みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


悩み・・・

出張から帰ってきて「ら・じれ」さんのホームページを見てみると「おもひで」に今月20日に行われたレースの模様がUPされてました
初めての方は「おもひで」「おもいで(思い出)」じゃないのって思われるかもしれませんが、「ら・じれ」用語的には「おもひで」なんです!うーん!店長のセンスはすばらしい!!(爆・マジ・笑)

レースの後に結構この「おもひで」がUPされるのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
えっ!
私だけ??
そりゃー、失礼しました・・・
しかし今回の「おもひで」ですが、私の写真は妙に小さいんですよね・・・
ひょっとして店長の私に対するイジメ??
そういえば最近聞こえるように店長の悪口を言ってたからなぁー!(爆)
なーんてね!!

そうそう、何を今悩んでいるかというと、タイヤウォーマーの事です。

まず、
カップタイプにするか、巻くタイプにするか

次に、
高い物を買うか、安い物を買うか

ということです。
正直高い物は今はかえません・・・
安い物であれば、ウォーマー+コントローラーで1万円くらいあれば買えるんですよね・・・
こっちならかなり現実的です。
消耗品(モーター・タイヤ・バッテリー)も欲しいですしねー・・・
まぁーゆっくり考えます・・・。
これがいいよ!!っていうのがあれば、みなさんアドバイスよろしくです!!
スポンサーサイト
コメント
こんにちはです~^^ 
タイヤウォーマーはカップの奴にしましょ~ んで、缶コーヒー4人分保温するってことでいきませんか?(ウソ

えぇ~それからミニッツのレギュレーションと言っても個人的にですが、昨日店長さんと少し話をして決めたんですけど、やはりノーマルモーターメインで遊ぼうと思ってます。Vモーターはしばらく放置プレイしてしまおうと思っとります。(爆 まぁ台数があるのでどれか1台Vモーター載せて普段は使わないようにするって事も有りだとは思うのでどっちにしようかな~って悩んでおります。^^
2007/10/29(月) 13:13 | URL | ミニッツ野郎(ごえ)w #-[ コメントの編集]
>ごえさん
毎度~!!
缶コーヒー温めるならカップ型よりベルト型(正式名称知りません・・)のほうがいいみたいですよー(笑)
レギュの件ですが、ノーマルモーターですか・・・
AD基盤+ノーマルモーターって言うのがどうもしっくりこないんですよねぇー・・・。それならノーマル基盤の方がいいような気がするんですよぉー・・・。
まぁー、私もゆっくり考えてみますねー!!
2007/10/29(月) 17:10 | URL | KAZU #4NWTxV4A[ コメントの編集]
毎度ぉ!
ベルトに1票ですな、片付けが苦手な物で・・・、
ベルトタイプなら場所もとらないので運搬も多少
楽かなぁとおもって(笑)
腐るほど福沢さんが居れば高価な高性能品を買って
いますが自分も予算に限りがあるので、その中では
コンパクト収納でベルトタイプですね♪極端にタイヤ
外径が変わらなければどのタイヤにもフィットするの
も個人的にはGOO!
まぁ今はツーリング脱落中なのでいりませんが?!
2007/10/29(月) 17:40 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
KAZUさん、こんばんは。
タイヤウォーマーでお悩みの様ですね~、カップとベルトなら、カップの方が素早く脱着が出来るし、温度も安定すると思いますよ。ベルトは巻き方でスキマが出来たりするし、保温性もカップほどでは無い気がします。私も含めて最初はベルトを買って、結局カップに買い換えた人を何人も知っています。
ベルトの場合はタイヤ以外にも使えるメリットもあります。飲み物を温めるなんてのもありますが、ベルトウォーマーの上にタオルを敷いて、バッテリーウォーマーとしても使えます。難は温度管理は要注意なのと、タイヤとバッテリー同時に出来ないことです。

高い物と安い物ですが、高い物はそれなりの性能を持っていて、設定温度までの到達時間が早いです。
今ならマッチモアのタイヤウォーマーが、人気&性能でNO.1でしょうね。
安いものですが、ウォーマー&ウォーマーコントローラのセットでも、充分に使えると思いますよ。

結局は好きな物を買えばよいと思いますよ~、ふぇは参考までに(^^;

2007/10/30(火) 00:51 | URL | hide #-[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
毎度♪たくさんの福沢さんに会いたい・・・・。
確かに持ち運びを考えるとベルトの方がいいですよねー!高いも物を買うほど福沢さんもないし・・・。
早くツーリングに復帰してくださいよぉー!!
って言っておきながら、現在わたくしのラジコンライフに危機が・・・・

>hideさん
アドバイスありがとうございます!!
正直形から入るほうでして・・・やっぱり欲を言えばマッチモアの高級品が欲しいんですよねー・・・。
でも使用回数から考えると私にはもったいないかなぁー・・なんて。
マッチモアの高級品はSサイズのカップは別途購入しなければいけないんですよね?最初からSサイズのを販売してくれればなぁー・・・。
もう少し悩んでみます!!
2007/10/30(火) 04:06 | URL | KAZU #4NWTxV4A[ コメントの編集]
まぁKAZUさんが言われるとうり折角AD使ってるんだからモーターもって思いはするのですが、私の場合ADにした理由がツーリングの方がいても気にせずに遊べるのとノーコン対策のつもりで交換したような所がありますのでモーターの事は後回しになってたりしますww
2007/10/31(水) 10:20 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>ごえさん
そうですよねぇー・・。ツーリングの方を気にしなくていいのはかなりのメリットですよねぇー!
新しい基盤が発売されたら全部変えたくなっちゃいますよね?でも、金銭的に不可能ですよね・・・・。
2007/10/31(水) 23:56 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
