みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり遠回りしましたが・・・・・

「ら・じれ」さんに通いだして、そんなに走らせられるわけでもない私のラジコンライフを
どのように送っていくか?と言うのが悩みの種だったのですが
最近ようやく方向性が決まってきました。
そこで行き着いた結果が・・・・・・








DSC03849.jpg
スタリオンSHINストレートパック仕様!
です・・。
実は先日FM3900のストレートパックを「ら・じれ」さんで購入してまして、その時はTA05で使おうと思っていたのですが・・・・
スタリオンとTA05を並べて置いていると・・・・・
スタリオンが・・・・・
おいちゃんもはしりてぇ~よぉ~・・・・・・・・
って言っている気がして・・・・。

それとやはりこのマシンには愛着がある&やっぱりハイエンドマシンがカッコイイ!という理由でして・・・・。

結局は最初に買ったエボ5をストレートバッテリーで走らせているのが一番安上がりだったかと・・・。
実際540モーターのレースでも私的には十分楽しめる事も分かったので、気軽にマッタリハイエンド!をモットーにこれからはツーリングというカテゴリーをやっていきたいと思います。

バッテリーホルダーはEVO5用をシューグーで取り付けましたが、取り付け面積がかなり少ないので、大きなクラッシュでは取れてしまうかも・・・・・
何回か走らせて取れるようなら違う方法をかんがえます。
できればグラステープは使いたくないんですよね・・・・。
それにしてもFM3900はセルがちっちゃいですね!あとはどれくらい取り扱いが楽なのかが問題ですが、こればっかりは使ってみないと分からないので得意の放置プレイで実験してみたいと思います(笑)

一つ大きな問題が!
バラセルより4~5mm程外側にバッテリーが寄ってしまうので、左右のバランスが相当崩れてしまってます。
とりあえずはモーター側に20gウエイトを積んでみましたが、まだバッテリー側の方が重たいですね・・・。
とりあえず1回走らせてみないとなんとも言えないので、そのうち走らせに行きたいと思います。

スタリオンのダンパー2穴とTRFダンパー3穴を比べたらなんとTRFダンパー3穴の方がはるかに硬かったのでその辺も踏まえてセットをしていこうと思います。
とりあえずはこの前、M原師匠に教えてもらった時にライトチューン+ラジアルタイヤ+RX-7ボディー
で出したタイム10″500を目標に頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
やっぱり
走らせてナンボでしょう♪
楽しんでくらはいね!ウチも盆栽では可哀そうなので
良き人に嫁がせる事にします、自分で使えばいいって
事も考えましたけど・・・自分、不器用なもので・・・(笑)
お互いのスタイルでマッタリやりましょう♪んで、クロに
参戦の時をお待ちしております(爆)
2008/08/27(水) 21:21 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAさん
どもー♪
結局モトサヤってやつで(笑)
コチラこそ「ら・じれ」復活をお待ちしてますよ!(爆)

今、ら・じれではミニッツのノーマルモータークラスが熱いです!
カンバーック!GIGAさん(マジ)
お互いに楽しみましょ♪
2008/08/27(水) 21:45 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
www復帰したいっすねぇ
540クラスにTT01で復帰しますか(笑)ミニッツも
いいですねぇ♪って、自分・・・不器用ですから(爆)
2008/08/27(水) 22:24 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。