みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ミニッツのモーターを・・・・

前のブログでも同じことを書いたのですが、練習のためにもう一回お付き合いください!!

1

今日はメインマシンであるENZOとマクラーレンに搭載しているモーターのメンテナンスをしました。
メンテナンスというより、ノーマルモーターがどのくらいの回転数なのか?というのが気になっただけですが・・・。

2

こちらが先日「ら・じれ」さんで購入したノーマルモーターです。2パックほど走行した後の状態です。
驚いたことに30000回転をオーバー!!
こんなに回るのかぁー・・・・。
要するにトルクが無いだけなんでしょうか?

DSC02034.jpg

ちょっぴりマル秘メンテ後です。1800回転ほど上がりましたねー!
アンペアも若干ですがあがりました。32000回転オーバーとは!!びっくりです。
へたなVモーターより全然回ってますねぇー。

DSC02037.jpg

そしてENZOに載っていたVモーターのメンテ前です。
メンテ後のノーマルモーターより回ってないですね・・・
という事は、ノーマルモーターはトルクが無いだけだとしたら、6Tのピニオンで走らせた方が良いって事でしょうか。まぁー、コースにもよるでしょうけどね!

5

そんでもって、メンテ後のVモーターです。
33600回転!まぁーそこそこって感じですね。まぁー結局の所、実際に走らせて見なければ回転数だけでは判断できませんけどねぇー。
とりあえず、10日にちょっぴり「ら・じれ」さんにいってタイムアタックしてきたいと思ってます!
それでは結果をお楽しみに!!

FC2ブログでは簡単に文字の色なんかが変えられるんですね!!感動です!
これからも色々勉強して、楽しいブログにしていきたいとおもいますので、みなさん宜しくです
スポンサーサイト
コメント
お気に入り更新しときました
引越しお疲れさまです。
FC2は検討しましたが私には使いづらかったので利用を見送ったんですよね~
とりあえず古いほうも削除せず残しています。折をみて削除しますね~
2007/10/09(火) 06:06 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
毎度♪
お引越しお疲れ様です!FC2は結構軽いのでイイですよ。
それでもプラグインや動画満載にすると重くなりますが・・・
ヘルプいつでもどうぞ!と言っても自分もほぼ直感で使って
ますが(笑)
2007/10/09(火) 07:37 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>金やんさん、GIGAWINDさん毎度♪
いやー、私には非常に使い勝手がいいですねー!最初はプラグインという言葉自体しらなかったので苦労しましたが・・・。
まぁー、色々やってみたいと思います!
2007/10/09(火) 10:18 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
