みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


dNaNo お~もろ~ぃ!!

DSC04215.jpg
今更ですが、dNaNoいいですねぇ~
先日のウレタンサーキット走行で改めて思いました。
ポンダーを付けなくてもタイムも測れるし、2.4Ghzでバンドも気にせず走れるし、ランタイムも長いし!
それと今まではミニッツでウエイトを積んでセッティングなんて殆んどした事が無かったのですが、dNaNoではかなり有効的ですね。
先日もウエイトを積むのを忘れていてマキマキだったのですが、ウエイトを積んだら一気にスムーズな挙動になりました。
私が使っているのは
DSC04221.jpg
こんな鉛テープです。厚みも薄くて曲面にも貼れてGOOD!です。
何故か下側に貼るより上側に貼ったほうが効果大です。(当たり前か・・)
ある程度、ロール方向に力が掛かった方がいいみたいです。

ミニッツと混走する時には気をつけてくださいね!
バッファローマンハリケーンミキサー並みに吹っ飛ばされますから!!
先日も何回か軽く吹っ飛ばされましたが、何とか今の所ボディーは割れてません。
でもdNaNoでミニッツを追いかけるのが快感だったり・・・・。
他のボディーでも走らせて見たいのですが・・・・やはり高価なので・・・・。
もう一台いっちゃうか?なんて・・・。
でもRMタイプが気になるなぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
ウェイトは
クロでも重要っすよ!ドリでグリでも左右の重量差を
調整するくらいしか使ってませんでしたけど、クロだと
これのバランスがキモですねぇ♪
ウチのサイクス、ほとんどバネとか考えずにウェイト
調整ばっかりやってます、でもこれが最近イイ感じに
なってきましたよ♪たぶんA-ROCKとかで実際に
走行を目の当たりにすると驚きますよ、”えっ?こんな
ところも登れるの?!”って(笑)
いつかお暇な時にでも体験しにきて下さいまし♪
2008/10/27(月) 22:20 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
UR、違いましたか・・・了解です。

「スーパー天狗おじさんUR」になるべく、福岡へはワタシだけ前日から入ることにしました。

練習、しまくってやる!

あ・・・dNaNo計測器、より計測精度を上げるために、某氏よりアドバイスをいただきましたので、
改善を企んでます。
またお越しくださいね、1日と2日以外に・・・^^
2008/10/28(火) 14:36 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
なんといってもdNaNoは軽いのでちょこっとのウエイトでかなり変貌を遂げます。
確かにクローリングでは重要でしょうね!あーんな所やこーんな所を登っていくんでしょうからね!
そのうち突然お邪魔するかも!!そのときは宜しくでふ!!

>ら・じれおじさん
まぁー、私の可能性が大なのは解っております・・・・こんな性格ですからねぇ~・・・・。

前日入りですか!こりゃー”UR”にアップグレード間違い無しですなぁ~!!
dNaNoの件了解です!私も聞いてみようかと思っていたのですが既に用なしですね・・。
dNaNoのRMタイプのレンタカーを準備してくださいましぃ~!天狗様~!!
それでは頑張っちゃってくださいね!!!
2008/10/28(火) 17:14 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
