みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


出来た!

先日たけやんさんからコメントをいただきまして、無加工でフリクションダンパーが取り付け可!との事。
で、ちょっと前にやってみたのですが私の想像していた取り付け方では出来なかったので保留していたのですが、ようやく出来ました
DSC04239.jpg
この取り付け方法で合っているのかはたけやんさんにしか解りませんが・・・・合ってます!?

モーターカバー→サスストロークリミッター→フリクションダンパー用ダンパーマウント
これを長いビスで留めています。
私の場合、1枚余分にTバーを取り付けているため、モーター取り付け端子の+-の間にある突起部にダンパーマウントが当たってしまうので長いサスリミッターを取り付けました。その為に上側にフリクションプレートを付けるとスプリングテンションが掛からない為、下側にフリクションプレートを付けました。
それと、先日の走行であからさまにリアのグリップ不足を感じたので、カーボンTバーからFRPのTバーに取り替えました。
さーて、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
No title
お早うございます^^
そうですよ!これです。
ここで気をつけなければいけないのですがビスが長すぎるとフリクションプレートに干渉するのでビスの長さには気をつけてくださいね。
できればネジロックを塗ることをお勧めします。

これで京商カップに出れると思いますよ。
2008/10/31(金) 09:37 | URL | たけやん #e/A4EyGE[ コメントの編集]
No title
>たけやんさん
合っててよかったぁ~!
今、ビスがちょっと長めなので確かに干渉してます・・・(汗)
来年はミニッツCUPに出たいんですけど、仕事次第ですね・・。

本当にありがとうございました!今度走ってみますね!!
2008/10/31(金) 13:10 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
