みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ようやく完成!

DSC03854.jpg
例のブツと一緒に買った2.4GHz基盤が届いたので、さっそくF-1への移植を行いました。
WADさんはAWD用の基盤からの流用との事でしたが、私は02用から移植しました。
スイッチへの配線、バッテリーの+側の配線を伸ばさなけらばなりませんでしたが、ポテメの配線はそのまま使えたので案外楽に載せられました。
モーターの端子は+-が反対になるので気をつけてくださいね!

問題だったオプションのリアダンパーの取り付けですが、そのままだとI.C.S端子に当たってしまい取り付けができせん・・・。
そこで、ダンパーステイの下に、プラベアリングをスペーサーとして入れてみました。
するとダンパーが斜めになりますが、かなりいい感じに!
早速ボディーをはめてみると・・・・

残念ながらボディーに干渉してはまりませんでした・・・・。
そこで思い切ってダンパーステイをペンチでクネクネして切断!
片持ちにしてみました。
案外力が掛からないようで、肩持ちでもしっかり固定できました。
とりあえず普段走らすマシンの2.4GHz化が終わったので、持ち運ぶモジュールもADと2.4GHzの2つでよくなりました。
それにしても
DSC03860.jpg
アンテナが無いラジコンっていいわぁー!!

だって・・・

アンテナ危ないから
片付けて!!
って言われないから(爆)

スポンサーサイト
コメント
私も同じところを金切りバサミで切りました・・・ただし走らせてるとだんだんリヤサスの動きが変わってきます。私のマシンにも可変トー角、可変キャンバーに続きついに可変ダンパーがっ!!
2008/08/29(金) 01:23 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
リアダンパー、無しでいいんじゃね!?
2008/08/29(金) 12:32 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
らじれおじさん〉
大事なパーツです!ビジュアル的に・・・
2008/08/29(金) 17:39 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
>WADさん
考える事はみんないっしょかぁ~(笑)
案外しっかり付いているみたいですが、やっぱり走らすと可変するんですね・・・・・
どうすっかなぁ・・・・・
まぁボチボチ考えます。

>ら・じれおじさん
リアダンパー、無くっちゃだめじゃね!?
ビジュアル的に・・(爆)

正直無しでもいいかなぁー・・・・とも思ったのですが一応付けることにしました(笑)
2008/08/29(金) 19:47 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
