みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


お買い物・・・

昨日、組合の用事で会社にちょっくら行った帰りにホビータウンに寄ってきました。
本当はAWDのノーマルのギアセットだけを買う予定だったのですが、こっちを買っちゃいました
DSC02122.jpg

アルミのピニオンマシンカットスパーギアです。

マシンは重たくなる&財布の軽量化の逆一石二鳥!!
しかし、物欲にはかないませんなぁー!!

こちらが取り付け前
DSC02127.jpg


そして取り付け後
DSC02129.jpg


DSC02136.jpg


最近は本気走行用のマシンにはアルミパーツをあまり付けないようにしていたのですが、結局こんな感じに・・・・

DSC02139.jpg


元のアルミパーツ満載仕様に戻っちゃいました・・・。
WADさん、ごえさんのAWDにはまだまだ敵いませんが・・・

金属同士のギアってどうなんですかねぇー・・・
回してみるとかなりいい感じで金属音がしますけど・・
WADさんの言ってたとおり、デフのギアがすぐに逝ってしまいそうですねー。

そうそう、「ら・じれおじさん」が一番気になさっていた最悪の事態がかなり起こりはじめています・・・ハイ・・。
しばらくみなさんとチキチキ出来ない予感が・・(汗)







スポンサーサイト
コメント
どうもおつかれちゃ~ん♪
軽量化?自分など今日最軽量化してアルミの銭すらありません!!
給料日前のおっさんの懐などこんなもんですな(苦笑)
自分のところも例の件で似たような境遇ですな、
まぁなんとか近場でドリは楽しめてますが・・・多分当分は
落ち着かないんだろうなぁ( ̄ ̄ 」 ̄ ̄)遠い目
2007/10/30(火) 17:38 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
毎度ー♪いやー!!そんな遠い目でみないでぇー!!
でも多分当分は・・・・・。かなりテンション下がっておりますが、「ら・じれ」さんがオープンするまではいつもこんな感じでしたので1から再出発ですなぁー!!
前向きに、前向きに・・・・。
タイヤウォーマーやめて、カッコイイドリボディーかウイリーキングが欲しいなー・・・。
GIGAさんという力強いチームメイトがいますので、頑張りますよぉー!!
2007/10/30(火) 18:21 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
またまた毎度♪
あい、頑張ってくらはい。ウイキンを忘れてた!!確か
かなり安く2WDプラス4WDコンバキットが洛西に
出てましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/10/30(火) 21:34 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
またまた毎度の毎度♪
そういえば私も見たような気が・・・
ちょっくら落西にいってきやーす!!
2007/10/30(火) 23:04 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
最悪の事態って・・・・・
もしかして、ら・じれ禁・・・・止・・・・です・・・か?・・・・えぇ~~・・・・・
そんなことないですよね?^^;
2007/10/31(水) 09:55 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>ごえさん
その質問にはノーコメントで・・・・
なんて事は言いません(笑)
大丈夫!禁止にはなっておりません・・・ですが行ける回数は更に減るでしょうね・・・・
まぁー、ぼちぼち頑張ります・・・・。
2007/10/31(水) 12:07 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
どもです^^
禁止じゃなかったんですね~、チョット安心^^
まぁ強化月間が来年もありますやうにってことで・・・

ピニオン&スパーがアルミってのは、前にWADさんが使用していた記憶があります。走行後アルミが削れて金粉が付いていたのを見た事が・・・^^;
まぁノーマル基盤&Vモーターで使ってみない事にはどうなるかわかりませんがw
2007/10/31(水) 18:38 | URL | ごえ #-[ コメントの編集]
>ごえさん
どもー♪
強化月間は必ず年一回はありますのでご安心を!!
こうなってくるとツーリングとミニッツの両立はちと難しくなってきました。
さーて、どうするかなぁー・・・。
とりあえず、NEWサーキットでのごえさんが出すタイムを楽しみにしてますね!!それを目標に頑張りますので・・・。
とりあえず完成したら教えてくださいねー!!
2007/10/31(水) 21:20 | URL | KAZU #4NWTxV4A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
