みんなでラジコンを楽しもう!!



早速到着!

思いついたら行動するの早いんですよ!!私は!!
って事で、早速オークションでGETしましたよ!
DSC03933.jpg
ミニインファーノです
既にフルオプ状態なので、これ以上はブラシレス化くらいしか残ってません。
DSC03935.jpg
DSC03936.jpg
DSC03937.jpg
かなり安く落札することができました。
オークション名が英語でMini Inrerno と書かれていたので、検索に掛かりづらかったのか、出品者の最低落札価格で落札できました。

付いていたバッテリーがインテレクト1200の8セル(9.6V)だったのですが、充電器にかけてみると0V・・・・(汗)
しかし、充電を始めるとしっかり電圧も回復!容量もしっかり入りました。
早速走らせてみましたが、若干ギア比が重たく、モーターがかなり熱くなりました。
走行時間も短かかったです。
本当はノーマルの単3電池6本仕様で遊ぶつもりでしたが、かなり力不足になるんだろうなぁー・・・
って事で、9.6V仕様でとりあえず走らせたいとおもいます。
しかし面白いぞコイツは!!
とりあえずピニオンの枚数を減らしてみよう・・・・。

コメント
やっちまったなぁ~~~^^;
2008/09/21(日) 20:15 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
>ら・じれおじさん
やっちまっただよぉ~!
でもこれはおもろいッスよ!
どうせブラシレス入れるんだったら、入ったやつ落札すればよかったかなぁ・・・・ボソ・・。
2008/09/21(日) 20:20 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
やっちゃったんですね~^^
ミニインファーノは8セルで遊ぶべきですよ、絶対!!
私も8セルに変えて以降湯水のようにお金を注ぎ込んで結局RCメカまで交換しちゃいましたからww
え~~っと、ブラシレスですが、必要ですか?(ボソ
2008/09/21(日) 21:51 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>ごえさん
ども~♪
ただ単にハイエンドプロポを使いたいだけなんですけどね・・・・
受信機は余っているのがあるので、あのサイズのモーターに普通のアンプって使えないですよね?
たしか8.4Vまでのはずなので・・・。
ごえさんのメカ載せ変えについてできれば詳しく教えてもらえないでしょうか?
それをすればヘリオスでも動くようになるんですか??
メッチャ気になる!!
ブラシレスにする=受信機が変えられる!という考えだけなんです。
それ以外に方法が??
それでは宜しくおねがいします!!
2008/09/21(日) 23:03 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
>ごえさん
もう一つ質問が!
バッテリーと純正のアンプとの間に、バッテリープロテクションって言うのが付いてますよね?(9.6V時)
あれって一体何者なんですか??
コンデンサーみたいな物に見えますが・・・・
2008/09/21(日) 23:07 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
うちのタムギアと勝負ですなw
ら・じれにひさしぶりに、ジャンプ台を作ってもらわないとw
2008/09/22(月) 08:34 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
ミニインファーノいっちゃいましたか!
ちっちゃいバギーも面白そうですね~
私自身元々電動オフ出身なんで、その手のも欲しいな~とは思いますが。。。

週末(土曜日)は市民球場で弾けてきました。
天気もクソ暑いくらいの晴天で、さすがに家についたころはぐったりしましたが、すごく面白かったです。
2008/09/22(月) 09:07 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
>ひざこぞうさん
タムギアと迷ったのですが、こっちにしました!
勝負?いいですねー!ジャンプ台何処に作ってもらいましょうか?ねえ?店長!(爆)
色々問題があるので、まだまだお金が掛かりそうです(笑)

>金やんさん
ども♪
私も最初に買ったのはオフロードカーでした!
やっぱり小さい時はジャンプさせたい!!っていうのが最優先でした。
野球はもう何年も行ってないなぁ・・・・
二人とも女の子なのできっとこの先も行かないでしょう(笑)
ようやくお家ラジが出来るようになったので、ガンガン走らせます!

2008/09/22(月) 18:06 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
