みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


比べてみた。

DSC04557.jpg

スタリオンTA05のステアリングの切れ角を改めて比べてみました。
イン側はスタリオン、アウト側はTA05の方が切れ角が大きいですね。

DSC04558.jpg

重ねてみると・・・・
アウト側はこれくらい違います。

私的には、TA05の方が最小回転半径が小さいだろうと思っていたのですが、
畳の上で手で押して比べてみたら、なんとスタリオンの方が小回りしました(驚)
実際の走行ではアウト側のタイヤにかなりの加重が掛かっているので、アウト側のタイヤの切れ角が大きいほうが小回りがきくような気がするんですが、どうなんでしょうね?

今日は某オークションで落札した物が届きました。
DSC04560.jpg

京商のタイヤウォーマーです

う~ん!似合ってる!!

今まで使っていた(持っていただけで殆んど使ってなかったですが・・)マッチモアの缶タイプ(Sサイズ)だと、ラジアルタイヤが入らないんです。
最初からベルトタイプを買えばよかったんですけどねぇ~。

今年の勤務は何故か木曜日の休が多いんですよ・・・・
こりゃーヤバイなぁ・・・・

なんでヤバイのか??

そりゃー

木曜日「ら・じれ」さんの

定休日
だから!!

です。

それではまた
スポンサーサイト
コメント
できあがったんですね、モーターガード。

木曜、定休日ですが、前もって言ってくだされば、遊びに来てくださってOKですよ。

楽しみにしてますね♪
2009/01/09(金) 11:58 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
ウルウル・・(涙)
>ら・じれおじさん
なんて優しいおじさんなんざんしょ・・・(涙)

サーボマウント探したら何故かもう1組出てきたので付けてみました。
イチイチ外さないとモーター交換出来ないので、予備は必要ッス。

その節はお世話になりました。
すべて優しい「ら・じれおじさん」のおかげです!これからも宜しくおねがいします!!







2009/01/09(金) 22:29 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
 どーもでーす、らじれのホームページ見ました!?ミニッツ落札された方を・・・ということで木曜が休みというのは理由になりません(笑
 らじれミニッツ界も「まじめにやれ!」が飛び交う時がきたようです。
たちまち25日のレース、本気のKの表彰台独占を阻止していただきませんか?私はその日は出れそうにないので・・・ちなみにKAZUさんのベストラップをCカーでぬいたF屋さんも出れそうにないそうです。
2009/01/14(水) 00:06 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
>WADさん
福山市のM様・・・・・
見てたことは見てましたけど・・・・
まさかあのM様とは・・・(滝汗)

残念ながら私も出れません・・・。
っていうか、今年は仕事の都合で更にレース出場は厳しい年になりそうです。

それにしてもLMにタイムを抜かれるとは!!
F屋さん凄いっすね・・。
WADさんの方がもっと速いんでしょうけど・・・。

福山市のM様には、箱だしの状態でレースしてもらわないと駄目っすね!!
ベアリングもダメ!
タイヤは・・・・・・
ノーマルで・・・・。

この後、福山市のM様から雷が落ちませんように・・・(祈)

今後一人ラジタイムが増えそうなので、ベストラップなど更新された時には是非コメントに残していただければなぁ・・・・
と思います。
そのタイムを目標に一人寂しくラジコンしますので・・・・・

それではまた!
2009/01/14(水) 18:32 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
