みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ミニッツF-1 2.4GHz化に向けて。

DSC03690.jpg
いままでF-1をばらした事が無かったのですが、2.4GHzの基盤を近々載せてみようかなぁー・・・
と思いどんな感じなのか見てみました。
スイッチンの上やサーボモーターの上に若干のスペースが残されているので、結構簡単に行けそうです。
一回2.4GHzを使うと、やっぱり便利ですよね!
それと、URも導入したいなぁー・・・なんて思っているので、
URだとAMモジュールを別に買わないといけないので、やっぱり2.4GHzでしょ!!
っていう結論です。
もう既にWADさんは2.4GHzをF-1に移植成功しているとの事で、AWDの2.4GHzの基盤なら、サーボモーターの逆接もなくスムーズに載っかるとの事です。
私は02用の物を購入予定なので、逆接が必須になります。
それにしても、硬くて長いアンテナがラジコンから無くなる時代!!最高ですね!!
スポンサーサイト
コメント
 KAZUさんも2.4にしちゃうんですね!?AWD基板だとたしかに配線はそのままなのですがぢつはポテンションメーターの配線が短くて足りません。ので結局半田作業に突入しました。02用だともしかしたらスイッチの線が足りないかも・・・ちなみに2.4をF1にのせる場合、アンテナがのってた金属パーツが4ピンコネクタの邪魔をしてしまいます。オプションのサスペンションを付けるなら加工が必須、私のように切り刻むやり方もどうかと思うのでなんかいい方法思い付いたら教えて下さい!!
 ところでその他の基板ってそろそろ余り始めてます?URの資金集めに放出なんてのは考えてませんか!?特にADとか、ADとか、ADとか・・・
2008/08/22(金) 00:29 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
>WADさん
どもー♪情報ありがとうございます!しかし、それは大問題ですね・・・・。
多分私はI.C.Sをお好みに合わせた後、4ピンコネクターを取り外してしまうでしょうね・・・・。
切り刻む方法??おいちゃんには想像もできまへんわぁ~・・・。
ADの基盤!?いざと言う時には使えますからね・・・・。FETの予備にもなりますし・・・・。
AMならありますよ(笑)
明日WADさんのいないレースで暴れちゃおっかなぁ・・・・ボソ・・・。

2008/08/22(金) 18:53 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ならば私も出陣しますよ・・・・
勝ち目はありませんが・・・・・



















夜勤明けにて起きれたらですけど、なにか?(自爆
2008/08/23(土) 06:26 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>ごえさん
おっ!ホントですか!!19時スタートなので絶対に起きてください(爆)
WADさんが出ないって保障はどこにもありませんが・・・(汗)
私はまだ一度も走らせてないミニで出場します!!
GO-CO2にも・・・・・。
2008/08/23(土) 10:48 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
