みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


何から書いていいのやら・・・・・

今日のブログのタイトルには候補が色々とありまして、あんなタイトルにさせていただきました。

候補1
人として、やってはいけない事・・・

候補2
算数からやり直し・・・

候補3
IQ300の方々・・

候補4
やっぱり奥が深いッス!

などなどその他にもあるんですが、とりあえずこれくらいです。

それでは今日の出来事を!

今日は2時過ぎ頃から「ら・じれ」入りしました。
DSC03586.jpg
本当はもうI-CUPまで「ら・じれ」さんには行かないつもりだったのですが、
M原師匠の家庭教師を受けられることになったので出陣しました!
師匠は早くても19時頃になると言っていてので、夕方から出陣予定でしたが、やりたいことが色々あったので早めに行きました。

ミニッツの充電システムもVer.3になりました。
DSC03590.jpg
先日WADさんにカバーは簡単にとれるよ!と、教えてもらったので早速パーフェクトチャージャーのカバーを取り外し、あまりにもバッテリーが熱くなるのでクーリングファンを取り付けました。
吸出し式でも良かったのですが、余りにも熱くなるので直接風邪を当てることにしました。

まず候補1の出来事ですが・・・
人としてやってはいけない事の一つとして裏切りなんて事がありますが・・・
写真にはなぜかオープンクラス出場予定のENZO君と、なぜかマクラーレンの姿が・・・・
先日WADさんのノービスクラス出場マシンを見てやはり自分のベストを尽くしてレースだと改めて思ったので、ノービスクラスはマクラーレンで出ることにしました!!
きっとこの記事を見たozapiさんはどう思うでしょう?
もちろん
裏切ったなぁー!(怒り)
と思う事でしょう・・・・
きっとozapiさんも「ら・じれ」でハコグリしてみたら判ってくれると信じています!!
とりあえず人としてやってはいけない事で、
超人の世界ではやっていいことになってるんです!!(かなり苦しい言い訳・・・・)
って事で、みなさんI-CUPでお会いしましょう!!逃げ・・・・・ササッ・・・・。

ミニッツネタはこれくらいにして、M原師匠が来る前にちゅうボスさん登場!
今日はMシャーシのセット出しに来られたとの事でした。
今度は是非TA05で一緒に走ってくださいね~!
そしてその後にM原師匠登場!
ここから約4時間ほどM原師匠の個人レッスンが始まった訳ですが、教えてもらった内容は私の財産という事で心の中に大切にしまっておきますが、これだけはブログに書けよ!という事で・・・(汗)

二目の候補の出来事です。
それにしても今日のブログ更新終了は何時になるんでしょう・・・・・
なんせ文章書くのが大の苦手なんです・・。
そんな事はさて置き・・・

普段私はリバウンドストロークを測る時、マシンの下に物を入れて測るのではなく、持ち上げて測っていたのですが、今日はM原師匠が15㎜の角材を貸してくれたのでマシンの下に入れてリバウンドストロークを測ることに。

法則!
マシンの下に入れた物の厚み-(車高+調整したいリバウンド量)=地面からタイヤまでの高さ(㎜)

って事で、理解するまでに時間が掛かっていた私は、M原師匠に何mmにしろ!って言われる度に声に出して計算していたところ・・・・

車高5.5㎜+リバウンド量2㎜って事は・・・地面とタイヤまでの高さは・・・・
法則に当てはめると
15-(5.5+2)=7.5mm
っていう計算を・・・
大きな声で
6.5㎜!!
と言ってしまった私・・・・・

そこでM原師匠より厳しい一言が・・・・
小学校2年生からやり直してこい!!と・・・・・・
という訳で、明日から
会社ではなく、小学校に行ってきます!!(爆)

そんな恥ずかしい出来事はさて置きまして、M原師匠の後にたにもと商会さん登場!
そこで第3の候補の話ですが、
前回の記事にあったIQ300の問題が解けた人が多数いらっしゃった事が判明!
さすがKappy Racingの方々であります!(驚)
逆にみなさんがこんな私のブログを見ていてくださっている事の方が私には驚きですけど!!

候補4は改めてラジコンの難しさを知ったという事なのですが、今後の課題は決定しました!
それはアクセルワーク!です。
前々から気が付いていたのですが、フルグリップのミニッツでは荒いアクセルワークでもある程度走らせられるんですけど、500円タイヤでは通用しないみたいです。
あー・・・先は長いなぁ・・・・・。

M原師匠!今日は忙しい中、本当にありがとうございました!次は是非一緒に走ってくださいましぃ~!!
店長!バッテリーの件&遅くまでありがとうございました!!
それでは皆さん次はi-cupでお会いしましょう!!






スポンサーサイト
コメント
適当にいきましょう♪
適当に♪悩むと禿げまっせ(笑)
とはいえ算数は頑張りましょう!(爆)でも自分も
リバウンドの計算は時々混乱しまふOTZ
2008/08/09(土) 07:25 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAさん
ども~♪
どおりで最近薄くなったと思った!(笑)
昨日改めて思ったのですが、適当にやってタイムは出ないと・・・・。
そんな事言ってたらM原師匠になんて言われることやら!!
なので真面目にやります!
私の真面目はたいした事ないですけどね・・・・
昼からの授業は算数かぁ・・・・(爆)
2008/08/09(土) 12:12 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
裏切ったなぁーコラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

水曜日に「ら・じれ」にてテスト走行してみますわ
もしコケまくりだったらウチもボディ変えます。
ス○○○・・・ボディで・・・W
2008/08/10(日) 23:20 | URL | ozapi #mQop/nM.[ コメントの編集]
>ozapiさん
ども・・・・・・
裏切りますた・・(汗)

コケないマシンには私もなったのですが、やはりラップタイムが遅すぎると・・・・

ス〇〇〇ボディー!?
IQどれくらいの問題でしょ?
私には解けないなぁ・・・・。
それではi-cupでお会いしましょう!!
2008/08/11(月) 00:41 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
