みんなでラジコンを楽しもう!!



お買い物 第一弾!

前々から気になっていたコイツをGETしましたよー!
DSC02214.jpg

ミニ四駆用のスピードチェッカーです。
ちょっとおもちゃっぽいですが、ミニッツにも使用できるとのことだったので、オークションで買っちゃいました!
定価3000円ちょっとするものが、1200円で落札できました!
送料がちょっと高かったのですが、それでも満足な価格でした。

早速、AD基盤+ノーマルモーターで計測してみました。
DSC02211.jpg

25km/hでした。

次にAD基盤+Vモーターで計測しみました。
DSC02213.jpg

同じく25km/hでした。
ちなみにピニオンはどちらとも7Tです。

やはり、無負荷だとあんまり変わらないようです。
ノーマルモーターも回転数的には30000回転を超えているので、Ⅴモーターとの決定的な違いはやはりトルクなんですねぇー。
FETの数の違いも、負荷がかからなければ、あまり違いがでないんですねぇ・・・。

こんな動画も発見しました!

99km/hって・・・・。
まぁー、あくまで無負荷ですけど・・・・。
結局このスピードチェッカーをこれからどのように使っていくかは・・
です!(爆)

コメント
え~~~~!
99キロってどんだけ早いんですか(笑)
車の助手席に乗って運転しても着いてきてくれますかね?(爆)
先ほど015シャーシとミニクーパーを購入してしまいました(自爆)
2007/11/08(木) 13:18 | URL | 雪丸 #Cv2s2L.A[ コメントの編集]
>雪丸さん
ほんと、一緒にドライブできちゃうかも(笑)
私ももう1台02が欲しいのですが、先立つものが・・・。
私のミニクーパーはFFにしてます!
AWDのリアのユニバーサルを外してるだけですが・・
転ばない015を目指して頑張ってくださいねー!
2007/11/08(木) 13:38 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
毎度♪
99Km/h!!真っ直ぐ走るんだろうか・・・。
スピードチェッカーは面白いですね、安いしお買い得
ですね!
まぁ自分は使い道がないですねぇ、速度にはおててが
ついていけないもので・・・(爆)とはいえら・じれ
初のミニッツレースには参加したいですねぇ♪
2007/11/08(木) 17:33 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
毎度♪
きっとまっすぐ走らないでしょうねー!!
実際に走らせてスピードガンで測定した動画があったのですが、50数キロぐらい出ていた物もありましたよ!
「ら・じれ」初のミニッツレースには絶対にでたいですねぇー!
2007/11/08(木) 20:25 | URL | KAZU #4NWTxV4A[ コメントの編集]
なぬ!!FFとは実車と同じにするなんて味なことしてますね(^0^)FFも興味深々[壁]_・)チラッ
やっぱり転びやすいんですね(笑)
2007/11/09(金) 00:35 | URL | 雪丸 #-[ コメントの編集]
>雪丸さん
どもー!AWDのFF仕様はやはりフロントにトラクションが掛からないので、前に出ましぇーーん!
しかも、かなり硬いタイヤにしないとまともに走らせられないので、余計です・・。要するにファミリーカー的な感じです!癒し系って感じですねー(笑)
015はやはりグリップが高い場所では転びますねぇー・・・。でも、015で02をぶち抜く!っていう目標をもって頑張るのも面白いとおもいますよ!!頑張ってくださいねー!!
2007/11/09(金) 01:37 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
