みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


こんなん出来ましたけど・・。

先日モーターの両側に穴を開けたスタリオンSHINですが、最終的にこんな感じになりました。
DSC04553.jpg
スタリオンのサーボマウントにTA05のモーターガードを取り付けました。
下側だけでもいいかなぁー・・・とも思ったのですが、2個取り付けました。
このままだと、上側のガードを取らないとモーターが交換出来ないのですが、バルクが曲がるよりはいいかなぁ~と・・・。
3~4mm程のスペーサーをサーボマウントとモーターガードの間に入れて、外側に出してしまえばモーターの交換がそのままで出来るのですが、ぶつかった時にシャーシに受けるダメージがかなり増えてしまうのでとりあえずはこれで走らせてみます。
バルクが曲がるのが先か、シャーシが割れるのが先か・・・・
とりあえず今回取り替えたバルクで予備が無くなったので、1個は買っておかないといけないんですけど財布の中身が・・・・・
余計な物を買ってしまったので・・・・・(汗)
さーて、久しぶりにダンパーでもメンテしますか!

先日TRFダンパーの3穴オイル400番の物とスタリオンの2穴オイル550番の硬さを比べてみたのですが、同じくらいでした。(私の体感なので、あまり信頼性はないと思いますが・・・)
相当スタリオンのダンパーピストンの穴は大きいんですねぇ~。
さーて、次は何時走らせに行けるかな・・・・・。


スポンサーサイト
コメント
タミヤと京商のコラボレーションですね。
というか、ぶつからなければ、必要ないんですよ~(^^
一緒に走る際には、ぶつからないように、50%くらいのチカラでよろしくお願いします。
2009/01/08(木) 19:49 | URL | ひざこぞう #-[ コメントの編集]
>ひざこぞうさん
そうそう、ぶつからなければね♪
って無理です・・・・(汗)
今の「ら・じれ」さんのレイアウトは苦手です・・。
ガードを取り付けたので150%で行かせてもらいます(笑)
その時きっとシャーシが割れるでしょう・・・・。
また宜しくです!!

2009/01/08(木) 21:33 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
