みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのブラシレス!

某氏のおかげで早々と・・・・
DSC03962.jpg
ブラシレス載せちゃいました!!

ブラシレスを載せる前にVFS-2000&7.2V仕様にして走らせてみたのですが、ノーマルアンプよりはかなりパワーが出たものの、イマイチパワー不足・・・・・
KOに問い合わせてVFS-2000が9.6Vに対応しているか問い合わせたところ、やっぱり対応していないとの事。
そこでタムギアに使用していた物を某氏から譲っていただきました。
最初はモーター付くかなぁ・・・・なんて心配しましたが、ちゃんとミニインファ用の取り付け位置にも穴が開いており、無加工で搭載できました。最初はサーボの上にアンプを載せていたのですが、後々ボディーが付かない事に気がつき、現在は・・・・
DSC03963.jpg
モーターの横に縦てらせて搭載しました。
ブラシレスモーターに、アウターローター仕様とインナーローター仕様という物があるというのは知っていたのですが、全く意味が解ってませんでしたが、アウターローター仕様って言うのは
モーターの缶ごと外側が回転するんですね!(驚)
写真で言うとモーターの後ろ側に空いている穴と銀色の部分が一緒に回転します。
絶対穴から石が入って壊れるでしょ??

そんなことよりあと驚いたのは純正のモーターと比べてかなり小さい事です。
こんな小さいモーターでパワーが出るのか!?なんて思ってましたが、
エネループ6本の7.2Vでもかなりいい感じで走ります!!
すげーなぁ~・・・・ブラシレスって。
近所で遊ぶには十分なパワーになったのですが、
これで9.6Vになったらどんな走りをするんだ?ってことで、ヘタレインテのコネクターを取替え載せてみました。
でもまだ走らせてないので感想は次回って事で!
一回9.6Vで走らせたら7.2Vに戻ってこれるのかが不安です(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。