みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


焦った・・・

昨日、注文していたヘリオスのスプリングが届いたので、早速取り替えてみることにしました。
DSC04266.jpg
とりあえずパカッ!

DSC04268.jpg
ちょうど中央に写っているスプリングを柔らかい物に取り替えます。

DSC04270.jpg
さーて、もうちょっとだ!と思い、この写真を撮った後くらいからなにやらバラバラ部品が落ちてきたり、どの向きに付いていたのか全く解らなくなったりと、かなり焦りましたが何とか出来ました。
最初から全部分解してから取り替えれば良かったんですが、端子を繋いだまま作業していたのでこのような事態に・・・・
結局コネクター部から全てばらして組み直しました。

DSC04271.jpg
ステアリングホイール部にはこんな大きなベアリングが付いているんですね!

URのスプリングも今度取り替えてみよ~っと!(ら・じれおじさん、注文宜しくです!)

それとコイツをAM仕様に戻しました。
DSC04282.jpg
今度のレースは、ノービスクラスとF-1の2クラス開催との事。両クラスともノーマルモーター限定です。
ら・じれさんのレギュではとりあえず基盤の制限はないのですが、F-1に2.4GHz基盤を載せているのは今の所わたしとWADさんくらいなので、ちょっと気が引ける・・・・・・
という訳です。それにイコールコンディションの方が楽しいですしね!
でもノービスは2.4Gで出ますけど・・・・。

リアダンパーセットに付いているアンテナを取り付けるプラパーツが何処をさがしても見つからないので、とりあえず強引にアンテナを取り付けました。
ノーマルモーターで基盤の違いがどれだけ出るのか楽しみです。

さーて、今度はミニインファをなおさなくては・・・・
それではまた


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
