みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


テレビで!?

今日hideさんのブログをみたら

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、中日の山本昌選手が、ミニッツ走らすそうです。

という記事が書かれていたので、仕事中にもかかわらずちょっと見てみることに。

携帯でテレビが見れるって
なんてすばらしいんだぁ~!!

と改めて技術の進歩に感動したわけですが、
21時ちょっと過ぎに見ると既にとんねるずの二人と山本選手がミニッツを走らせてました。
他の番組でも山本選手のラジコン好きは取り上げられてましたねぇ~。
たしか「ジャンクスポーツ」だったかな?

で、一瞬スタジオの袖に京商の人が映ったような気が・・・
そこはワンセグの目の粗さでは誰だか解りませんでしたが、その後すぐにでてきましたねぇ~

京商のワークスドライバー

足立伸之介選手が!

ゴールデン番組に出演されるとは!驚きでした。
ミニッツを走らせた後もしっかり山本選手の横に座ってましたね!

でも久しぶりに見ました「スティックプロポ」を。
そういえば金やんさんもスティック派でしたね!
私もラジコンを始めた当初は暫くスティックプロポだったので(その当時ホイラータイプがあったのかどうかは不明・・・)久しぶりに使ってみたくなっちゃいました。

話は変わりますが、最近オークションにスタリオンのパーツが出品されてないんですよね・・・
一時期は良くバルクなんかが破格で出品されてたんですけどね・・。

頼む!誰かモーターマウントを出品してくださいましぃ~!!(祈)
独り言です・・・(汗)

それと、今日ディーラーから電話がありまして先日故障した愛車の修理の見積もりが・・・・

5.5万円との事・・。

この不景気には、ちと厳しい値段でございましゅるなぁ~・・・。

ちょっと足せば液晶テレビが買えるのになぁ・・・・・

ちなみに我が家はまだアナログ放送です・・・。

今年こそは地デジを!と思ってたんですが、この景気ではどうなるかまったく解りませんね・・・

みなさん頑張ってこの不景気を乗り越えましょう!!
それではまた!

スポンサーサイト
コメント
出てましたねぇ
やっぱり上手いですねぇ、あの隙間をスイスイ
通すなんて。

ミニッツ見てたら走らせたくなりますね、まぁ
ボチボチやってきますけど(爆)
2009/01/23(金) 12:20 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>宗鎮さん
シャンテの件ありがとうございました!
エネループだともう少し切らないと駄目な感じですね・・。

私も早く「ら・じれ」さんに出陣したいんですけどね・・・・
今のコースはかなり楽しそうなので私も楽しみにしてます!
いつかミニッツでチキチキお願いしますね!
2009/01/23(金) 22:33 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ようやく完成しました
旧HPでは大変お世話になりました。
未完成のボディですが早速載せてみました

スンゴイ迫力です!
2009/01/26(月) 00:45 | URL | makotti #-[ コメントの編集]
>makottiさん
お疲れさまでした!
解りづらい所もあったと思いますが、少しでもお役に立てて良かったです!
走らせると更に自己満足を満喫できることでしょう!
後は腕を磨いてくださいね~(笑)
それでは楽しいミニッツライフを!!
2009/01/26(月) 02:33 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
こんなものがあるようです
やはり考えている事は皆さん同じなんですね!

ヤフオクでこんなもの見つけました

URL貼り付けましたが念の為

検索ワードは
ミニッツAWD用4L延長パーツ・アルファード等ドリフトに
です

そのほかイーグル模型からも出しているようです。
2009/01/31(土) 10:11 | URL | makotti #-[ コメントの編集]
>makottiさん
オークションの品は私も見たことがあります。しっかりした物だとギアの噛み合わせが調整できないので、かなりの精度が必要になりますよね・・・。
イーグルの物はこれから見てみますね♪
私ももう1回4Lのドリ車作ろうかな・・。
それではまた!
2009/02/01(日) 17:11 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
>makottiさん
イーグルの見てみましたが、3Lまでなのでアルファードは無理ですよぉ~。
オデッセイまでって事ですね。
多分4Lまで対応しているものは市販されてないと思います。
なのでAWDにアルファードを載せる為には自作しかないんです・・・・

2009/02/01(日) 22:01 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ヤフオクで落としました!
個人製作とは思えない位の精度にびっくり!!

ボディへの干渉も無ければ
違和感もなし

一度画像を見てもらいたいですが

どこに張ればいいんでしょう・・・
2009/02/10(火) 04:55 | URL | makotti #-[ コメントの編集]
>makottiさん
レジン製のものですね!ベアリングが1個ついている。
精度がよくて良かったですね!

私も見てみたいですが、
残念ながら画像をUPすることは出来ません・・・。
私が知らないだけかも!?
とりあえず完成ということでおめでとうございます!
後は走らせて自己満足に浸ってくださいね!
それではまた!!
2009/02/10(火) 14:00 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
