みんなでラジコンを楽しもう!!



ダート走行!

DSC03946.jpg
さてさて、仕事から帰って早速オフロード走行をしてみました。
ピニオンは前回16Tが付いていたので、14Tに変更。
スリッパーもかなり締め付けて走行しました。
私的にはダイレクトがいいので、そのうちロックしてしまうか?ってかんじです。
アクセル握った時にホイルスピンするのが気持ちいいんですよね!私的には・・・・・
やっぱりバッテリーがヘタっているのか、走行時間短すぎ・・・・
最近では単3型でも2200mAくらいのがあるみたいなので、そのうち自作で作りますかね・・
タミヤの500円スリックタイヤでそのまま走行!
十分遊べるぜ~い!!

そもそも未走行品ということで傷が殆んどなかったのですが・・・
DSC03942.jpg
あっという間に傷だらけ!!
まぁーしょうがないですけど・・・。
それにしてもこの車、重量がありすぎなんでしょうね・・・
とりあえず新品のバッテリーを買ってみないことには実際のパワー&ランタイムが不明です。
でもバッテリーを買うお金が残されてないのは
言うまでもありません!!(自爆)
しばらくはヘタレインテ君でもっさり遊びます!
コメント
ヘタレクトバッテリーwww
やっとるやっとる♪フルOP仕様でも重くなっちゃデチューン
かも(笑)でも路面グリップが薄いならある程度の重さは
必要かもしれないっすね♪バランスなんですかねぇ。
2008/09/22(月) 20:30 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
え~と、アンプですが、私はキーエンスのA07Vってのを使用しています。私が弄り回していた時にバッテリー8セルが使用出来るアンプがキーエンスの物しかなかったように思います。それから、ブラシレス用のアンプは薄型で小さいものがあると思うので搭載するのに問題はないかと思います。
受信機はフタバのR133F(FM27),サーボもフタバのS9602を使用しております。
これだけでも、ノーマルのメカよりもパンチが出て楽しかったたのですが・・・・そこまで金かけるならブラシレスいっときゃ・・・・・orz
バッテリープロテクションですが、京商純正のニッケル水素を使用するときにバッテリーが過放電して壊れてしまわないようにする物だったかと思います。はっきりとは記憶しておりません・・・・(滝汗
なので私は、インテで遊ぶときは使ってませんでした。ですが、これといってトラブルは無かったですよ。^^
それと、スリッパーギヤですが、ブラシレス搭載した状態でスリッパーロックさせてると即効でギヤがなめてしまうかも?です。^^;
2008/09/22(月) 20:32 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
あと、アルミの足ですが私も1度は使ってみたのですが、足の動きが悪い?重い?く感じられたので樹脂パーツに戻しました。^^;
2008/09/22(月) 20:37 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>GIGAさん
まぁー、レースに出るわけではないので見た目が良ければデチューンもOKッス!
なんせスリックでオフロード走るくらいですから!
マイウェイを突っ走りまっせ!

>ごえさん
ありがとうございました!
今ならブラシレスも安いので普通のアンプを買うんだったらブラシレスもアリって事ですね!
ブラシレスにしたら、7.2Vでもソコソコ走らないかなぁ・・・・
とにかく単3で走らせたいんですよね・・・・
バッテリープロテクションの件了解です!
でも純正のままではコネクターが違うのでプロテクションを付けないとバッテリーがつなげないんですね・・。
アルミのサスアーム・・・・
メッチャ重いッス・・・。

2008/09/22(月) 21:16 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
>ごえさん
キーエンスの”A07V”を調べてみたのですが、”A07V”のみ7.2Vが使用電圧で、その他のエクストレイやフラッシュなどが9.6Vまで対応しているみたいなのですが・・・・・
KOはすべて8.4Vまでみたいです・・・(汗)
VFS2000を繋いだら壊れるかな・・・・
2008/09/22(月) 21:40 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
A07Vですが、カタログ上では9.6Vと書かれていませんが、メーカーさんに確認した人がいたんですが、全然問題ないようです。てか、メーカーさんが9.6Vいけます!って言われていたように記憶しております。ラジマガだったかワールドだったかにも、特集記事で掲載されていたかも?
曖昧で申し訳無いです。(滝汗
2008/09/22(月) 22:46 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>ごえさん
ありがとうございました!アンプを買うかブラシレスにするかじっくり考えたいとおもいます。
とりあえず元気なバッテリーが欲しい・・・・
2008/09/23(火) 17:00 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
