ300以上です



正解はなんとメスをアンプ側に取り付けていました・・・(超滝汗スペシャル!!)

しかぁーし!!

笑えるのはこれからです!

ちょうどいい長さのオスのコネクターが無かったので、イーグル製の、端子とコネクターがバラバラになっていて自分で組むタイプの物が1つ買ってあったので、それを使って半田付けし直してバッテリーに繋ごうとしたその時!!

なぜかコネクターが入らない!!

なんとオスのコネクターにオスの端子を取り付けていました!!

外側がオスなら普通中の端子もオスでしょう!!普通は!!

って事で再びコネクターを作り直すはめに・・・・

まぁー

3度目の正直って事で・・・・

決してネタではありませんよ!

真実です!

嫌な出来事はさておきまして、金曜日の夜には某師匠にスパルタ教育をしていただける事になりました!
某師匠にお会いするのも久しぶりなので、なぜだかとっても
緊張します!!

でもとっても楽しみです!!某師匠宜しくお願いします!!

そういえば先日購入したミニッツ用バッテリーOROCHIの慣らしをするのを忘れていたので現在実行中です。
ZAPされてない物なのでどれくらいのパワーがあるのか分かりませんが、I-CUP用に元気なバッテリーが無いと心配なので購入してみました。
レースまでにテスト使用できるかは不明ですが・・・・
DSC03584.jpg

ツーリング用のバッテリーは何を買ったらいいのか迷っています。
タミヤのマシンをようやく買いましたが、タミチャレにちょくちょくでも参加できれば無理して3700HVを買いたい所なんですけどね・・・・
出場できなければもったいないですし・・・・。
候補はアトラスのFM3900かオリオンの4000ってところでしょうか。
もう少し悩んでから決断したいとおもいます。



スポンサーサイト
コメント
心うきうきだと、そんなことも、起きちゃいますよね(^^
こういう失敗を繰り返して、整備の時には、事前の確認と、平常心を身に付けていくわけですね~
2008/08/06(水) 22:11 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
www
やってますねぇ♪TA05用秘密のセッティングですか(爆)
コネクタをそうすると速くなるのか(笑)
ウチもタミヤシャーシ注文しました♪ますますでぃーぷ!
2008/08/06(水) 22:25 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>ひざこぞうさん
こういう失敗を繰り返しても成長しない人がここにいたりして・・・・
まぁーピットの上がいつも汚いのと一緒でいつまでたってもだ駄目ッス!!

>GIGAさん
そうなんですよ!オスとオスを接続するとなんと!抵抗が1/100なんです!!(自爆)
ついに例のブツを購入ですね!組み立てるの大変そうですけどGIGAさんなら、あっちゅーまに終わっちゃうんでしょうね!
ディープな穴からはもう抜け出せない!?
2008/08/06(水) 23:10 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
まあ、昔はタミヤと京商はオス・メスが逆でしたからね。「京商なんでスミマセン」といえば古い方には理解していただけるかも(笑)
(昔のRC通販のフルセットでは、バッテリーコネクターをタミヤか京商を選択するようになってました)

ますます「赤」から遠ざかっていきますね~
私が引き取りましょうか(嘘)
2008/08/07(木) 00:23 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
>金やんさん
そういえばそんな事があったような気がします。
変換コネクターを作っていたような・・・・
確実に赤からは遠ざかってます・・ハイ・・。
赤にはビキニのオネーチャン的存在になってもらいます!時々チラッと見て心を慰めてもらいます(笑)
またいつか走らせてみたいですね、POMなんかで。
頑張って腕を磨きます!!


2008/08/07(木) 16:57 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
